レビューメディア「ジグソー」

とっても小さい♪ポータブルスピーカー 接続も簡単!

本商品はI-O DATAプレミアムレビューでいただきました。
ご選出いただき、誠にありがとうございます。

パッケージ画像
package.jpg
package.jpg


内容物
naiyou.jpg
naiyou.jpg

本体、USB-AC電源、USBケーブル、取扱説明書が入っています。

<大きさ>
最初に開封したときの印象は「小さい!!」でした。
電源内蔵、Bluetoothのスピーカーだと知っていたので、もっと大きな物を想像していました。

大きさ比較1:iPhone
iPhone.jpg
iPhone.jpg

iPhoneと比較しても縦は少し長いものの、横幅は短く、
感覚ではほとんど同じ大きさです。

大きさ比較2:Creative Travel Sound
travelsound.jpg
travelsound.jpg

往年の名機、TravelSoundとの比較です。
2回り以上小さい!Travelsoundの持ち歩きは大きなカバンを用意していましたが、
本機であれば、どんなカバンにも入りそうです。
充電池内蔵でこのサイズはすごい!!

<繋げ方>
iPhoneとの接続方法は以下の通り。
1.本機の電源ボタンを5秒以上押し、「ピー」という音をさせる。
2.iPhoneの「設定」→「Bluetooth」→「CPSPK110」を選択
接続.jpg
接続.jpg

以上。

接続まで30秒で終了です。
一度接続したら、その後はスピーカーの選択で切り替えられます。
あまりにも簡単に接続できて、本当にこれでいいのかと疑ってしまうくらいです。
もちろん、ちゃんと音は出ました。すごいです。

<音質>
音楽を聴いたり、radiko.jpを再生したりしましたが、音質はまずまずと言ったところ。
ポータブルスピーカーとしては並ではないでしょうか。

iPhoneの内蔵スピーカーと比較すると、
出力が2カ所ある分、広がりのある音が聞こえます。
ただ、少しノイズが乗っているようです。
(iPhoneはノイズに気付かないくらいでもあります。)

1万円のスピーカーと比べると、残念ながら力量には大きく差があります。
気軽に聞く分には良さそうですが、しっかりと据え置きで使うなら、他のスピーカーを探した方が良さそうです。

<ハンズフリー通話>
iPhoneで試してみました。本体内蔵のスピーカー/マイクより多少音質は良くなりました。
ただ、iPhoneの本体を操作するため結局手元にiPhoneを置く必要があり、
あまりメリットは感じませんでした。
また、もしBluetoothでしっかりと通話したいのであれば、ヘッドセットの購入がベストです。

<その他>
iPhoneでの音量調節と、本機での音量調節は別々に行えます。
iPhoneで最大、本機でも最大にするとけっこう響きます。(笑)

<総評>
何より、充電池を積んでここまで小さいことが強みです。
屋外で使いたい場合には、持ち運びにとっても便利な本機が合っています。

家の中で、据え置きで使うなら置き場所を確保して、もう少し大きくて値段の張るスピーカーが良いと思います。
もし、小さいのがお好きなのでしたら、本機でも十分役割は果たすと思います。

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから