レビューメディア「ジグソー」

30代後半の男性が若返るかも?

この度、アックスブラックシリーズをレビューさせて頂きます。

私自身、結婚してからというもの、シャンプーやボディーソープ等に特にこだわりをもっておらず、その時安いものを購入するという状況が続いていました。

フレグランスももう何年もつけていない。ワックスやムースもほとんどつけず、ナチュラルな感じが好きです。

そんな自分がいったいどう変わるのか?楽しみながらのレビューをしていきたいと思います。

まずは、全8種類を紹介します。

 

【アックスブラック ボディーソープ】

包装されているフィルムを外してもプラスティックの表示があるかと思ったら、なかったため、フィルムが破れたまま撮影してしまいました。バスルームに置くと思うのですが、フィルムなくてもいいのでは・・・。クールマリンのさりげない香りが残るボディーソープのようです。これは体を洗う際にスッキリできそうなので楽しみです。

【アックスブラック ノーヘッドヘアシャンプー】

寝癖がつきにくく、こちらもクールマリンのさりげない香りがするシャンプーとのこと。寝癖がつきにくいシャンプーという触れ込みは初めて聞きました。私自身、毎日寝癖で悩まされることが多いので、こちらも楽しみです。

【アックスブラック フレグランスボディースプレー】

ボディーソープ、シャンプーとともに、クールマリンさりげない感じのフレグランスとのこと。フレグランス付けたのはかなり前になりますね・・・。

【アックスブラック ヒートスタイルドライヤーフォーム】

泡状のものを髪に付けたのは高校生いらいかもしれない・・・。ドライヤーを使ってスタイリングをするときに使うものです。無造作スタイルが作れるということですが、古い私のイメージだとガチガチ固めるときに使うイメージがあります。

【アックスブラック フェザーウエイト バブルムース】

ムースとのことですが、上のドライヤーフォームとの違いは・・・。ベタつかず、ごわつかないとのこと。テカリの無いえありーな仕上がりということはムースのイメージと違うのでしょうか・・・。

【アックスブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレー】

まるでつけていないようなさりげない仕上がりになるスプレー。ガチガチベタベタがあまり好きではない私にとっては良いスプレーかなと思います。

【アックスブラック カジュアルコントロール パティワックス】

これが私が一番使いやすい。ワックスの使用頻度は昔は多かったです。無造作ヘアを作りには一番使いやすいと感じます。。いつでも手直し可能なところが良いです。

【アックスブラック デフィニティブ ホールド マッドワックス】

パティワックスの協力版のイメージのようです。一日キープできるワックス。昔はこのマット系のワックスも使っていました。(初期のモッズヘアのワックスがこんな感じだったような気が・・・。)

以上の8点が今回のレビュー品です。

共通している点は、クールマリンの香りがあるという点。男の香りのイメージです。

パッケージに関しては黒と白とグレーの段階色を使ってシックで男のイメージを残したデザインです。高級感が出ている感じです。

それでは、一点ずつ実際に使ってみようと思います。

 

更新: 2016/04/06
AXE BLACK シリーズ の徹底活用 PREMIUM REVIEW

無造作ヘアをを作るのにお勧め。フレグランスとしても使える万能商品。

【アックスブラック ノーヘッドヘアシャンプーを使ってみる

 

クールマリンの香りということなので、メンソールっぽい感じになるのかと思っていました。

いざ使ってみると、クールマリンの香りが漂う普通のシャンプーでした。

泡のたち具合が非常に多く、シャンプーとして使いやすいです。

シャワーで流した後も髪の質感はしっとりしていてパサパサしていません。

起床した直後の髪の状況です。(その後、散髪に行くのですが、寝癖の付き方がわかりやすいように長い状態で試しました。)比較的寝相があまりよろしくないので、寝癖がつきやすいのです。しかし、このシャンプーを利用すると寝癖がつきにくくなりました。髪のしっとり感は残っていますが、クールマリンの香りはほとんど残ってない状態です。私個人的には、髪の質感は非常に気にいっています。これは非常に良いです。

 

【アックスブラック ボディーソープを使ってみる】

 

 

 

こちらのシャンプーと同様、クールマリンの香りです。

泡のたち具合が非常に多く、ボディーソープとして使いやすいです。普段、石鹸を使っているのでさらにそう感じました。

クールマリンの香りは、洗い流した後も残り、一緒にお風呂に入った子供たちが良い香りがすると言っていました。

洗った後の肌の質感もさらさらでいつもと違う感じがしました。

 

シャンプーとボディーソープを一緒に風呂で使うと室内がクールマリンの香りでいっぱいになります。

 

【アックスブラック フレグランスボディースプレーを使ってみる】 

 

クールマリンの香り香水になります。くるっとキャップ部分にあたる分を回して吹きかけます。

スプレーと同じで押して吹きかけます。

 

私の場合は、両手の手首に1回吹きかけなじませるという使い方にしました。さりげなく香りがするようにしたかったからです。いかにも香水をつけてますというよりは、なんかいい香りがするという感じの方が周りにいる人にはいいと思ったからです。

1日つけてみましたが、夕方には香りがほとんどしなくなりましたので、もう少し多めにつけてもいいかなと感じました。

 

 

【アックスブラック デフィニティブ ホールド マッドワックスを使ってみる】

 

比較的強力に髪をセットできるワックス言ったところでしょうか?見た目からしてわかります。個人的にもこの手のワックスは使っていました。手に付けるとベタベタ感が半端ない状態です。使ってから手を良く洗わないとべたつきが取れませんでした。

