レビューメディア「ジグソー」

男性用化粧品ブランド世界No.1の実力は如何に!?

まず始めに見て頂いてる皆様、ありがとうございます。

そしてここへの掲載が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

今回PREMIUM REVIEWを担当させて頂く事になった内の一人である『Takahiro』です。

 

今回もどうぞ宜しくお願いします。

更新: 2016/04/06

レビュー品と趣旨

 

今回はユニリーバジャパンより今年3月14日から発売のAXE BLACKアックス ブラックシリーズのレビューとなります。

既に発売済みの商品であり『もう使ってるよ!』という方や『あ~店で見たわ』、『こんな商品出てたの!?』など皆様の反応は様々かと思います。

  

今回、このPREMIUM REVIEWで紹介する商品は大きく分けると『化粧品』となります。

「男が化粧品!?」と思われるかもしれません。

 

しかし、化粧品と言っても今回は『ヘアケア(整髪料・シャンプー)』並びに『ボディケア(ボディソープ・香水)』になります。 

 

最近はヘアウォーター(=寝癖直し/セットの下地作り用スプレーのこと *Wikipediaより抜粋)ですとか男性用保湿美容液といった20年前なら考えられないほど様々な商品がインターネットショップや皆さんの家の近くにあるようなリアル店舗で取り扱いされています。 

その中でも毎日必ず使うであろう

『シャンプー』『ボディソープ』の2種類に加えて

『ヘアワックス』『ムース』『ヘアスプレー』『フレグランススプレー』『ドライヤーフォーム』の合計7種類をもらい受け、レビューを書いていくという趣旨のものとなります。

更新: 2016/04/07

ブランド及び商品概要

このAXE(アックス)ブランドですが、1983年にフランスで誕生したブランドでフレグランスボディスプレーを中心にスタートしたとのこと。

 


 

ここで皆さんの疑問が出てきますね

 

「フレグランスボディスプレーってそもそも何よ?」

 

簡潔に言うと

スプレータイプにして使いやすくした香水です

製品の種別は「オーデコロン」とされています。

つまり、汗を抑えるという機能は持っていないのでその点だけは特に注意しましょう!

 

スプレーでシューッとするとその部分を中心にして香るだけ!

それがフレグランススプレーです。


 

さて話を戻しましょう。

 

まず、レビューにあたり”” ユニリーバ ””って会社をご存じでしょうか?

人によっては俺のように『シャンプー/リンス、石鹸のメーカー』と説明すれば、分かる方も多いと思います、テレビCMは毎日必ず見ますし。

 

ほら” Lux super rich ”って外国のモデルさんを使ってるCM・・・・・思い出して頂けましたか???

 

なんと!このユニリーバという会社ですが今では日本を含む”100カ国以上”で展開する非常に大きな会社なんです。

皆様が思ってる以上にかなり手広く展開しています。

そこが男性用化粧品として発売したのが「AXE(アックス)」シリーズなんです。

 

面白いのがブランドの売り文句

 

『The AXE Effect』(=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる)

 

海外企業って感じですよね。 国内企業には無いガツン!とくるものがあります

その売り文句を引っ提げて日本市場に参入してきたのが2007年3月とつい最近のこと。

*日本市場(男性用)への参入準備は2004年頃から始めたとのことです。

 

そして今年はAXEシリーズ日本市場投入10年目の節目ということでこのAXE BLACK(アックス ブラック)という新シリーズを投入する運びとなったそうです。

 


 

では今回のレビュー対象商品を見ていきましょう

【ブランド名】AXE BLACK

【メーカー】ユニリーバ・ジャパン

【発売日】2016年3月14日

【ターゲット層】20代の男性

理由⇒自然体でさりげなく、かつスタイリッシュなファッションを志向する年代に当たるから

【ブランドの趣旨】周囲の色に染まらないその人だけの魅力を、このブランドが引き出す

【キャッチフレーズ】ソマラナイ自分へ。

 

 

まず商品を見た際の印象ですが

『真っ黒のパッケージだしカッコいいな』

 

俺の先入観かもしれませんが、化粧品のパッケージって『カラフル or 目立つ色を使ったモン勝ち!』な印象が俺の中にはあります。

なので今回の対象商品のように””真っ黒パッケージ””って目に写ると思います。

周りがカラフルだから目を引くんですよね~

 

 

では、今回のレビュー商品を紹介していこうと思います

 


 

【レビュー対象商品】

①アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー

内容量: 350g

【売り文句】

~ スタイリングしやすい髪に洗いあげるシャンプー ~
寝ぐせがつきにくくスタイリングしやすいスムーズな髪に洗い上げ、ダメージを抑えながら汚れをしっかり落とします。

 


 

②アックス ブラック デフィニティブホールド マッドワックス

内容量: 65g

【売り文句】
~ 最強ホールド力×ナチュラル感でシルエット自由自在 ~
髪全体のシルエット作りをはじめ、束感、立ち上げ、細部の作り込みも可能。

AXE BLACK シリーズ中、最も強いホールド力のクレイワックス。

マットな仕上がりが、ナチュラルな印象に。


 

③アックス ブラック カジュアルコントロール パティワックス

内容量: 65g

【売り文句】
~ ナチュラルな流れ感を一日中キープ ~
ワックスのもつホールド力はそのままに、固め過ぎずに流れや動きのあるスタイルを可能にするファイバースタイリング成分配合ワックス。

伸びとなじみが良く、つけた後の手直しも可能なため、一日中自然な流れ感を楽しめます。

 


 

④アックス ブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレー

内容量: 140g

【売り文句】
~ スタイリングをロックして一日中キープ ~
完成したスタイリングのシルエットや質感を、そのままロックして一日中キープするフィニッシュスプレー。

髪に均一になじむ細かな霧状スプレーが特徴で、軽くナチュラルな仕上がりに。

 


 

⑤アックス ブラック フェザーウェイト バブルムース

内容量: 130g

【売り文句】
~パーマやクセを活かした、ふわっと軽さのあるスタイルに~
軽い感触の泡が、スタイルを重くすることなくやわらかな印象にスタイリング。

ごわつきのないやわらかな手触りで、スタイルを一日中キープします。

 



⑥アックス ブラック ヒートスタイル ドライヤー フォーム

内容量: 145ml

【売り文句】
~ ドライヤーの熱ダメージを守りナチュラルにセット ~
ドライヤーを使用したスタイリングの際の熱ダメージを守りながら、ナチュラルなセット力を発揮。

がっちり固めない軽さのある無造作感スタイルを、一日中キープします。


 

⑦アックス ブラック フレグランス ボディスプレー ブラック

内容量: 60g

【売り文句】
~ 洗練されたフレグランスがさりげなく香る ~
さりげなく香り続ける洗練されたフレグランスが、キメ過ぎな印象を与えることなく、魅力的な自分らしさを演出します。

 


 

⑧アックス ボディソープ ブラック

内容量: 480g

【売り文句】
~ さっぱりと洗い上げ、さりげなく香るボディソープ ~
さっぱりとした洗い心地と、さりげなく香る清涼感を追求した飾らないフレグランスのボディソープ。

心と身体がリセットされるような、バスタイムにぴったりの洗い心地です。 

 

以上の7種類8個となります。

今回はこれらを使っての仕上がりや本当に売り文句通りか(例:寝癖が出来にくいのか?)、実際に使ってみて評価をしたいと思います。

更新: 2016/04/07
AXE BLACK シリーズ の徹底活用 PREMIUM REVIEW

ワックスだけ、シャンプーだけではなく両方使う事で効果が出る!

 

番号を振った順にやってこうとおもいます。

特に、と・く・に!!!

毎日必ず使う&買うときに悩みがちな『シャンプー』&『ヘアワックス(+ヘアスプレー)』に的を絞ってやってこうと思います。

 


 

①アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー

【使ってみて実際はどうなのか?】 

①色

MAROと違いシャンプーの色は白で若干ドローっとした感じです。

コンロで暖めた2日目のクリームシチューと言えばいいかな?

まぁ、表現はとにかくとして、粘度は他社製品となんら変わらないはずです。

 


②泡立ち

最初に手で泡立てず、手で取ったものをダイレクトに髪の毛へIN向けのシャンプーです。

 

ちなみに俺は

「最初に手で泡立ててから髪へIN!派」です

 

もし俺と同じ派閥の方が居ましたら、ダイレクトINを試してみて下さい!

そうするとイイ感じに泡立ちますよ。

 

なお、この泡立ちに関して通販サイトでは

「泡立ちが悪い!」

などの感想が散見されますが、たぶん俺と同じで手で泡立ててから使う派の人がそのように書いているものと思われます。

手に取ったら泡立てず、そのままダイレクトIN!して下さい。

猛烈に泡立ちますので「使うの止めたよ!」って方はもう一回俺の書いてるとおりにやってみて欲しいです。

 

ちなみに俺の髪の長さだと半プッシュちょいくらいで足ります(髪の長さはワックス編を参照)

 


③洗い上がり

皆さんが気にするであろう洗い上がりですが俺は『指通りが良い』と感じます。

 

なのでスタイリングしやすいという部分に間違いは無いはずです。

 

洗い上がりというポイントから少々外れますが使ってる中で感じた事をもう一つ。

 

俺は若干白髪が多く、今まで使っていたリンス入りシャンプーだとかなり目立ってしまい困っていました。

しかしこれに変えてから「今までより目立たなくなりました」

ここは嬉しかったなと。 

シャンプーに含まれる成分の違いがあるにしろ、嬉しかったですね。 

 


④香り

炭酸メロンジュースの香りです。

店頭にはテスターが出ていましたのでそれで確認する事を推奨します。

近所の店にはこんなのが出ていました

 テスターと比べて実際の商品はこんな強く香りません。

面倒くさいなぁ~とか思わず、1度店頭へ足を運んで確認されると良いでしょう。

 


⑤総合意見 

使ってみて、リンス入りシャンプーと同じくらい指通りがいいと感じました。

大体3日~5日も使えば、効果が少し分かると思います。

俺の感想としては

「洗い上がりが(気持ち)しっとり系なシャンプーとなってる」

 

「朝起きて髪の指通りが良くなったように感じる」

 

「白髪が目立ちにくくなった」

 

以上の3点です。

 


 ⑥その他

「寝癖が付きにくい!!」

これがメーカーさんの売り文句です。

しかし!!!俺としては

寝る前に『ドライヤーかけてキチンと乾かしている』

これが必要不可欠だと思います。

そうしないとどんなに優秀な製品でも寝癖は付いてしまいます。

そこを意識すべきだと思います

 

(公式HP)アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー 

 

 


 

ワックス編

 

②アックス ブラック デフィニティブホールド マッドワックス

内容量: 65g

【使ってみて実際はどうなのか?】

使ってみました!

*あくまで一例です

 


⓪ケース外装

軽金属(アルミ?)です。 薬局とかで見るのは大体プラスチックとかですので、かなーり珍しい。 

手に取った瞬間『おっ!?』って感じます。

基本、ヘアワックスってプラスチック系のケースに入っていますので物珍しさをかき立てるものがあります。

 

ケースの話題ついでですが 

このヘアワックスを使い切って廃棄する際には(自治体にもよりますけど)金属ゴミとしての処分になると思われます。

もしくは捨てずに、ちょっとした小物入れにするのもいいかな~?なんて俺は思います。 

 


①維持

朝(AM8:00ころ)~晩(PM11:30ころ)までヘタる事はなかったです。

なかなかに強いです。 スプレー組み合わせてみましたが大体同じくらい。

このくらい持ちが良いとなんかいいですね。 

ちなみに雨の日でも耐久性は高いです。ここまでへたらないのは初めてかも。
雨の日ってハード系のワックスを使っても崩れやすいですがこれは従来品にありがちなのが感じられませんでした。 これに関してはポイント高いなと思います。

 


セットのしやすさ

このワックスそのものは少し柔らかいです。

なので手のひらで伸ばしたときは、他社製品より伸びる感じがしました。

髪の毛に上手く馴染ませるには慣れと言うかコツみたいなものが必要です。

まぁ、固めのヘアワックス全体に言える事なんですけど。

 

そしてこの説明画像がイイ仕事してますねぇ~!

公式サイトではこのように使い方が分かりやすく掲載されているのです

こういう使い方についての説明があるって非常にありがたいです。

固いワックスですが

””割に扱いやすい方だと思います””

このくらいのを探していたので俺は好きだし嬉しいですね。 

 


③香り

炭酸メロンジュースの香りです。

店頭にはテスターが出ていましたのでそれで確認する事を推奨します。

 

なお、今後ラインアップに加わったらいいなぁ~と思ったのは

無香料のワックスです。

 


④総合評価

ワックスのいいなと思った部分は『コシが強い事』です。

特に雨に当たってもへたらないところがいい! 

これに関しては俺の中でツボに入りました。 CMと同じで手ぐしでササッと直せますし。他社製品だと雨に当たると大体は直しようがなかったので。

 

また時間が経てば経つほど髪に馴染んで自然な感じになっていくので好きです。

時間が経つと変に固まっていく商品が多かったのでこういうのを探してた俺としては嬉しいです。

 


⑤その他

こちらにCMや『スタイリストさんお薦めの髪型の作り方』が掲載されています。

今まで”クレイ系(マッド系)はちょっとなぁ・・・”と避けがちだった皆さん!どうでしょうか。

今後は文章だけでなく動画で髪型の作り方とか紹介してくれると嬉しいですね。

(公式HP)アックス ブラック デフィニティブホールド マッドワックス

 

 


 

③アックス ブラック カジュアルコントロール パティワックス

 

内容量: 65g

 

【使ってみて実際はどうなのか?】

こんな感じです。

 


⓪ケース外装

これはマッドと違ってプラスチック製ケースに入っています。

これは薬局などでよく見るタイプと同じですのでこれと言った特徴は無いかな。

有るとしたらケースが黒色な事くらいです。

  


①維持

持ちはOKでした。

マッドのようにガッチガチに固めるものではないんで、このくらいで丁度いいって感じです。 自然な感じのスタイリングを長い時間続けられる商品だと思います。

メーカーさん的にはインビジブルスプレー(→髪を固めるスプレー)を使った方がいいよとありますけど、俺は使わない方がいいと思いました。 ただ夏場とか暑い時期・場所にいるなら少しだけスプレーした方がいいと思います。

 


②セットのしやすさ

自然な感じにしたい

そう思ってるなら断然こっちを使うべきです。

公式サイトで使い方の説明がされていますが、俺の場合は前髪から頭頂部にかけて馴染ませてからクシャクシャっとやって終わりです。

それが先ほど上で出した画像の感じとなります。

 

ちなみにメーカーさんのHPではこのように使い方を紹介しているので参考にするといいでしょう

 


③香り

炭酸メロンジュースの香り

AXE BLACKシリーズ共通の香りですね。

 


④総合評価 

The 固形!!!なマッドタイプと違ってこちらのパティは柔らかいので初めての人でも使いやすいと思います。 

 

あとは自然なスタイリングがいいって人にはこちらをお薦めしたいと思います。

 


⑥その他

(公式HP)アックス ブラック カジュアルコントロール パティワックス

ヘアスタイルの作り方を見てたら『あっ、、、なるほどね!』『こう作っていけばいいのか』と思わず唸ってしまいました。

やはり、初心に返るという意味で皆さん目を通す事をお薦めします!

 

 


 

④アックス ブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレー

内容量: 140g

【使ってみて実際はどうなのか?】

マッドワックスとよく合いますね。 

スプレーした方が崩れないのでお薦めです

逆にパティワックスには付けない方がいいと思います 

パティワックスにこれを使うといかにも「作ってます!」感が出てしまうので。

パティワックスで自然な感じを出したい場合はスプレーを使って固めない方がいいと俺は思います。

メーカーさんのHPに使い方はありますが、俺は右側のPERM HAIRにある通り、全体にスプレーしてロックしちゃってます。 住んでる土地柄、潮風が強いので崩れやすいんです。

 


①他と比べての感想

そこらに売ってるスプレーと違って『強く出ません』、むしろ少し緩く出る感じです。

なので今までの通常品のように”付けすぎたーーー!!!”とかよくありがちなミスをしなくなりました。

サイトでは『単体でもOKだよー』と紹介されてますけど俺はワックス付けた後にこれで固めるやり方をとっています。

 

「なんでよ???」

 

それは昔からの習慣が抜けない+なんとなく付けた方がいいかな?って思うからです。

風が強い街なので頑張って作っても風にやられてかけた時間が無駄になってしまうのです。

 


②どういうシーンにお薦め?

これは持論ですけど室内、とりわけ人の前に出る職業(店頭販売員等)の方は付けた方が良いと思います。

使った方が時間が経ってから変に崩れたりすることがなく、だらしない印象を与えてしまうことが減ると思うので絶対にお薦めです。

 

(公式HP)アックス ブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレー

ここにも髪型の作り方が掲載されていますので目を通しておくとイイと思います。

 

 


  

シャンプー/ワックス/ヘアスプレーを使っての総合評価

 

使ってみて思ったのが

『シャンプー気に入ったからコレ使う~』

『でもやっぱワックス(ヘアスプレー)は今使ってるのが一番だしな』

とかその逆パターンを皆さん考えると思うんですよ。

 

俺も最初はそうでした。

『今使ってるのがいいしな』

しかし試しに使ってみると思ってたよりも完成度は高い!

ノーベッドヘア シャンプーだけでも充分使えるんです。 

 

そこにワックスが加わると普段よりもコシと気合いの入ったスタイリングになったとすぐ実感できました。

 

シャンプーは今まで使っていた通常のもの。

ワックスは今回のレビュー対象のデフィニティブホールド マッドワックスと言う組み合わせにすると画像のようにしっかり固められない。しかも持たない。

 

ノーベッドヘア シャンプー と デフィニティブホールド マッドワックスを組み合わせることで、コシと気合いの入った感じに出来た

 

普段なんとなーく使ってる物でも揃えて使うとより相乗効果を発揮すると言う事をこれを通じて知る事が出来た。 この経験は大きいなと。

それに加えて、売り文句は本当だというのが体験できた。例えば、寝癖が付きにくいとか最も強いホールド力という売り文句についてだ。

 

でも俺はココで皆さんに伝えたいのは

『2つ使う事でより大きく実感できる』

ということ。

 

シャンプーで髪を整えてワックスで形作る。

今までやってそうなことだけど実はそうでも無かった&やる機会すらなかった事だと思う。

なのでこの感触、皆さんにも是非とも試して欲しいと思います

更新: 2016/04/07

ボディソープ&フレグランススプレーはどーなの!?

香り(共通点)

炭酸メロンジュースの香りです。

フレグランススプレーを買う際は店頭のテスターで香りを確認されることを強く!!お勧めします。

 

話は脱線しますけど、このテスターが売り場で存在感ありました

大きさ的にはZIPPOくらいの大きさなんですが・・・
こういう形状のテスターが珍しいからかな。 

  

 


 

⑧アックス ボディソープ ブラック

内容量: 480g

【ボディソープを使った感触】

①色

少し青っぽいけど、透明?な感じの色です。

色が入っているように感じたのはもしかしたら風呂場の光の具合によるのかもしれません。

 


②泡立ち

普段は石けんなので他のボディソープがどんな感じなのか分からないです・・・すみません。

石けんと比べるとほぼ同じです。 

泡の質はシャンプーと同じで結構細かいですね。

個人的にはもっと荒くてもいいかなって思います。

 


③洗い上がり

本当に石けんと変わらないですね

ポンプを押して、出した瞬間に香りが広がります

しかし、身体に残る訳ではないです。

風呂から上がって脱衣所に戻ると全然香りはしません。

念のため香ってるかどうか聞いてみたんですが『しないよ』と家族全員口を揃えて言うので間違いないでしょう。

そういうところを気にされてるなら安心して下さい、香りは身体に残りませんよ! 

 


④総合意見 

石けんと大して変わらないです。

一言付け足すならば、メンソールを使ったスッキリ系では無い。

石鹸使ったときのスッキリな感じそのまんまとなっています。

風呂から上がっても香りが鼻に残っている感じは無いですし、家族は感じてないです。

 


⑤その他

(公式HP)アックス ボディソープ ブラック

 

こちらにテレビCMもアップされていますので気になる方はどうぞ!

 

 


 

⑦アックス フレグランス ボディスプレー ブラック

①使っての感想

まず、スレグランススプレーですが『付けすぎ厳禁!』

確かに振り向く人が増えるかもしれませんけど、それはマイナスの方の意味で振り向かせることになりかねません!

これは香水ですからそれを忘れないようにして下さい。

 

使ってて、香水より手軽です。

香水と違って持ち運びがスゲー楽ですから旅行先に持って行けますし。

香水ってガラス製の容器に入っているのが多いのでなかなか旅先に持っていこう!ってならないじゃないですか?

これならガラスと違って割れたり、誤噴射の心配が全くない構造をしているので安心できますよね。 

 


②その他

無いとは思いたいですが『タバコを吸いながらこれを使うと自分に引火する危険があります』ので絶対に止めましょう!

また

香りに関しては店頭にテスターがあるはずですので、そちらで確認することをお薦めします。

 

(公式HP)アックス フレグランス ボディスプレー ブラック

更新: 2016/04/07

俺が初めて使う部類の商品(ムース&ドライヤーフォーム)

⑤アックス ブラック フェザーウェイト バブルムース

内容量: 130g

【売り文句】
~パーマやクセを活かした、ふわっと軽さのあるスタイルに~
軽い感触の泡が、スタイルを重くすることなくやわらかな印象にスタイリング。ごわつきのないやわらかな手触りで、スタイルを一日中キープします。

 

使うとこんな感じです

 

①評価

『ヤバい!ヘアワックスより楽だ!!!』

もうこれに尽きますね。 楽なんですからそれ以外に言いようがないです

 

ただ俺の場合、ムース自体が初めてだったんで出し過ぎました・・・

1~2秒くらいで充分です。そうすると惰性で出てきたものも含めて丁度イイ感じの量になりました。

初めて使いましたけどヘアセットが凄く楽に、そして楽しくなりました!

 


②使い心地

先ず、感動ですよね。 世の中こんな楽なものがあるのか!

感動だけ。

セットも楽です。

公式HPにある通り、全体に行き渡らせるまでは同じです。

なお、公式では””自然乾燥させてから~””とありますが俺は時間短縮のためにドライヤーで軽く乾かしました

あとはヘアワックスと同じ要領でセット。

そして最後は自然乾燥させて完成です。

 

この写真を撮る際はインビジブルスプレーを使っていません。

使った出来上がりを見た感想は「パティワックスで作るより上手くいったな」ですね。

 

公式HPで紹介されているモデルさんはパーマかけていますけど、だからって直毛の人はダメ!ってことはないと思います。俺は割に直毛なんですが作れましたし。

 

ムースってヘアワックスよりちょっと手間はかかりますが案外楽でビックリです。

③その他

アックス ブラック フェザーライト バブルムース

 

 


 

⑥アックス ブラック ヒートスタイル ドライヤー フォーム

内容量: 145ml

【売り文句】
~ ドライヤーの熱ダメージを守りナチュラルにセット ~
ドライヤーを使用したスタイリングの際の熱ダメージを守りながら、ナチュラルなセット力を発揮。がっちり固めない軽さのある無造作感スタイルを、一日中キープします。

 


 

①色と泡立ち

白色です。

泡立ちですが「泡ハンドソープ(例:ビオレu 泡立ちハンドソープ)」みたいな感じです。

こういうハンドソープボトルの商品があったらちょっと使いたいかも・・・なんて思いましたね。

 


 

②セットのしやすさ

公式HPで紹介されてる通りに使いましたが

『何も変わらない』

本当に何も変わらないんです。 これって寝る前に使うものなんでしょうか?

 

もし、寝癖直しだとだとするなら「そもそも寝癖が出ないので効果が実感できない」です。

ヘアシャンプーがいい感じに効いているって証拠なんですが。

 

 

「これは○○なシーンでの使うと効果を発揮します」

 という一言を添えることを提案します!

そうじゃないとどういうシーンで使うのがいいのかサッパリわかりません。

ワックスとかシャンプーのように誰でもわかるって物ではないと思うんです。

なので表記については改善の余地がかなり残っているでしょう。

 

 

公式サイトを見ていて思うのですが

『買う人全員がパーマかけてる訳ではないですよ?』

20代は全員パーマかけてる前提の製品になってる気がします。

せめて直毛のモデルさんを使ったパターンも加えて下さい。

ワックスでもムースでも・・・

  


③香り

炭酸メロンジュースの香りです。

 


④総合評価

本当に何も変わらない。

俺の髪質に合わないだけって可能性もある&髪が長い人なら使えるかもしれませんので詳しくは他レビュワーの方をご覧いただければと思います

更新: 2016/04/06
AXE BLACK シリーズ で生活がどう変化したか PREMIUM REVIEW

セットは楽になった、お陰で心に余裕を持てる

この一言に尽きます。

それ以外有りません!

朝、セットが一発で決まる。それだけで朝が気持ちよくなります。

時間かけてダラダラやって、それでもダメな時って虫の居所が非常に悪くなるじゃないですか?

あと、俺はセットが上手くいかないときってそれが気になっちゃって物事に集中できないんですよね。

 

一発で決められれば、心に余裕をもてるので周りに対して気を配ったりできます。

そういうのって案外(=俺が顔に出て分かりやすいだけ)伝わるんですよね。

 

先日会った人に

「今日はテンション高いね~」「おっ、今日はどーしたのさ」

など普段の会話のスタートがすこし変化したような(?)気がします。

 

これは偶然なのかもしれませんけど、朝のそういう何気ない一言二言が加わるだけでテンション上がりますし、普段よりもっと頑張れる感じになります。

「(今回は)偶然だろ」とか言われちゃうと黙るしか無いんですけど・・・

でも!精神的にプラスになれるきっかけくらいにはなると思います。

 

『病は気から、元気も気から』

 

普段使う物ってなかなか変えたくないとか有ると思うんです。

でも一歩勇気を踏み出して変えてみると、俺のように変化が来ることがあるはずです!

 

今日は絶対に外せない! 今日こそは・・・そういった勝負所で使った欲しいと俺はここまで見てくれた皆様に強く!強く伝えたい!!

 

皆さんにはこの機会に是非アックス ブラックを使って貰い、そのEffectを実感してみて下さい

その皆様からの良いお話を期待して待っています!

更新: 2016/03/29

参考サイト

ユニリーバ ジャパン

https://www.unilever.co.jp/brands/our-brands/axe.html

 

AXE BLACK商品HP

http://www.axeeffect.jp/

 

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org

 

 

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから