x ゲットナビ(GetNavi)

素玄目線 -シロクロメセン-

月刊デジタル系モノ誌ナンバーワンの「GetNavi」と、ガジェット通を3万人以上抱える「ZIGSOW」がタッグを組んで連載開始!ユーザーの生の声をこってり紹介していく。

新ジャンル空気清浄機の清浄能力は高いのか?

空気清浄機というとボックス型が主流だが、ボール型でデザイン性を高めたタイプも高い人気を誇る。今回は、従来にない技術を使った「マジックボール」を紹介。家庭や仕事場の気になるニオイにどう効いたのだろうか。

新ジャンル空気清浄機の清浄能力は高いのか?
GetNavi 2015年9月号掲載

ただの空気清浄機ではなくインテリアとしても活躍 - SIMPLE BLACK シンプルブラック マジックボール

ただの空気清浄機ではなくインテリアとしても活躍ただの空気清浄機ではなくインテリアとしても活躍

デザイン性に優れ、それでいてしっかりと空気をきれいにしてくれるのがマジックボールです。
使い方ですが、まずはガラスボールの側面の線まで水を入れます。ソリューションはよく振ってから、付属の計量カップで量って投入。その後、上の電源部のパーツをかぶせます。電源部はただかぶせるだけなので、子どもがぶつかったらバッシャーン!です。気をつけましょう。
電源を入れるとすぐに香りがしてきます。最も効果を感じるのは帰宅時で、いままで気になっていた玄関特有の匂いがなくなり、すっきりと軽くなった印象です。
LEDに関しては、適度な光で水に反射してとてもきれい。ただ、雰囲気を出すため程度の光量で、枕元で本を読むには少し疲れそうです。



ただの空気清浄機ではなくインテリアとしても活躍

【レビュー抜粋】
2歳になる娘の体調への影響。これがマジックボールに一番期待していた部分です。
最近引っ越しと保育園への入園等いろいろ重なり、ここのところ毎週末になると熱を出してたのですがマジックボールを使い出して2週間ほど、今のところ熱を出してないのには驚いてます。
もちろん… 続きを読む▶

めるさんめるさんのレビュー

GetNavi 2015年9月号掲載

香りをチョイスして仕事場と自宅の使い分けも! - SIMPLE BLACK シンプルブラック マジックボール

香りをチョイスして仕事場と自宅の使い分けも!香りをチョイスして仕事場と自宅の使い分けも!

今回は、自宅以外で試してみました。職場に持っていった理由はエアコンの臭い。設置してからはイヤな臭いが減り、仕事の効率がアップしたと思います。職場では柑橘系やメントールなどの爽やかな香りが良さそうですね。
ホテルの部屋でも使ってみました。本機を設置して外出し、しばらく後に戻ったときには最初に感じた部屋の独特の臭いがなく、いい香りで満たされていました。また、カビくさい浴室でも試しましたが、1時間ほどですっかりカビくささが取れました。
ちなみに、風速、動作音、消費電力なども測定したところ、動作音は眠りを妨げることのない静けさで、消費電力は仕様では20Wでしたが、簡易計測では11Wほどでした。



香りをチョイスして仕事場と自宅の使い分けも!

【レビュー抜粋】
マジックボールの除菌・消臭能力の核となるのはこのソリューションと呼ばれる液体です。試用したフルーティーアップルは甘い香りです。特に女性に好まれそうです。
香りは強めではないので、ゆったりリラックスする時などに良さそうです。ソリューションは数多くのバリエーションがあり、香りによる効果がそれぞれ… 続きを読む▶

弐穀米さん弐穀米さんのレビュー

GetNavi 2015年9月号掲載

毎日の生活にひそむ気になる匂いをしっかり脱臭 - Natur ナチュール マジックボール

毎日の生活にひそむ気になる匂いをしっかり脱臭毎日の生活にひそむ気になる匂いをしっかり脱臭

非喫煙者には悩ましいのがタバコ臭。そこで社内に持ち込み、喫煙するお客さんを待ちましたが……来ませんでした。残念。代わりに口臭がひどいおじさんにお願いしました(笑)。
結果はとても爽やかな気分。香りでかき消していない安心感もあります。
続いては、海外サイトで購入した革ジャンが、く、くさい……。マジックボールはミストを放出しますが、手をかざしても濡れないので、革ジャンの近くにも置けます。1時間後、吊している部屋がくさくない!
さらに、中古で買ったクルマ。なぜかココナッツ臭がしたのですが、30分程度使ったら、臭いをあまり感じなくなりました。臭いに敏感な友人は、これまでどう思っていたのやら……。



毎日の生活にひそむ気になる匂いをしっかり脱臭

【レビュー抜粋】
私を癒やしと健康に導いてくれる、やさしい子
科学的なにおい、おじさんの口臭、車のにおい等、嫌だなぁ‥と思うにおいも何とかしてくれるんですからね。
助かっています。
また、においに敏感な偏頭痛時に使っても嫌じゃない。
むしろ… 続きを読む▶

jelさんjelさんのレビュー

お部屋の空気を変える魔法の球 - SIMPLE BLACK シンプルブラック マジックボール

お部屋の空気を変える魔法の球

【レビュー抜粋】
我が家では以前からシャープ製やパナソニック製の空気清浄機を使っていますが、和室に置くとどうもしっくりこないことが気にかかっていました。
このマジックボールはもともとはもしかしたらおしゃれな洋室に向けてデザインされたものかもしれません。でも… 続きを読む▶

 magicbroomさん magicbroomさんのレビュー

両親にプレゼントしたい! - Natur ナチュール マジックボール

両親にプレゼントしたい!d

【レビュー抜粋】
トイレでの利用
設置してみました。設置時間は約1時間。
おトイレって、なんで一生懸命お掃除をしても臭いがでるのですかねぇ・・・
我が家では、定期的に「泡ハイター」をつかって壁や便器と床の溝などを掃除しています。
それでも、あっという間にまた臭いが・・・
今回も、臭いが気になる状態でした。
それが、びっくり!… 続きを読む▶

わんにゃんさんわんにゃんさんのレビュー

TOPに戻る