無造作ヘアにスタイリングするために使ってみました。手にはべたつき感がありますが、髪の方ではベタつき感をあまり感じませんでした。自分が髪に求めるのはそのような感じなので、ナチュラル感があります。今回はベタベタに全体利用したのではなく、部分的に利用したのでそう感じたのだと思います。スタイリングも固定できるので非常に使い勝手は良いと感じます。

クールマリンの香りも維持されているのでフレグランス代わりにもなります。

 

【アックスブラック カジュアルコントロール パティワックスをつかってみる。】

 

こちらは後から自由にスタイリングも可能なヘアワックスです。このタイプも昔は使っていました。マッドワックスに比べるとベタつき感は少ない感じがしました。手洗いでも簡単に落ちました。

こちらも無造作ヘアっぽくしてみましたが、マッドワックスの方が無造作感は出ました。流れのあるスタイリングになりました。こちらも髪のベタつき感はあまり感じませんでした。マッドの方が自分にとってヘアワックスは使い勝手がいいかなと思いましたが、パティワックスの方が自分には合っている感じがしました。自分の髪はガッチリ固めないとスタイリングが固定しづらいので、自由に変化が出来るパティの方が良いと思いました。

 

【アックスブラック フェザーウエイト バブルムースを使ってみる。】

 

 

泡は普通のムースと同じですが、クールマリンの香りが漂います。

 

 

前髪と、両サイドをかき分けるようにしてスタイリングをしてみました。がっちりスタイリングが固定しますし、ベタベタ感がありません。これなら自分も普段使いに使えます。ベタベタ感があまり好きではないので高評価のムースです。

 

【アックス ブラック ヒートスタイル ドライヤー フォームを使ってみる。】

 

今回は少し控えめに出してみました。固めるというイメージで使わけではないので。

全体的につけてスタイリング後、ドライヤーを使ってみました。無造作っぽくするにはこれは非常に良いと感じました。ムースのガチガチ感の固定ではなく、ワックス系の固定の感じに仕上げることが出来ます。あまり使い勝手は良くないかなと思いましたが、そんなことはありませんでした。

 

【アックスブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレーを使ってみる。】

 

ヘアスプレーの使い方は非常に悩みました。私自身もあまり使ったことがありません。

髪全体にスプレーをして手ぐしで無造作ヘアっぽくしてみました。ベタベタせずに自然な感じになります。さらにスタイルが固定されるので思ったよりも使えるスプレーだと感じました。思いつきで使ってみたのが良かったです。

 

更新: 2016/03/23
AXE BLACK シリーズ で生活がどう変化したか PREMIUM REVIEW

クールマリンの香りが大人の男性の評価をあげる。

結婚してからというもの、特に整髪料付けることも少なく、さらにフレグランスをつけることもありませんでした。20代の独身時代まででした。

そのため家族の衝撃が非常に大きいものを感じました。

シャンプーとボディーソープを使うとバスルームにクールマリンの香りが蔓延し、当初はにおいがきついと言われてしまいました。

さらにお風呂上りでも香りがすると言われました。

しかし1週間ほど使用し続けると特に気にしなくなりました。普段使っていない人が使うとそうなるのかもしれませんが、継続すれば普通の良い香りになると感じました。

自分自身もちょっとお洒落になったかなとという気持ちになりました。

うちの妻は何をいまさらという感じですが、子供たちの評価はおおむね良いです。

営業の仕事をしているので顧客訪問も多いので少し香りが感じる感じが良いと思うので、普段使いでも使用できると感じて毎日活用しています。

フレグランス代わりにできる点を考えるとこのシリーズで統一して使用はいいと感じます。特に、私のように30代の既婚者には価格的にもリーズナブルな点も挙げられます。

今後もこの商品を使い続けていこうと思いました。

 

更新: 2016/03/23
お勧めの使い方

自分がおススメする使い方

これだけの商品があるとすべてを購入して使うのは難しいと思います。

全種類使ってみて私がおススメする商品の組み合わせは、

【アックスブラック ノーヘッドヘアシャンプー】

【アックスブラック ボディーソープ】

【アックスブラック デフィニティブ ホールド マッドワックス】

この3点です。

シャンプーとボディソープは非常に気に入りました。フレグランスの香りでお風呂上がりの肌と髪の質感が非常に良い点です。マッドワックスとパティワックスで最終的に悩んだのですが、自由にスタイリングできるパティワックスの方が当初良かったのです。しかし、無造作ヘアをスタイリングしたいとなると、マッドワックスの方がうまくスタイリングできました。私の場合、パティワックスだと髪が下りてしまうです。この点は私の髪質の問題だと感じました。

 

更新: 2016/03/30
意外な使い方

アックスブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレーが意外と使えると感じました。

アックスブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレーが意外と使えると感じました。

理由は、スプレーで無造作ヘアが簡単にスタイリングできるからです。

ワックスよりも使い勝手がいいのかもしれません。このスタイリングが一番いいですね。

私のように髪が立ちにくい人にはワックスよりお勧めかもしれません。

 

 

 

更新: 2016/03/30
コラボレーション

アックスブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレーとアックスブラック デフィニティブ ホールド マッドワックスの組み合わせで使ってみました。

アックスブラック デフィニティブ ホールド マッドワックス

アックスブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレー

この2つを組み合わせて使ってみました。

アックスブラック デフィニティブ ホールド マッドワックスを先に使い、その後、アックスブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレーを使ってみました。髪を立たせるというよりは流れを付ける感じに仕上がってしまいました。

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから