x ゲットナビ(GetNavi)

素玄目線 -シロクロメセン-

月刊デジタル系モノ誌ナンバーワンの「GetNavi」と、ガジェット通を3万人以上抱える「ZIGSOW」がタッグを組んで連載開始!ユーザーの生の声をこってり紹介していく。

第10回 フィリップス ノンフライヤー

ノンフライヤーは、GetNavi Award 2013の総合グランプリを獲得したほか、各種メディアで話題をかっさらった製品だ。 今回は、基本性能から収納メンテナンス性などを改めて初代モデルを検証し、その実力のほどを振り返ってみた。 また、ZIGSOWユーザーが見つけたお手頃価格の製品もご紹介!

SCE PlayStation 4
GetNavi 2014年10月号掲載

素材をセットするだけであとはお任せ - PHILIPS HD9220

素材をセットするだけであとはお任せ

 ノンフライヤーは使うのが大変そうだが、調理は思ったより手軽。
「使い方は、3分ほどアイドリング運転してから、素材を入れて温度と時間をセットするだけと、とても簡単です。調理済みの冷凍フライなら、こんがりキツネ色になります」
 実際に使ってみて、気づいた点や問題点はあるのだろうか?
「背面に排気口がありますが、熱風が出ることもなく、安全面も考慮されているようです。消費電力を計測したところ、約1300Wと高出力な電子レンジ並みでした。ブレーカー落ちには注意が必要ですね」


【レビュー抜粋】
パン粉などの衣を着けた自家製の揚げ物やから揚げ、その他にはグラタン・ピザ・ホットサラダなども調理可能で… 続きを読む▶

SheltieさんSheltieさんのレビュー

GetNavi 2014年10月号掲載

常にキッチンに置くにはサイズがネック - PHILIPS HD9220

常にキッチンに置くにはサイズがネック

食卓に新しい文化を生んだノンフライヤーだが、コンパクトなキッチンが多い日本では、サイズ面が課題。
「普段は戸棚のなかにしまい、調理時はコンセントの都合もあり、レンジの上に載せて使用しています。やはり、不満は本体が大きいことですね。置く面積がひと回り小さく、高さが2/3程度であれば嬉しいです」
 そのほかの改善点はどうか?
「稼働音が大きいのと、タイマーの目盛りが見にくいのが気になります。あとは、オーブントースターの機能があれば、キッチンに出しっぱなしでもよいのですが……」


【レビュー抜粋】
揚げ物は好きですが、健康診断でイエローカードを出されてしまった為に、少しでも油の接種を減らす為に購入しました。 当方宅のキッチン家電としては、デロンギのエスプレッソマシン、バイタミックスと合わせて大きさ… 続きを読む▶

reaさんreaさんのレビュー

GetNavi 2014年10月号掲載

食べたいときにすぐ作れる - PHILIPS HD9220

食べたいときにすぐ作れる

ノンフライヤーは少量の揚げ物を作るのにも向いている。
「一人暮らしだと、なかなか揚げ物を作るのは面倒なのですが、どうしても時々食べたくなることがあります。主にからあげやフライドポテトを作って楽しんでいます。油を使わないおかげで健康にもいいです」


【レビュー抜粋】
食材に含まれている油分を利用して揚げる仕組みなので、油分の少ない食材の場合は… 続きを読む▶

ゆうすけさんゆうすけさんのレビュー

GetNavi 2014年10月号掲載

匂いが気になる料理にも使える - PHILIPS HD9220

匂いが気になる料理にも使える

密閉性があり、油も使わないため、料理の匂いが広がらない効果もあるようだ。
「焦げない代わりに調理温度は思ったほどではありません(200℃まで)。私は、焼くとニオイがキツイ料理のために使っています。換気扇の下で使ったら、におい漏れもかなり改善しました」


【レビュー抜粋】
網もはずれないので洗うのに苦労します。また、受けの部分に油脂がたくさん落ちますが、それだけ… 続きを読む▶

ねこりんさんねこりんさんのレビュー

お手頃価格の製品

気軽に揚げ物! - ノーオイルフライヤー ホワイト RJ874WH

気軽に揚げ物!

フィリップスの「ノーフライヤー」でこの手の家電のことを知ったんですが、「ノーフライヤー」は値段が張るので、安いこちらのものにしました。
私は餃子を焼くのが上手でないので、せっかくなので揚げてみました(^_^;)
見事に揚がってますね!
ふちを合わせてある部分はカリッカリで本当に美味しかったです!
これなら春巻きなども美味しくできそうですね♪
私はステーキはウェルダンが好きなんですが… 続きを読む▶

ryo157さんryo157さんのレビュー

お手頃価格の製品

衝動買い - ノーオイルフライヤー ホワイト RJ874WH

衝動買い

食材をセットしたら、下側のダイヤルで温度設定し上側のダイヤルで調理時間を設定(タイマー)するだけです。 調理には先だって庫内を温めるため 3~5分程空焚きします。 続いて鶏肉を平らに敷き詰め、180℃、15分で調理してみました。 表面に油っぽさがあまり無くパサパサなのかと思いきや中はジューシーで美味しく揚がっていました。
時間が無いからと奥さんが試しに二段に重ねて敷き詰め途中空けてみたところ… 続きを読む▶

atsuo@tokyoさんatsuo@tokyoさんのレビュー

TOPに戻る