『INTEL SSD 750 Series』のプレミアムレビューをさせて頂くことになりました。
レビュー懸賞するパソコンのスペック
- OS Windows 8.1
- チップセット:インテル(R) H81 Express チップセット
- メモリ 8ギガバイト
- SSD intel 240ギガバイト
- HDD Seagate 1テラバイト
- グラフィックアクセラレータ NVIDIA(R) GeForce GTX 960 2GB GDDR5
- CPU Core i5-4590 4コア/4スレッド
- 電源 500W 80PLUS
になります。
無難に格好いい…。
パッケージの見た目
従来のintel製品と同じなパッケージ。
一見して海外製品って感じがしますよねww格好いい。
パッケージの手触り感がとても良い感じです。
製品画像
通常のSSDの小ささにも驚きましたが、
こちらの製品はその大きさに驚きます。
しかしSSDはそこまで発熱しないのでファン部分がないので薄型になっています。
グラフィックカードを挿す部分に使うタイプとの事です。
裏面を見ると記憶容量の部分がびっしりと並んでいました。
快適性アップ!!
OSの入れ替え
intel純正のソフトを使ってOSの入れ替えをしました。
使い方はインストールしてそのまま使うだけなので何も困ることがなく簡単に出来ました。
ただ本製品を使ってのOSの入れ替えは他のソフトを使うと認識しない場合があるとの
事なので純正の入れ替えソフトを使用した方がいいと思います。
入れ替えに掛かる時間もそんなに掛からずすぐに終わります。
スペック!
めちゃくちゃ性能が上がってます!!
HDDからSSDに換装した時もめちゃくちゃ早くて感動しましたが
さすがにintelの高スペックモデルだけあってめちゃくちゃ早くなっています。
ただintelでの公証スペックよりは若干遅いみたいです。
若干遅いのはファームウェアのアップデートをしたら改善するのかな?
それでもめちゃくちゃ早いですがww
ゲームでのスペック
ファイナルファンタジー14とワールドオブタンクスでの性能レビュー。
どちらのゲームもサクサクプレイして遊ぶことが出来ます。
本レビュー製品に換装する前より体感で若干サクサクに動くかな?という感じです。
換装する前からSSDを利用していたのであまり速さについては感じませんでした。
ゲームをプレイしてその速さを実感するにはやはりCPUやメモリ、特にはグラフィックボードの
換装をした方が体感出来ると思います。
値段も高いが性能も圧倒的に高い!
本レビュー製品を利用しての感想としては正直SSDを使っているのであまり体感する程ではありませんでした。
しかし、ベンチマークなどで見る数値には性能が凄すぎて驚愕します。
さすがこれだけの値段するのも納得するレベルだと思います。
SSDにOSだけをインストールするだけじゃなく、デスクトップにいっぱいファイルを置く様な人だと
400ギガもあるので便利だと思います。
最近のSSDはそこまで寿命を気にする事はないらしいのですが。
毎日何ギガも書き込みしては消してを繰り返しても何年も速度を保って持つらしいですし。
あまり性能を求めない自分にはちょっとオーバースペックかな?って思いますけどww
でもここまで性能が上がるとちょっと気持ち高揚感があります。
もしベンチマーク等でスコアを追求する方がいたら是非ともお買いになるのをお勧めします。
圧倒的な性能で自分の欲求を満たしてくれる事間違いなしです。
↓メーカーの製品リンクになります。興味のある方は覗いてみて下さい。
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/solid-state-drives/solid-state-drives-750-series.html
ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。