レビューメディア「ジグソー」

プレミアムレビューに選んでいただきました。

事務局様
GV-MVP/XZに引き続き、プレミアムレビューに選出していただきありがとうございます。
 



【2011/02/13】
息子が先輩からお古のiPod Touchを買ってきました。
(父親のiPod Touchよりも新しいやつ)
Bluetooth内蔵なので、ペアリングすることですぐ使えました。
さすがに内蔵していると邪魔にはならないし、いいですね。

【2011/02/12】
今更ですが、一度電源を切った後に再接続が必要なのかどうか確認してませんでしたが、ずっと使ってる息子に聞いたところ、普通の両方の電源を入れるだけだということなので、特別な操作は必要ないみたいです。

【2011/02/10】
使い始めて3日位経過しますが、最初に充電してからまだ動作しています。
連続で使い続けているわけではありませんが、結構電池の持ちはいいのかも知れません。

【2011/02/09】
我が家にまともなBluetooth機器がなかったので、オーディオトランスミッターを購入しました。



お互いの機器のペアリング(ボタンの長押し)を行い、簡単に接続に成功しました。
P1020898.JPG
P1020898.JPG


そこそこの音で快適さを味わっていたところ、目ざとい息子がやってきて、両方とも自分の部屋に持っていってしまいました。(泣)

【2011/02/06】
早速、届いた機器を開けてみました。パッケージは結構こじんまりとした感じで、あまり大きくありません。
P1020889.JPG
P1020889.JPG


中身は、本体、ACアダプタ、説明書のみです。(電源アダプタと接続するUSBケーブルも入ってます)
P1020891.JPG
P1020891.JPG


まず、充電です。
P1020892.JPG
P1020892.JPG


とりあえず、スピーカとしての機能を試して見ました。
iPod Touchと本体をステレオオーディオケーブルで接続し、再生してみました。
P1020893.JPG
P1020893.JPG
P1020894.JPG
P1020894.JPG


VERSOS iBlock SPEAKER とは大違いで、意外にいい音でなるので満足です。
(値段が全然違いますが)



しかしながら、我が家にはまともにBluetoothで使えるオーディオ機器が無いので、無線接続による動作確認は準備が整い次第レビューしたいと思います。

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • つきさん

    2011/02/11

    私の所有しているBluetoothヘッドフォン達は音質がいまいちなので、本アイテムの音質が気になっています。
    今後のレポートを楽しみにしてます。
  • くすくすさん

    2011/02/11

    つきさん コメントありがとうございます。

    音質ですが、2cm強のスピーカなので、あまり期待できるものではありません。
    レビューにも書いたとおり、それよりも小さなVERSOSのスピーカよりは全然ましですが、低音や高音が綺麗に聞こえる訳じゃあ無いですよ。
    ただ、小さいが故にスピーカをどこにでも置いて音楽が聴けるってのは便利だと思います。
  • くすくすさん

    2011/02/17

    最近GalaxyTabが安くなってきているので、入手してつないで見たいです。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから