レビューメディア「ジグソー」

マルチコア対応"ターン製ストラテジーゲーム"での使用レビュー ~ クアッドコアで "モンテカルロ(法)は電脳布石な囲碁を打つか"~

当初、
「Phenom II X4 810から955BEへ 
 ~PCケース、開けてみませんか?(パーツ増設・交換のススメ)~
 ・AMD Phenom II X4 810 を 955 に交換するまでの手順
 ・その動作についてレビュー 」
という題名&内容の予定でしたが、

正式に「自由課題」に変更、X4 810での使用レビューとなりました。

とはいえ、
相変わらずの「キャラカブりだけは避けたい」というポリシー(?)のために
他の人がレビューを出し切るのを待つ というのは悠長すぎ。

というわけで、「これはカブらないだろう」と思われる
マニアックな使用レビューをお届けさせていただきました。

そんなわけで、この題名に・・・ 詳細は下へどうぞ。
(前半は交換予定でのレビュー、途中から使用レビューになってます)

42人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (25)

  • suecastさん

    2009/09/15

    と、その前に、まずは添付品の紹介。

    「できるhpパソコン」という専用冊子が入っていたりと
    (この手のはpdfファイルな傾向が多いですね)
    初PC、初VISTAな人にも親切です。

    マウス、キーボードは普通な感じ
    (キーボードは若干ストローク浅いかも。
     まぁ、デスクトップなので各自お好みUSBキーボードで)
  • suecastさん

    2009/09/15

    正面の写真や、リカバリーDVDの作成な話は
    他のレビューアーさんのコメントを参照して頂くとして、

     即、PCケース開けます

    (正しい手順:付属品を付けて起動確認、リカバリーDVD作成)

    (補足 - リカバリーDVD作成方法 : DVD-Rを2枚準備し、
       スタートメニュー→すべてのプログラム→HPヘルプとツール
       →PCリカバリディスククリエータ をクリック )

    「中はどうなっているの?」という人へのレビューでもありますので
    すぐにその写真をupしないと、私の信念に反するのです。

    そんなわけで、PCケースの裏側を見ます。
    ねじが一つ「俺を回してケースを開けてくれ!」と
    言わんばかりに大きく目立っているのが分ります。

    このネジを回して(大きいので、手でも回せました。ドライバーでも可)
    ケース側面部分を奥方向にスライドさせれば開けられます。
他22件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから