レビューメディア「ジグソー」

クールマリンなすごい奴ら

30代の男がAXEを初めて使ってみたレビューです。
ということで、整髪料や化粧品に全く縁がない(というかズボラ)な私ですが、
30代からは年齢相応な身だしなみをしたいなぁという思いもあり、応募しました。
そして今回のプレミアムレビューをさせていただくわけとなったのですが・・・

さっぱりわかってないど素人なので生暖かい目で見てやってください。

自分の可能性を、そしてすてきな紳士になるため頑張りますぞー!

まずはレビューの概要です。

【レビューの段取り】
1.製品紹介
2.実際に使ってみた
3.周囲の反応などなど
4.重大イベントに使ってみた
5.まとめ

更新: 2016/03/26
AXE BLACK シリーズ の徹底活用 PREMIUM REVIEW

クールマリンのさわやかな香り

まずはスペックをご覧いただきましょう。

 ・性別:男
 ・年齢:今年32歳
 ・好きなワックス:ほぼ使用経験なし
 ・好きなボディーソープ:薬局で売っている安いやつ以外使ったことなし
 ・好きなフレグランススプレー:XYZ・・・冗談ですゴメンナサイ。

  そもそもスプレー使ったことないです
 ・好きなシャンプー:スポットで美容院から仕入れるシャンプーを使うぐらいで特になし
 ・髪の長さ:若干短め(あとで写真ご覧ください)
 ・髪質:癖はあまりないけどかなりかたい

 

私のスペックだけどなッ!

 

 さてさて極貧スペックをご覧いただいたところで、ダメダメっぷりが伝わったかと思います。

 ということで比較対象は安物のシャンプー&ボディーソープなので

 そういう意味ではあんまり役に立たない感想が出てくる可能性があります(汗)

 なお髪の長さを短くしているのは、長さがある程度になると
 急激に跳ねだすという理由から。いつもはガンガン短くしていくのですが、
 今回は理由があってちょっとだけ短くするレベルでカットしています。
 ということでまずは製品の紹介をさせてください。

 

 今回届きましたのがこちらの8製品!

 ありすぎてさっぱりワカラネエ・・・ですので、簡単にご説明いたします。

 ※説明文はプレミアムレビュー募集ページより抜粋

 

①アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー

内容量: 350g
~ スタイリングしやすい髪に洗いあげるシャンプー ~
  寝ぐせがつきにくくスタイリングしやすいスムーズな髪に洗い上げ、ダメージを抑えながら

 汚れをしっかり落とします。

②アックス ブラック カジュアルコントロール パティワックス

内容量: 65g
 ~ ナチュラルな流れ感を一日中キープ ~
  ワックスのもつホールド力はそのままに、固め過ぎずに流れや動きのあるスタイルを可能にする

  ファイバースタイリング成分配合ワックス。伸びとなじみが良く、つけた後の手直しも可能なた

  め、一日中自然な流れ感を楽しめます。

③アックス ブラック デフィニティブホールド マッドワックス

内容量: 65g
 ~ 最強※ホールド力×ナチュラル感でシルエット自由自在 ~
  髪全体のシルエット作りをはじめ、束感、立ち上げ、細部の作り込みも可能。

  AXE BLACK シリーズ中、最も強いホールド力のクレイワックス。マットな仕上がりが、

  ナチュラルな印象に。
  ※AXEスタイリングライン内

④アックス ブラック フェザーウェイト バブルムース

内容量: 130g
 ~パーマやクセを活かした、ふわっと軽さのあるスタイルに~
  軽い感触の泡が、スタイルを重くすることなくやわらかな印象にスタイリング。

  ごわつきのないやわらかな手触りで、スタイルを一日中キープします。

⑤アックス ブラック ヒートスタイル ドライヤー フォーム

内容量: 145ml
 ~ ドライヤーの熱ダメージを守りナチュラルにセット ~
  ドライヤーを使用したスタイリングの際の熱ダメージを守りながら、

  ナチュラルなセット力を発揮。がっちり固めない軽さのある無造作感スタイルを、

  一日中キープします。

⑥アックス ブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレー

内容量: 140g
 ~ スタイリングをロックして一日中キープ ~
  完成したスタイリングのシルエットや質感を、そのままロックして一日中キープする

  フィニッシュスプレー。髪に均一になじむ細かな霧状スプレーが特徴で、

  軽くナチュラルな仕上がりに。

⑦アックス フレグランス ボディスプレー ブラック

内容量: 60g
 ~ 洗練されたフレグランスがさりげなく香る ~
  さりげなく香り続ける洗練されたフレグランスが、キメ過ぎな印象を与えることなく、

  魅力的な自分らしさを演出します。クールマリンのさりげない香り。

⑧アックス ボディソープ ブラック


内容量: 480g
 ~ さっぱりと洗い上げ、さりげなく香るボディソープ ~
  さっぱりとした洗い心地と、さりげなく香る清涼感を追求した飾らないフレグランスの

  ボディソープ。心と身体がリセットされるような、バスタイムにぴったりの洗い心地です。

  クールマリンのさりげない香り。

参考:AXEホームページ
 http://www.axeeffect.jp/

この時点で個人的におっ?と思うのはアックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー
理由は簡単。寝癖が本当にひどいためです(笑)
これで寝癖とおさらばできたらすんごいうれしいですよ・・・。(切実)

さてこれだけではちょっと不親切なので、スタイリング剤のスペックをまとめてみましょう。

ということでちょっとわかりやすくなったかと思います。
というかこうでもしないと私が把握しきれません
 【ステータス補足】
  ・HOLD POWER
   数字が高いほどハード
  ・MATTE FINISH
   数字が高いほどマットな仕上げ
  ・HAIR LENGTH
   Sがショート、Mがミドル、Lがロング。それぞれ髪の長さを表す。


さてということで早速ですがファーストインプレッションと言うことで使ってみましょう。

【アックス ボディソープ ブラックを使ってみた】
 ということで最初に使ってみましたのがアックス ボディソープ ブラック。
 理由は使っているボディーソープが切れたから(笑)
 さてこちらの特徴はというと「心も体もリセットする様な、クールマリンのさりげない香り」

 だそうです。

 なるほどわからん

 ということで使ってみましょう。

 なお、使ってみた写真を掲載した日にはアカウント剥奪どころか
 警察にご厄介になりそうなので、写真は当然ありません

 さて私は肌が弱いため、タオルや垢すりは使わず手もみで洗います。
 そのため普通に使うより、量を多く消費しがちです。
 ということでまず第一に見たいのは「泡立ちの良さ」です。

 さていつも通り軽くワンプッシュ。
 だいたいコレで下半身洗えるのですが・・・
 やってみたところ結構泡立ちます。手もみですと2プッシュくらいいるのですが、
 泡立ちもよく少量ずつ全身もむようにして泡立てていったところ・・・
 1プッシュで全身洗えました。これは地味にありがたい。

 【クールマリンの香りについて】
  そしてずーっと疑問に思っていたクールマリン。
  クールマリンの香りをかいでみましたが・・・
  整髪料のようなクールな感じで、スッとしたさわやかなイメージ
  たしかにクールな海の感じといえばそう感じられますね。
  しかしなんとなくですが、これ人によって好みが分かれるのではないのかな?
  と少し心配になりました。なお私はこういうにおい好きです。

 そしてその時点で気がつきました。
 8製品すべて【クールマリンのさりげない香り】が記載されていることを。
 ということは組み合わせて使うとそんな違和感なくいけそうね~。ということで
 かなり良さそうな予感です。

 まだ1製品使ったばかりではあるのですが・・・
 この時点で私の中のAXEに対するイメージがだいぶ変わりました。
 いままでAXEの製品に対して「若者向けのシャープな感じ」をイメージしていたのですが、
 BLACK製品についてはクールマリンを前面に押し出していることもあり
 「クールなビジネスマン専用」というようなイメージが感じられます。
 個人的には是非スーツやビジネスカジュアルな私服に組み合わせて使いたいというところ。
 正直私のイメージとする大人な男性の図と一致しましたので、継続的に何品か買うだろう

 という確信ありです。

 ということでスタイリングの方向性としては、

 スーツやビジネスカジュアルに合う髪型

 として進めていきます。なお、髪質的に髪を立たせにくいので、

 ツンツンした髪型はするつもり毛頭ありません。


【アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプーを使ってみた】
 個人的にすっごく使ってみたかったこちらのシャンプー。
 当シャンプーの特徴はというと・・・
 「寝癖がつきにくく、朝の髪をスタイリングしやすくします。」
 とのこと。寝癖がこれでおさらばできるのか!やったー

 ということで使ってみました。
 まずは泡立ち。ボディーソープと同様に少量で泡立ちがしやすく、
 半プッシュくらいで髪の毛全体を洗うことができました。
 ただなんというか、泡立たせているときに髪に指が通りにくくて若干洗いにくかったかなぁ
 という印象を持ちました。そして香りは安定のクールマリン。
 頭を洗ったので香りもかなり強め。うーん・・・ちょっと強すぎないかな・・・。
 と、泡を洗い流してタオルで拭いてドライヤーで乾かしました。
 そうすると髪がスルッスルッと若干いつもと感じが違う仕上がりになりました。
 これがスタイリング時にどう影響を与えるか気になるところです。

 さてお次に寝癖がつきにくい!?を試してみます。

 朝一の髪の状況をご覧いただきましょう。(Zenfone5カメラなので画質粗め)
 (シャンプー未使用)


 (シャンプー使用)


 ・・・

 寝癖ついてるよね・・・?

 

 んでもって気づきました。これはドライヤーをかければいいのではないか?と。

 ということでドライヤーをかけた次の日がこれ

 

 おお!これは寝癖がすぐ修正できるレベルだ!(感動)


 ということでこの製品使った後は、ドライヤーをめんどくさくてもかけることをおすすめします

 

 そしてこの写真の後この髪型の延長線でアックス ブラック デフィニティブホールド

 マッドワックスを使用してスタイリングしてみました。

 

 

 うむ。スタイリングのしやすさという面ではなかなかなものです。
 やはり使用時に思った、乾かした後髪がスルッスルッしている感じが残っており、

 全体的に何を使ってもスタイリングしやすい傾向が見受けられました。
 なお、以降特に断りがない場合、基本的にシャンプーを使用した後にスタイリングをしています

【アックス ブラック デフィニティブホールド マッドワックスを使ってみた】
 ということでようやくスタイリング剤の登場です。
 ワックスの質感はこんな感じ。(2回ほど使った後ですが・・・)

 触ってみるとかなり堅めのハードワックスという感じがします。
 そしてにおいは安定のクールマリン。
 結構私髪が硬めでハードワックスであってもあんまり効果がなかったりと

 いつも苦労するのですが・・・割と少量でも簡単にセットすることができました。

 使用して感触としては割と粘性があり、手でよく伸ばして使用しないとなかなか

 なじんでくれませんでした。
 今回はスーツに合わせるためというのと、朝時間ない中でやってみた結果・・・

 時間をかけないとスタイリングしづらいかなという感じでした。

 時間のあるときにじっくりスタイリングをおすすめします。

 さてここにアックス ブラック ノーベッドヘア シャンプーの未使用と使用後とで比べてみました。
 写真がこちら。

 (シャンプー未使用)

 (シャンプー使用後)

 おそらく写真からはわかりづらいかと思うのですが、
 あきらかにシャンプーを使用した後だとセットしやすく決めやすいという感触がありました。
 またマットな感じな仕上がりとなりました。
 カチッと決めるときや、スタイルを楽しむのによさそうです。
 なお、当製品については楽しみがいがあると思いますので、レビュー終了後も髪型をちょっと

 いじってみたいと思います。

【アックス ブラック カジュアルコントロール パティワックスを使ってみた】
 ワックスの中身がこちら。

 まろやかでソフト、かなり使いやすそうなワックスという感じです。
 個人的にはクールマリンの香りと一番マッチしているワックスではないかと思いました。
 使用し感触としてはすごく柔らかく手になじませやすく、時間がないときでもササッと

 セットできる感じの初心者向けワックスという感じがしました。
 使ってみた後がこちら。


 アックス ブラック デフィニティブホールド マッドワックスとは違って、かなり柔らかめな髪型に
 することができました。実はソフトなワックスでこんな髪型にスタイリングできたためしが

 なかったのですが、初心者の私でもかなり簡単にスタイリングできましたのでかなり好印象。
 こりゃほかのものと組み合わせるのも楽そうですね。
 ということでこのワックスは後日重要な任務を与えることとします

【アックス ブラック フェザーウェイト バブルムースを使ってみた】
 ちょっとワックスと使用方法が異なっていましたので戸惑いました。
  ・よく振る
  ・逆さまにする(噴射口を下に)
  ・ピンポン球1個~2個分までだす。
  ・よく手になじませてから髪に塗布、スタイリングする。
 という順序で使用します。

 が・・・

 最初使ったときにピンポン球1個ちょっと出したつもりが、むくむくと泡が膨張してエライ

 量出てしまいました(笑)

 ということで使ってみた感じがコレ

 最初にセットしたときにちょっと湿る?かな・・・と思いましたが、時間を少し空けると水分が

 飛びワックスのような仕上がりとなりました。どっちかというと髪がパリッとする感じで
 そこまでハードな感じには向いていないと思いました。

 なお当製品が8製品の中で一番手軽にササッとスタイリングできそうかな?と思いまして、

 忙しい朝にもシュ~!ササッ!とお手軽にスタイリングできるところが非常に好感触。

 これは特に私服と合うと思いますのでちょいちょいと使う機会が多そうです。

【アックス ブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレーを使ってみた】
 製品に貼ってあるシートにはステータス書いてある・・・けどこれ単品で使う物ではないよね?
 と少々考えてから使いました。本当にこのレビューでは初めての体験ばかりですわ。
 使い方はバブルムースとは違い噴射口を上にして20㎝ほど離したところから噴射です。
 ということで使用するタイミングを考えてみましたが、とりあえずソフトな感じをキープ

 するためにアックス ブラック カジュアルコントロール パティワックスを使用後に使って

 みました。

 使った直後はしっとりしますが・・・

 このように(わかりづらい)かなり強固に髪型を固定することができました。
 使った後の髪を触ってみると、ワックスやバブルムースを使った場合と比べても
 パリッとした仕上がりでかつ見た目はあまり変わらないという結果になりました。
 うんうん。これはかなり使えそうですね。

 なお10時間経過した写真がこちら

 多少落ち着きましたが、基本的にあまり変わってないので素晴らしい。

 なお、10時間の間再セットは一切ありません。

【アックス ブラック ヒートスタイル ドライヤー フォームを使ってみた】
 最初コレの使い方がわかりませんでした。
 ドライヤーの熱ダメージから髪を守る・・・。とりあえず髪ぬらして
 2プッシュぐらいをつけて乾かせばいいんだよね?

 ・・・

 ・・・・・・なんか違う

 使用方法をもう一度よく見てみましょう。
  ・使い始めはポンプ部のストッパーを外し、数回押す。
  ・1プッシュずつ手に取り、乾いた髪にドライヤーでスタイルしたい部分になじませる
  ・泡になりにくいときは暖かい場所でしばらくおいてから使う。

 おう・・・ドライヤーって髪を乾かすためだけじゃないんすね(ド底辺の考え)
 ということでいったん髪を洗い、ドライヤーで完全に乾かしてからスタイリングしてみました。

 おお。これは軽い!
 そして無造作ヘヤーに偽りなし!スタイリング剤の中では一番の自然な仕上がりです。
 ただし残念ながらその分キープ力はかなり低めです。
 とは言ってもトイレで定期的に髪型を整えることはそこまで多くもなく、
 仕事中も割と気にせずにいることができました。
 キープ力を取るか自然さを取るか、非常に悩ましいところです・・・。

【アックス フレグランス ボディスプレー ブラックを使ってみた】
 コレはさすがの私も使い方わかります!
 ということでよく振って肌から15cm離してスプレーしましょう。
 なお、同じところに3秒以上続けてスプレーしないように注意が必要です。(凍傷の恐れあり
 ただし使い方はそりゃわかりますけど・・・

 

 どれだけ量を噴射したらいいか加減がさっぱりわからねえ

 

 噴射する場所は「胸や首筋、手首、腕などにスプレーしてお使いください。」とのこと。
 なお首から下であればどこでも使用可能らしいです。
 ということで香水に近い物と思いますので、胸元に少量だけやってみましょう。

 冷てえ!

 ということで噴射時間1秒に満たない程度でまずは試してみました。

 結構クールマリンのにおいしますね・・・。
 自分でやってみた感じはやっぱ自分の胸元からにおってきますので
 割とすぐ気づくレベルの香り。
 ただ親ににおいがきついか聞いてみたところ、ほんのりにおってくるくらいだよ~とのことです。
 私はあまりツンとくるきつめなにおいが漂ってくるのは好きじゃないので、
 この程度が適量として次回からも使ってみます

更新: 2016/03/26
AXE BLACK シリーズ で生活がどう変化したか PREMIUM REVIEW

かなり好評です

 

まずそもそも前提として・・・

 

 ・ほとんどスタイリング剤使って会社に行かない

 ・服にも無頓着

 ・小ぎれいにはしているけどそれだけ

 

などなど、そういった自覚があったため、周りから少しは言われるだろうとは思ってました。

ということでどんな風に使っていたか簡単にまとめます。

 

【会社】

 ○基本スーツです(従来どおり)

 ○毎日下記スタイリング剤でスタイリングしてから出社(髪型も毎日変更)

  ・アックス ブラック カジュアルコントロールパティワックス
  ・アックス ブラックデフィニティブホールドマッドワックス
  ・アックス ブラックフェザーウェイトバブルムース
  ・アックス ブラックヒートスタイルドライヤー フォーム

【自宅】

 ○基本的にはアックス ブラックヒートスタイルドライヤー フォームのみを使用

 ○風呂に入るときは必ず

  ・アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー

  ・アックス ボディソープ ブラック

  の2製品を使って体を洗う

 ○外出時はビジネスカジュアル的な服装で、スタイリング剤は下記いずれかを使用。

  ・アックス ブラック カジュアルコントロールパティワックス
  ・アックス ブラックデフィニティブホールドマッドワックス
  ・アックス ブラックフェザーウェイトバブルムース

 

 こんな感じで使用してみました。たぶんコレはレビューに限らず、今後使い続けていく上で

 同様の流れになるんじゃないかなぁと思います。

 ということで次に周りの感想です。

 

初期段階

【自宅】

 ・ブファファファファファファwwww(母親)

 ・え、何?何で髪型決まってるのwwww(姉)

 

お前らあとで覚えておけ(笑)

 

【会社】

 ・え!?アラクレさん今日なんかあるの??wwww(後輩)

 ・アラクレwwwwww髪型wwwwwwww(先輩)

 ・え?いつからそんな髪型だったっけwwwww(その他大勢)

 

これはひどい

 

ということで使い始め初期段階において、

全員予想を遙かに上回る反応を示してくれやがりました(^ω^#)

まぁ普段から無頓着な私が悪いわけですが・・・

少しどころか半端ない量の反応をいただけましたどうもありがとうございます('A`)

 

 

1週目

【自宅】

 ・まーたやってるw(母親)

 ・そっちの方がいいよー(姉)

 

【会社】

 ・あ、また遊んでるー(先輩)

 ・あれ?また髪型違うんですけどwwww(後輩)

 ・アラクレwwww髪型で笑わせるのやめろwwwww(先輩)

 

徐々に慣れてきたようです。慣れって怖い・・・

 

2週目~現在

【自宅】

 無反応

 

【会社】

 ・あ、今日の髪型の方がいいですよー(後輩)

 ・まだ遊んでるwwww(先輩)

 ・最近ちょっとおしゃれになってきたね!(先輩)

 

自宅からはついに反応がなくなりました。

そらー毎日見てたら慣れるわな(笑)

会社の方はアドバイスしてくれる人が出てくるなど、

いい意味でプラスになってくれています。

というか、いままで私がどんな目で見られていたかよくわかる反応です(笑)

 

ということで、初心者の私にも使うことができた(若干もてあまし気味ですが)ので、

本当にいいレビューをさせていただいたと思います。

 

更新: 2016/03/26
やってみた

使って本当によかった

【身内向け注意書き】

この部分についてリアル知り合いが見ることはまずないとは思いますが、

見ても私が言うまで他言無用でお願いいたします。人にも言わないでね。

 

 ということで今までやったことがない念押しをしたのも訳があります。

 最初にスペック部分でも触れておりますが、今年32歳のおっさんに片足突っ込むお年頃です

 

 そんな私ですが、どうしても当製品を使ってみたい理由がありました。

 その前にちょこっとだけ説明があります。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 現在私にはつきあって2年半の彼女がいます。

 最初はネットで知り合って、直接会って、猛アプローチをして無事つきあうことになりました。

 私は富山に住んでおり、彼女は神奈川県に住んでいます。遠距離恋愛というやつですね。

 そのせいで今までいろんなことがあって一緒に泣いたり笑ったりと、

 かなりハラハラドキドキの毎日でした。しかし彼女も今年30歳。

 私も彼女もいい歳です。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 【本題】

  彼女の親に結婚の挨拶をするために当製品使ってみました

 

  言っておきます。私相当ビビリです。自信がありません。

  なものでここまでのレビューはすべて、一生に一度しかないこの日のための前準備です

 

  使う製品はこれまでの使用感から、

  ・アックス ブラック カジュアルコントロール パティワックス

  ・アックス ブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレー

  ・アックス フレグランス ボディスプレー ブラック

  当3製品を使うことにしていました。ということで簡単に解説

 

 髪の長さはいつも坊主にならない程度の短髪を好んでいました。

 が、今回理由が理由なので好青年に見えるような長さにしました

 アックス ブラック カジュアルコントロール パティワックスで、

 まずは髪を若干オールバック気味に後ろに流すようにしてセッティング。

 アックス ブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレーでシュッと

 頭全体にかかるように軽くかけ、髪型のセットは完了。

 アックス フレグランス ボディスプレー ブラックはにおいがきつくならないように、

 胸と左右手首のみにごく短時間噴射。彼女ににおいをチェックしてもらい、

 きつくないことを確認してもらいました。

 髪型はこんな感じです。

 

 

 ちょっと光加減で見づらいかもしれないですね・・・。

 彼女もこれならいい感じ!と言ってもらえましたので、これで勝負をします。

 なお服装はこんな感じの、自分なりに結婚の挨拶にふさわしい服装を考えてみました。

 ビジネスカジュアルの延長のような感じです。

 コレに加えて彼女からもらったネックレス、指輪、時計をして・・・

 

 いざ戦場へ

 

【実際に挨拶してきた】

  まず母親については何度もお話ししたり、ご飯を一緒に食べたりとしていたため

 あまり緊張することはありませんでした。

 しかし父親については正直ほとんど話したことないので本当に緊張。

 いや、手が震えるぐらいマジで。

 しかし服装と、何よりAXE選抜メンバーでスタイリングした髪型のおかげか、

 今まで以上に気持ちは据わっています。

 あとは切り出すタイミング。

 私は後に伸びるとそれはもうダメダメになるので、最初にスパッと言ってしまおう!

 さあレッツゴー!

 

---------------------------------

 私「○○さん(彼女の名前)と結婚させてください」

 父親「ちゃんと末長く一緒にいてくれれば私はそれでいい」

 母親「私は○○がいいっていうならそれを信じるだけですよ」

 ※所要時間3分(体感30分

---------------------------------

 

無事成功しました・・・涙出そうです・・・。

※レビューの原稿書きながらなんか泣きそうになってるw

 

今までプロポーズの時が一番緊張したな、とは思ってましたが・・・

この日の比じゃないですよこれ(笑)

そのあとは雑談しながら楽しく食事をさせていただきました!

これ言い出せなかったら地獄の時間だったろうな・・・(遠い目)

 

と、ここでお母さんより今日の服装髪型の感想をいただけました。

※私は聞いてないのですが、感想おっしゃってくれました。

 

・髪の長さはそれぐらいが似合ってますよ

・髪型も今まで見たことないくらいきっちりしてて似合ってますよ

・服装もちゃんとしててよいですね

 

とのことでした。

このとき本当に当製品をいただいてしっかり今日の日のために

準備することができて本当によかったと思いました。

更新: 2016/03/26
総評

本当にありがとう

さて当製品に最初惹かれた理由は、

「歳相応の身なりをしたい」とか「これを機に自分を変えられたら」ということでした。

そしてこっち方面のレビューを全くしたことがありませんでしたが、

まさか本当に選ばれるとは・・・。

そして周りの人からの印象もかなりよく、いままで何もしなかった自分と

おさらばすることができました。

 

そして一生に一度の重大イベントを当製品を使って乗り越えることができ、

「本当にレビュアーに選んでいただきありがとうございます。」という気持ちでいっぱいです。

 

使ってみて自分の中で一番大きい効果は、

身なりをきっちすることで緊張する場面もしっかり自分を保つことができた

という部分ではないでしょうか。

少し香りに好き嫌いが分かれる部分があるとは思いますが、

大丈夫な方には是非使用していただきたいそんな気持ちでいっぱいです。

会議であがってしまうとか、人と話すことが苦手と思っているそこのあなた。

もしかしたら身なりを整えることで気持ちが落ちいてくれるかもしれませんよ。

 

ありがとうAXE。そしてこれからもよろしく。

 

 

27人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • hidechanさん

    2016/03/30

    アラクレさん レビューお疲れ様です
    相手のご両親へのご挨拶!
    上手く言って良かったですね~
    私はお義父さんと見事に喧嘩して大変でしたが、
    今では仲良く飲み仲間になっています。
    お幸せに~
  • くろぱんださん

    2016/03/30

    プレミアムレビューお疲れ様でした

    ご家族&会社の方のの反応を含め楽しいレビュー・・・と思っていたら、
    驚きの重大イベント!!
    やっぱり大事な局面ではパリッとしていたほうが、気合が入る&伝わりますね。
    おめでとうございます。お幸せに。
  • アラクレさん

    2016/04/02

    hidechanさん

    コメントありがとうございます。
    ほとんど話したことがなくて、なんとなく苦手なイメージがついてました。
    けどやっと話すことができて、ちゃんと話すことができて本当にうれしかった。
    これからも頑張ります!
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから