レビューメディア「ジグソー」

使い方を考えれば面白い。

このたびはレビュアーに選んでいただきありがとうございます。
使用環境は以下のとおり。

TV :REGZA Z9000
NAS:N7700

これをメインオーディオにつないで使ってみます。

箱を開けての感想。ちいさい!
これはいいですね。
でもHDMIケーブルが入っていないのはなぜ?(これはあとでなんとなくわかります)

配線を済ませて起動するとファームウェアのアップデートがきます。
いいですね。
・・・あれ、二回きたw

起動するとサーバ(N7700)はあっさり見つかりますね。
これが一番心配だったので一安心。
さらにDLNAでだけつながるのではなく、ファイル共有でもサーバを認識しますね。
ID,PWをいれて接続するといい感じ。

さて、使ってみての感想です。
FullHDの動画を再生するのは現状ではかなり難しいようです。
私はPS3+PS3MediaServerのような使い方を期待していたのですが、ちょっと違った様子。
これは同梱物にHDMIケーブルが入っていないことが示すように、
最近の1080pのTVにつないで使うというよりも、アナログTVをモニタにする用途なのかな?というところです。
画質もREGZAでみるとちょっと物足りない感じがします。
音質もそれなり。あまり押し出しの強い感じではないです。

んー・・・
DVDをエンコしたものでも5分ぐらい見ていると動作があやしくなりますね。
これはどこに問題があるのやら。

と、ちょっと厳しくなってしまいましたがいいところもあります。
ファイル一覧の取得がかなり速い。
これは素晴らしいです。
PS3+PS3MediaServerの組み合わせではストレスのたまるところだったのですが、
快適に目的のファイルを探せます。

さらに再生できるフォーマットがかなり豊富な様子。
上記の組み合わせではいじらないと見れないものが結構あるのですが、
これは今のところ再生できないといわれることはないですね。

ファーストインプレッションとしてはこんな感じですね。
腰を据えてなにかみるというよりは、カジュアルにさくさく見るという用途にはいいと思います。
では、もうすこし使ってみますので気になる点などある方はぜひメッセージをお願いします。

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • 北のラブリエさん

    2010/10/31

    むう、カメラが調子悪いです。
    コンデジで適当になにかとってみます。
  • 北のラブリエさん

    2010/11/01

    ほかの方のレビューを見るとFUllHDもきちんと見れているようですね。
    何が悪いのかな。
    真空波動研でしらべるとしまっす。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー