x ゲットナビ(GetNavi)

素玄目線 -シロクロメセン-

月刊デジタル系モノ誌ナンバーワンの「GetNavi」と、ガジェット通を3万人以上抱える「ZIGSOW」がタッグを組んで連載開始!ユーザーの生の声をこってり紹介していく。

第14回 2014年に買ったイチオシアイテム

今回は、ZIGSOWユーザーが2014年に買ってよかった、役に立ったという年間マイベストアイテムをご紹介。優れもののシャーペンから晩酌にピッタリの調味料、多機能なデジカメまで、魅力的なアイテムが揃った。

iPhone 6 & 6 Plus
GetNavi 2015年2月号掲載

特殊な道具や薬品が要らない - 産経創業 ゴム・コーティング剤 プラスティ・ディップ 液状ゴムスプレー

特殊な道具や薬品が要らない

防腐や防水の効果があるゴム・コーティング剤。
「さっとスプレーするだけでゴム膜を形成できる魅力的なアイテム。靴下の裏にすべり止め効果をつけたり、工夫次第で用途も無限です」


【レビュー抜粋】
あるんですね~、液状ゴムスプレー。
スプレーして乾くと剥離が可能な柔軟性のある合成ゴム膜を形成することができます。
剥離可能ですが、自然にははがすことができません。
黒や白、黄色などの色があるので、人によってはMacbookなどの天板に… 続きを読む▶

tomoさんtomoさんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

低価格で500倍もの倍率が可能 - αスペースAF-0507s

低価格で500倍もの倍率が可能

500倍ズームを搭載した、USB接続のデジタルマイクロスコープ。
「8個のLEDは明るく、フルスクリーン表示、静止画・動画キャプチャも可能で便利。ミクロ世界への入門にオススメです」


【レビュー抜粋】
上部のシルバーの部分が回転して50~500倍に自由に倍率変更ができます。
また、左右にはスクリーンショットとズームボタンが配置されているので片手での操作も可能。
鮮明に映すために8個のLEDがあり、かなり明るいですが光量調整も自由にできる。
メッキのアームで球体… 続きを読む▶

MR2スパイダーさんMR2スパイダーさんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

サイズ的には大きいが手軽! - 富士フイルム FinePix S1

サイズ的には大きいが手軽!

防塵・防滴仕様で、新開発の光学式50倍ズームレンズ搭載のデジカメ。
「手軽に光学50倍のズーム撮影ができます。デジイチで同じことをやろうとすると重装備になってしまいます」


【レビュー抜粋】
バッテリー(持ちは結構いいです。WiFi対応なので心配しましたが、普通に使うには問題ありません。)
また、スマホをカメラのリモコンにできるようなので、試してみます。
単にシャッターが押せるリモコンではなく、カメラのとらえた画像を見ながら、ズームなどもできます。
では、最後にズームを試してみます… 続きを読む▶

flatcaddyさんflatcaddyさんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

万が一の事故での衝撃を緩和 - hit-air MLV-RC

万が一の事故での衝撃を緩和

CO2ボンベを内蔵する着用型のエアーバッグ。
「バイクに乗る際、安心感が違います。重さも1kg程度で、M~2XLまでのジャケットに対応。オールシーズン使い回せる点も良いです」


【レビュー抜粋】
エアーバッグの種類によって、何処が守られるかは違いますが、ハーネスタイプは首・胸・腰・脇腹下と上半身をぐるっと一周した気室が膨らみ、守ってくれます。
ベストタイプは首回りですね。
このケーブルには接続コネクタが付いているので、バイク側に取り付けたケーブルと接続して使います。
衝突時に、ライダーがバイクから投げ出されると、ケーブルが引っ張られてエアーバッグが… 続きを読む▶

愛生さん愛生さんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

iPhone 6もタブレットもこの1台! - Anker 40W 5ポート USB急速充電器 PowerIQ搭載

iPhone 6もタブレットもこの1台!

内蔵チップが機器を自動検知し、適した電流を送る急速充電器。
「USBで充電する機器なら、何も考えずこれに挿しておけば急速充電ができます。5ポートもあるので、不足もありません」


【レビュー抜粋】
とりあえず、付属の充電器と比較すると格段に早く、正確に計測した訳ではありませんが、倍近い速度で充電完了しています。
しかも、どのポートに挿してもOKという親切設計。
現在接続しているのは、NEXUS7、GALAXY S4、iPhone6PLUSを挿してますが、どれも付属と比べて早く、満足度は高いのですが、NEXUS7とGALAXY S4は正直大… 続きを読む▶

乱世の奸雄さん乱世の奸雄さんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

メモ帳としての書き心地も良好 - ロディア クリックブロック マウスパッド

メモ帳としての書き心地も良好

メモ帳と一体化したマウスパッド。
「オフィスのデスクにあっても全く違和感が無く、オシャレ。通常のメモ帳では滑りますが、本品は滑り止め加工されているので問題ありません」


【レビュー抜粋】
コピー用紙上でも使えるマウスを持っていて珍しモノ好きなら、本品を使って職場の皆に自慢してみてはいかが?
ところで当然メモ用紙としても使えますが、極力長く使いたいので勿体なくてメモ用紙としてなんか使えません(^^;
追記:コピー用紙の時には気にしていなかったけど、一つ弱点がありました、それは… 続きを読む▶

atsuo@tokyoさんatsuo@tokyoさんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

シンプルで美しいモダンなランプ - Lumio Lumio sf

シンプルで美しいモダンなランプ

本の形をしたデザイナーズランプ。
「リチウム電池を内蔵し、持ち運びも自由です。デザインに意外性があり、使う場所や使い方に合わせて柔軟に形が変化する多機能さもオススメ」


【レビュー抜粋】
Lumioは、書籍のような姿をした多機能ランプだ。
書籍を開くようにすると点灯し、閉じれば消灯する。
表紙と背表紙の部分にはネオジム磁石が内蔵されているので、このように金属製の… 続きを読む▶

yachさんyachさんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

小さな文字がきれいに書ける - ぺんてる オレンズ

小さな文字がきれいに書ける

先端パイプがスライドし、芯が折れないシャープペン。
「2014年の目新しい文具と言えばこれ。新方式でメイドインジャパンの心意気を感じます。パイプの先が丸く、紙に引っかかりません」


【レビュー抜粋】
目一杯アップで撮っていますが、上がクルトガ0.3mmで下が0.2mmオレンズです。
わざと芯を少し両方とも出していますが持ってるカメラの限界かもしれません・・・。
書き味は悪くないです。パイプが当たる感覚は無く普通の芯が出ているシャープペンと大差ありません。しかし定規などを当てるとパイプが当たる為、ああ… 続きを読む▶

kuro_rさんkuro_rさんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

これだけで水耕栽培ができるユーイング Green Farm Cube

これだけで水耕栽培ができる

半密閉構造の室内水耕栽培キット。
「苗床とLED照明がケース内に収められ、買ったその日から栽培が始められます。虫が付きにくく、無農薬栽培できることもオススメポイントです」


【レビュー抜粋】
上部ユニットの底面には植物の光源たるLEDとファン。
白色LEDもこれだけ並んでると壮観。
LEDの発熱を排熱するためのファンもあり、庫内温度の上昇を抑えることが出来る。
LEDを点けるとこんな感じ。結構明るい。夜は眩しいくらいで… 続きを読む▶

ManyaさんManyaさんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

レジャー用途でガンガン使える - ケンコー・トキナー DSC880DW

レジャー用途でガンガン使える

安価ながら防水と超広角レンズが特徴のデジカメ。
「トイデジにしておくには勿体ない、面白さ満点のカメラです。超広角レンズで、何気ない日常の風景が迫力あるシーンに早変わり!」


【レビュー抜粋】
本製品は固定焦点なので、ピント合わせは一切不要です。液晶モニターを見ながらシャッターボタンを押すだけで簡単に撮影できますが、手ブレ補正なども全く付いていないので、油断するとブレブレになります^_^;
青空はかなり濃い青が出ていて私好みなので、海などに遊びに行った時にインパクトのある奇麗な写真が撮れるのではないかと期待
続きを読む▶

izappyさんizappyさんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

食べるラー油から乗り換えました - 桃屋 さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味

食べるラー油から乗り換えました

しっとり仕上げの食べる生七味。
「豆腐との相性は抜群で、焼き鳥に添えても美味しい。鍋の〆に雑炊を作ってそれに入れてもメチャクチャ美味しいです。今年買った商品のトップワン!」


【レビュー抜粋】
鍋がまた美味しい・・・ まあ、湯豆腐は普通にとても美味しい・・・豆腐との相性は抜群です
ごま豆乳鍋に入れても美味しい・・・
でもやっぱり美味しいのはこれらの〆に雑炊を作ってそれに入れるとメチャクチャ… 続きを読む▶

hideさんhideさんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

オリジナルスタンプが作れる - カシオ スタンプメーカー ポムリエ STC-W10

オリジナルスタンプが作れる

PCやスマホを使って自作のスタンプを作成できる機器。
「とにかく簡単で手軽です! 絵が描けない人でも、豊富なイラストやフレームがダウンロードできますし、写真を使っても作れます」


【レビュー抜粋】
→豊富なイラストやフレーム
ダウンロードできるイラストは全部で700種類以上だそうです。
絵を描くのが苦手でも、可愛いハンコが作れるのは良いですね~
→写真でスタンプ
撮った写真をアプリで取り込めばすぐできるのがイイ!… 続きを読む▶

ふじしろ♪さんふじしろ♪さんのレビュー

GetNavi 2015年2月号掲載

かわいくて思わず衝動買い - 内藤デザイン研究所 いっしょがいいね マグネットマスコット 黒猫

かわいくて思わず衝動買い

画家・渡辺あきお氏の絵をもとにした猫のマグネット。
「手足にマグネットが入っているので、あちこちに気軽にくっつけられます。数匹集まった時のかわいさは破壊力バツグン!」


【レビュー抜粋】
にゃんだこれ~ かっかわいい(///▽///)
この必死な感じがたまらない。
このぶらさがっている感じがたまらない。
このしがみついている感じがたまらない。
ああ・・・愛おしい。
こっこれは・・・この出会いは無視してはいけないっ… 続きを読む▶

kazgbさんkazgbさんのレビュー

TOPに戻る