レビューメディア「ジグソー」

リビングや寝室にお薦めのオシャレな本格派ワイヤレス充電器

ワイヤレス充電器、Qi対応充電器、みなさん使っていますか?

 

もし自分のスマホが対応しているのにまだ使っていなかったら騙されたと思って使ってみる事をお勧めします。

 

ライトニングや Micro USB を接続して充電していることがどれだけストレスだったのか分かりますよ。

 

一度ワイヤレス充電器を使ったら、二度と手放せなくなると思います。

更新: 2019/02/13
j5 create 3製品 徹底レビュー PREMIUM REVIEW

オシャレなだけじゃないワイヤレス充電器

iPhone が 8 からワイヤレス充電に対応したので、ワイヤレス充電器を使っている人も多いと思います。

 

私も最近 iPhone 7 Plus から XS Max に機種変したので、モバイルバッテリーを含めて 3台くらいワイヤレス充電器を買いました。

 

まぁ、予想通りのデザインで、別に悪くはないのですが、リビングとか寝室に置くにはちょっと…

なデザインなものが多い訳です。

 

で、j5 create の JUPW1102W-A です。

 

見た目からして雑貨屋に置いてありそうな、オシャレ感がありますけど、実は機能面もしっかりとしたワイヤレス充電器でした。

更新: 2019/02/14
パッケージ内容

ポイントの高い内容物

まずはパッケージから。

j5 create のパッケージは白地にオレンジのラインが入ったデザインで統一されていますね。

 

とても分かりやすくて良いと思います。

 

パッケージの内容は本体とACアダプタとUSBケーブルのセット。

 

普通と言えば普通と感じるかもしれませんが、個人的にケーブルと ACアダプタがセットになっているのはポイントが高いと感じます。

 

ワイヤレス充電のスタンドを2つ持っているのですが、ケーブルが付いてきたのはありましたけど、ACアダプタが付いてきたのは初めてです。

 

ACアダプタが付属するくらいでポイントが高いとか言うと、大げさに感じるかもしれません。

 

が、ワイヤレス充電器に関しては、ACアダプタの性能でかなり充電の速度や安定性が変わってきます。

 

一昔前の USB出力の ACアダプタって 5Wくらいの出力しかなかったりしますが、そう言ったものだとおそらくワイヤレス充電は動作しないか充電速度が異常に遅くなってしまうので、別途 ACアダプタを用意しなくてはならなかったりします。

 

知らずにワイヤレス充電器の本体だけ買って、使ってみたらダメだったとなるとしんどいですよね。

 

なので、AC アダプタが付属するのって、ちゃんとしてるなと思う訳です。

 

JUPW1102W-A に関しては、本体側が Type-C と言う事もあって、Type-A to C のケーブルもついてくるんだと思いますが、その辺も含めてパッケージを買えばそのまま使えると言う感じで良いと思います。

 

ちなみに、このACアダプタは QC 3.0対応。

この辺りが充電速度に影響してきますので、その辺りについては後ほど。

更新: 2019/02/14
デザインと外観

秀逸なデザイン

オシャレな木目調のデザインが目を引きます。

 

あくまで木目”調”なので実際には木目ではありませんが、なかなか良い感じです。

 

LED が本体下部に有るのですが、とても小さくて目立ちにくいので暗い部屋においても雰囲気を壊さずに良いと思います。

 

最初にも書きましたが、この手の製品はどうしても「デジタルガジェット」感が強いものが多いので、好きな人は好きだと思うのですが、オシャレな感じはありません。

 

デジモノがあふれている部屋なら良いのですが、オーガニックな雰囲気の部屋に置いたりすると浮いてしまったりするものが多いのですが、JUPW1102W-A は違和感なくハマるのではないかと思います。

 

良く見たら木でないことは分かるのですが、インテリアとして置いておく分に気になるレベルではないと思います。

 

横から見た感じも木を削ったかのような感じが出ていて良い感じです。

 

 

個人的に、USBケーブルに控えめにロゴが入ってるところが細かくて好きです。

 

ACアダプタにも控えめなロゴが入ってて嫌らしい感じが無くて良いです。

 

 

余談ですが、ワイヤレス充電器は平置き型とスタンド型がありますけど、スタンド型がお勧めです。

 

平置きも悪くはないのですが、使っているとズレたりして充電されなかったりするので、迷ったらスタンド型が良いかなと。

更新: 2019/02/14
充電のしやすさ

文句なしの充電のしやすさ

iPhone XS Max と組み合わせて使ってみましたが、反応速度、充電速度ともに申し分ありません。

 

とても快適に使えます。

縦に置いた感じ。

 

ケースを付けたままでも問題なく反応します。

特別薄くも厚くもないケースですが、一般的なケースなら問題になることはないかと思います。

 

横に置いた場合もしっかりと充電されます。

 

サイズ感も良い感じで、iPhone XS Max と組み合わせた場合、とても安定しています。

 

 

そして、個人的にとても良いなと感じたのが、充電中に LED が消える事。

 

LED って常に点灯するものが多いと思うのですが、充電されているかどうかはスマホの表示を見れば分かるので、充電中は LED が付かなくても良いかなと思ってます。

 

というか、LEDってまぶしくないですか?

なので、この仕様は好きです。

 

凄く良いと思います。

更新: 2019/02/14
充電の速さ

「急速無線充電スタンド」の名は伊達じゃない

「JUPW1102W 10W 2コイル 急速無線充電スタンド」という製品名に恥じない充電速度です。

 

 

 

約1時間で 40% くらい充電されています。

 

ワイヤレスでこの充電速度なら文句ないでしょう。

 

個人的には、スタンド型のワイヤレス充電器に関しては、

Face ID と組み合わせて通知をスマートに確認しつつ充電ができればOK

と言う感じで考えているのですが、この速度なら充電をメインに考えても問題ないですね。

 

ワイヤレス充電器には充電速度が非常に遅いものがありますけど、ACアダプタ~本体まで一つのパッケージで提供されているので、その辺りは考えている感じが伝わってきます。

 

安定性の面では Type-C であることも非常に大きいと思います。

 

多くのワイヤレス充電器の本体側の端子は Micro USB であることが多いですが、Micro USB はご存知の通りケーブル側がすぐにダメになってしまうので…

更新: 2019/02/14
まとめ

有りそうで無かったオシャレな本格派ワイヤレス充電器

ぱっと見はオシャレなワイヤレス充電器ですが、機能面もしっかりしていて、非常に好印象なデバイスです。

 

Qi対応の機器はこれからどんどん増えてくると思いますし、使う人もデジモノ好きだけじゃなくなってくると思います。

 

その流れを想定してのデザインかどうかは分かりませんが、これならリビングや寝室なんかにおいても違和感のないデザインかなと。

キッチンに置いてレシピ出しながら使うとかね。

 

で、オシャレなだけじゃなくて、充電性能や安定性も考えられていると言う。

お薦めの充電器だと思います。

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから