レビューメディア「ジグソー」

あげたい貰いたい!自分に合うコーヒーを探せ!愉しめ!るコーヒーギフト

全自動コーヒーメーカーを持っているほど、コーヒーを毎日飲んでいますが


色んなコーヒーが楽しめると聞いてプレミアムレビューに応募しました。


まさに、自分の好みがわかる好みをつくれるあげて嬉しい貰って嬉しいギフトセットですよね。

更新: 2021/05/03
このコーヒーにあうフードはコレだ!! PREMIUM REVIEW

コーヒーと合わせる愉しみ

 

クロックムッシュとSOL。

爽やかなSOLと濃いチーズが美味しいクロックムッシュの組み合わせがとても良かったです。


香り高いコーヒーにはチョコレートも良くあいます。

PICO x SOLのブレンドと合わせたのは、成城石井のカカオ72%のクーベルチュールチョコレート。


こちらもカカオの香りがとても良いのでコーヒーと合わせると楽しみが増します。


季節の食べ物 わらび 

と香り高いSOL x PAZ ブレンドで食後の安らぎを

和な食事でも良く合います。


お昼にボロネーゼとPICO。

香ばしいコーヒーの香りとイタリアンのトマトに良く合います。


今回は新宿二幸の大食堂の味というパスタソースとフェットチーネで。昔懐かしいトマト感が美味しいので取り寄せグルメとしてオススメです。

更新: 2021/05/03
おススメのブレンド PREMIUM REVIEW

好きな組み合わせを探す楽しみ。

ブレンドも試してみました。

1種なら5通り

2種ブレンドの組み合わせなら10通り楽しめますね。

 

ブレンド時のコーヒーの作り方はドリップではなく浸すタイプ。

 

ポットに2つのコーヒーをいれて400mlのお湯90℃以上を注ぎ30から40秒ほど浸してから空っぽになったドリップバッグに3、4回に分けて注いで完成です。

 

2つ組み合わせるので2杯できます。

 

1.SOL x GLORIA

さわやかだけど深みがあり酸味も程よく飲みやすい組み合わせに。SOLだけでは私には軽すぎ酸味も苦手だったのですがGLORIAとのブレンドでバランスが良くなり好みの味になりました。

 

6.PODEROSO x GLORIA


お昼にスッキリしたいのでこの組み合わせ。

やや、しっかりとした味ですが酸味が強めで苦手な感じに

ただ、エバミルクをいれてまろやかにすることでおいしくいただけました。

 


10.PODEROSO x PAZ

もっとも、濃い組み合わせを試してみました。

でも、思っていたより軽めで苦味も控えめ。

多分ドリップではないからかと感じました。


4.SOL x PICO

こちらは、象印の全自動コーヒーメーカーでドリップしました。香りとコクのバランスがよくテレワーク中にリラックスできます。


5.SOL x PAZ

コクと香りと甘味がとても良く食事のお供に頂きました。


2.PICO x GLORIA

酸味はありつつの軽めの飲みやすい組み合わせ。

お昼に頂いたので柏餅と一緒に。

アンコと合うかも。


他の組み合わせも試したらここに追加していきます!

 

 

更新: 2021/04/22
パッケージ

渋めギフトパッケージ

 

ZIGSOW からは英字新聞風の包装紙に包まれて届きました。HOW-TOガイドも付いてました。


包装紙をとると渋めの赤い箱でした。さらに5種のコーヒーが個別の箱に入っています。これ貰ったらテンション上がるヤツですね。箱無しバージョンもアリ少し安いです。


 

5種のコーヒーのパッケージもそれぞれで右側に特徴、裏面に使い方、左側はこのコーヒーがどう管理されて作られているかの説明文があります。


箱は上から開封できて5袋はいってます。

更新: 2021/04/30
飲み比べ

時間帯に合わせて飲んでみた

 

 

パッケージ横に5種のコーヒーのオススメ時間帯が示されているのでそれに合わせて愉んでみました。

 

SOL 朝ご飯の時に7時頃

PICO 10時ごろ

GLORIA お昼ご飯のあと13時ごろ

PODEROSO 15時ごろ

PAZ 晩ご飯の後 19時ごろ

 

SOL 朝ご飯の時に7時頃

朝食と一緒に。

コーヒーだけよりパンの後に飲んだ方が香りが味がグッと際立って凄く合いました。

フルーティーで酸味のある感じで苦味は控えめ。

 

PICO 12時ごろ

昼食後に頂きました。

香りも強く苦味がしっかりとあり酸味ひかえめでどっしり系でした。個人的には5種の中で一番好み。

 

GLORIA 14時ごろ

どの時間でもいいとなっているのでお昼に頂きました。

バランス型ですね。重すぎないので苦味が苦手な方も飲みやすいでしょうね。誰にでもオススメできそうです。

これを基準に好みを分析するのが良いです。

 

 

PODEROSO 15時ごろ

一番、どっしり系となっているコーヒーですが

酸味が少しあるためかめちゃ重ではないですね。

 

 

PAZ 晩ご飯の後 19時ごろ

 

食後の一杯に頂きました。

ドリップする時間もいいですよね。

夜に飲むコーヒーなのでマッタリした味わいですね。

香りがよくリラックスできる感じです。

酸味のは少しって感じでした。

 

更新: 2021/05/02
コーヒーの淹れ方

ドリップ後に浸す浸さないはお好みで

 

 

 

 

 

裏に書いてあるドリップの仕方に従ってドリップ。

少し淹れて10秒蒸らし、3、4回にわけてドリップします。最後は30秒から1分浸して完成。


浸すの浸さないはいろいろあるのでお好みかな。

浸さないのもスッキリしてて好きです。


油分がのこる金属フィルターもいいですよね。


我が家には全自動コーヒーメーカーもあるのでドリップだと時間の掛かるブレンドを愉しむ時などはこちらを良く使いました。


象印の珈琲通ですがブレンド時の400mlは3杯分に相当しました。


ブレンドもドリップすると濃いめに香りも強めにでる気がします。


コーヒーはリラックスする時に飲みたいので自動コーヒーメーカーを使っても良いと思います。



17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから