レビューメディア「ジグソー」

スマホのながら視聴も可能な、木目調の温かみのあるデザインのQiワイヤレス充電器です

 

【はじめに】:

スマホを定期に買い換えるのは、ガラケーを使用していた頃のことで、

まだまだ使える旧スマホを使用しておられる方も多いと思います。 

Qi ワイヤレス充電がもはや標準になりそうですが、

私が所持しているiPhone 6 plusは、もちろんQiの機能がないんですよね。

 

バッテリー交換をしたので、まだまだ快適に使用できています。

ですが、Qi レシーバーを着ければワイアレス充電が可能ですので、

スタンド型 急速ワイヤレス充電器も気になっている所でした。

 

【今回のプレミアムレビュー】:

スタンド型 急速ワイヤレス充電器 JUPW1102W-Aをレビューしていきます。

レビューの機会をいただけましたので、Qi 充電機能を持っていないスマホでも、

快適に使用できることを中心に、レビューができたらと思っています。

 

【使用する機器】:

・ノートPC:MacBook Pro FF840J/A
・スマホ:iPhone 6 plus
・タブレット:iPad Pro 9.7

 




更新: 2019/02/11
j5 create 3製品 徹底レビュー PREMIUM REVIEW

木目調の温かみのあるデザインのQiワイヤレス充電器です

 

 

JUPW1102W-Aの特徴:

・急速ワイヤレス充電器でありながら、インテリア性の高い木目調デザインを採用

・iPhone X/iPhone XS/iPhone MAXやGalaxyなどのQi対応端末を置くだけで充電ができる

・2つのコイルが内蔵され充電範囲が広く、スマホを縦置き横置きどちらでの充電が可能

 

JUPW1102W-Aの仕様:
Qiワイヤレス充電器でワイヤレス充電規格対応しています。
 ① 充電器本体

 ② USB Type-A -USB Type-Cケーブル(約1.0m)

 ③ QC3.0対応アダプタ

 ④ 取扱説明書 

 

 

 

 

スタンド型 急速ワイヤレス充電器 JUPW1102W-Aは、

木目調デザインで無機質なデザインが多いなか、異色の存在かもしれませんね。

 

木目調というのは、デスクくらいしかありませんが、

曲線には木目調が合うような感じがします。

傾斜角度は60度くらいですね。

 

 

 

iPad Proであれば動画を観たりと使っています。

ちなみにiPadで使用しているスタンドと比較してみましたが、JUPW1102W-A と

ほぼ同じ角度のようです。

 

この角度より寝かせると、照明が反射したりします。

iPadでこの角度より起こすと、タッチ操作がしにくいように感じます。

この60度位がベストなのかもしれませんね。

 

 

 

JUPW1102W-A スタンドの裏側を見ると、4箇所のスベリ止めが付いています。

背面にはアールを付けてあるので、持った時に持ちやすく感じます。

それと木目なので、木製のスタンドを持っているような感覚になります。

 

 

 

接続できるケーブルは、USB Type-Cケーブルになります。

USB Type-CはUSBの次世代規格ですので、将来的にはこれに統一されるなど、

普及するんでしょうね。

 

私の所持している機器ではUSB Type-A -USB Type-Cケーブルは、

まだ無かったのでとても興味があります。

ちなみにUSB Type-Cのコネクタは、どちら向きでも挿し込めます。 

 

 

 

スタンドの下部はアールを付けてあります。

木の温もりっていう言葉もありますが、この曲線ってなんだか暖かみがあり、

優しい感じがします。

 

例えば、無機質のブラックを基調としてたデスクがあったとして、

その上に、JUPW1102W-Aが置いてあったとしても、似合いそうな感じがします。

木目調にこだわって、アイテムをコレクションするのも良いかもしれません。

 

 

 

QC3.0アダプタですが、急速充電のためのものですね。

急速充電ができるかどうか?

これも製品の成否を分けますので、重要なパーツになりますね。

更新: 2019/02/11
使用感

Qiレシーバーを使えば、Qiワイヤレス機能が無いスマホも進化できる

 

iPhone 6 plusは、Qi ワイヤレス充電機能はありません。

今回は、Qi ワイヤレス機能があるスマホケースを付けて使用します。

 

このケースは、QI ワイヤレス充電ができ、なおかつ内蔵バッテリーが付いてるので、

常に予備バッテリーを持ち歩いているようなものです。

 

 

 

JUPW1102W-A のサイズは、iPhone 6 plusを置くと隠れるくらいの大きさです。

デスクの上では、邪魔にならないサイズかも知れません。

これタブレットでも使用できそうです。

 

 

 

JUPW1102W-Aが白の発光の時は、電源につながっていてQi 充電が可能な状態です。

ひと目で、電源が入っているかが分かります。

充電しない時には、電源OFFをしておきましょう。

 

 

 

JUPW1102W-AのQi ワイヤレス充電が始まると、青のゆっくりとした点滅発光になります。

5回ほど点滅しその後消灯するようですが、充電は継続されています。

 

少しわかりにくいですが、電源が入っているだけだと白の発光です・・・

 

更新: 2019/02/11
快適性

Qi ワイヤレス充電でスマホ100%フル充電ができます

 

只今、JUPW1102W-A Qi ワイヤレス充電中になります。

縦置きが普通の置き方だと思いますが、充電するだけのスタンドって冴えないですよね。

 

価値が半減するような感じがします。

120%活用するとなると、横置きもアリでしょうね? 

 

 

 

JUPW1102W-Aにスマホ横置きだとこんな感じになります。

横のほうが、Qi ワイヤレス充電をしながら、動画を観たりできるように思います。

 

スマホ横向きなら動画とか見られて、一石二鳥になりますね。

 

 

 

 

Qi ワイヤレス充電の状況を検証してみます。

バッテリー70%からフル充電まで、どのくらいかかるかを測定してみます。

 

充電開始から23分で80%充電されていました。

充電開始約80分でフル充電されました。

案外と早く充電されると思います。

 

ただし、数回ほど白の発光と青の発光があり

Qiワイヤレス充電が切れては、また充電するという状況も確認されました。

 

JUPW1102W-Aのコイルの位置とスマホケースのQi レシーバーの位置の

関係があるのかもしれませんね。

または機器の温度とかの安全機能かもしれません。

 

 

 

ちなみに、スマホ横置きでもQi ワイヤレス充電中に数回切れることもありました。

スマホ縦置きと横置き共にQi ワイヤレスの切れを確認されました。

 

フル充電近くになると、その頻度は高くなっていくようです。

ですが、充電は100%まで、しっかりとされていきますね。

 

更新: 2019/02/11
満足感

充電する間も、ながら動画視聴ができて時間を有効に使えます

 

MacBook Proを使用しながら、JUPW1102W-Aにスマホ横向きで、映画を観てみました。

スマホで映画を見ることは、ほぼ無かったですが、これ良いですね。

ミッション・インポッシブルⅢをすべて観てしまいました。

 

iPhone 6 plusからの音も悪くないですから、このパソコンをしながらのながら作業は

癖になりそうです!

 

 

JUPW1102W-Aの使用法が、スマホだけでなくても良いですよね?

Qi 充電ができなくても、タブレットスタンドでも使えます。

 

 

 

iPad Proを載せてみましたが、液晶画面が大きいので迫力が出ます。

JUPW1102W-Aで、タブレットの活用も広がりそうです。

 

ただし、デスクトップPCの場合に限ります。

デスクの上にMacBook ProとiPad Proを置くと狭すぎました。

 

MacBook ProとiPhoneの組み合わせがベストでした!

そして、動画を観ながら、Qiワイヤレス充電ができるのが良い!

更新: 2019/02/11
総評

スマホのながら視聴も可能な、木目調の温かみのあるデザインのQiワイヤレス充電器です!

木目調のスタンドはデザイン性だけでなく、

2コイルQiレシーバーもワイヤレス充電の精度を向上させていると思います。

 

外付けのスマホケースでのQiワイヤレス充電でしたが、しっかりフル充電してくれました。

 

思ったより速くフル充電されましたので、急速充電のためのQC3.0アダプタも、

貢献していると思います。

 

 

 

スマホの充電をするだけなら、スマホのケーブルをつないでするだけで良いです。

スタンド型の充電器であれば、スマホを見るという機能が追加された訳です。

スタンド型ワイヤレス充電器なので、Qiワイヤレス充電しながらスマホを見れる訳です。

 

デスクトップPCやノートPCなどを使い、スマホを充電しながら見るのにちょうど良いです。

特に動画を観ながら、PCするにはデスク上で邪魔にならず使用できました。

 

ミッション・インポッシブルⅢを全て観てしまいましたが、癖になりそうです。

 

 

 

ひとことで伝えるならば、

スタンド型 急速ワイヤレス充電器 JUPW1102W-A は、

 

スマホのながら視聴も可能な、

木目調の温かみのあるデザインのQiワイヤレス充電器です!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

また、レビューの機会を提供下さいましたZIGSOW様、

テックウインド株式会社様にはお礼を申し上げます。

 

 

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから