レビューメディア「ジグソー」

今回が初めてのプレミアムレビューです!!

はじめにI-O DATA様、zigsow様、今回プレミアムレビューに選出していただいたことを誠に感謝いたしております。本当にありがとうございました!

では、早速レビューをしたいと思います。



こちらが今日届いたBluetooth対応のポータブルスピーカー 「CPSPK/BT」です。

 
パッケージ
パッケージ



箱から中身を出したところ
箱から中身を出したところ



箱の中身はCPSPK/BT本体、充電用USBケーブル(50cm)、ACアダプター、取扱説明書2枚です。
ACアダプターはUSB出力端子のため他のポータブル機器(iPodやiPhone)などの充電にも使えそうです。
付属のUSBケーブルも程よい長さで絡まることもなさそうです。
取扱説明書のほうは本体のリセット方法が記載されているものと、保証書一体型の説明書がついています


CPSPK/BT本体
CPSPK/BT本体



CPSPK/BT本体からフロントネット外した状態
CPSPK/BT本体からフロントネット外した状態



フロントネット裏側
フロントネット裏側



本体にはフロントネットがついており、内部へのゴミの侵入を防ぎます
フロントネットは着脱可能で外すと2つのスピーカーと、少々分かりにくいですがハンズフリーでの   通話に使用できるマイク(写真中央下部)についています。ハンズフリー通話での通話は今はできる環境にはないのでハンズフリー通話テストが完了しだい後ほど記載します。
なお、フロントネットの裏側はスピーカーにはめ込むような仕組みになっており、外れにくさときれいな長方形デザインを維持できています。


本体上部操作ボタン
本体上部操作ボタン


本体で操作する場合のボタンは小さいので押しにくいです
この場所で早送り/巻き戻し、音量レベルの操作も可能です


本体側面後方部
本体側面後方部


後方部にはオーディオミニジャック、電源ボタン、充電用USB差し込み口がついています
電源ボタンも小さめです


それではいよいよ使ってみたいと思います!!

今回、Blutooth接続にはiPod touch4世代を使っていきます。

まずは充電から

充電中
充電中



充電するときは通常付属のACアダプターを使いますがないときはPCからでも充電できるので
ACアダプタがなくても安心できます (USBケーブルがなくてはどうにもなりませんが・・・


また、充電・Blutooth接続中は上の操作ボタンに内臓されているLEDが点灯します。


充電時
充電時


Bluetooth接続時
Bluetooth接続時



充電時は常時点灯していますがBlutooth接続時はたまに光る仕様になっています。



iPod touchと大きさ比較
iPod touchと大きさ比較


とてもコンパクトです
重さは携帯電話よりも軽いのでどこでも手軽に持ち運びができます。
旅行やキャンプなどに大活躍してくれそうです(^^

次にペアリングをしてみます

iPod touchとのペアリング
iPod touchとのペアリング


ペアリングは本体の側面後ろの電源ボタンを本体から音がでるまで押して接続したい機器での
操作行えば完了です。割とすぐにペアリングが完了しました。また、8つまでの機器を登録できる
のでBluetooth機器を多めに所有している方にもお勧めです。

次に実際に音楽を再生してみました(音源320kbpsMP3)

音は見かけの小ささによらずクリアで高音が効いていい感じです^^
ただし、低音はあまり効いていない感じがしました
また、無線の為に途中で音が途切れるのかが心配でしたが5曲流して一曲も音が途切れませんでした。
Bluetoothでこれ程の音質が出るのはとても満足に思いました。

音楽再生に限らず、映画鑑賞にも向いてると感じました


◆感想
Bluetoothのスピーカーを使うのは今日が初めてでした。
この製品は音質、持ち運びの便利さが特化した製品だと思います
これからも大事に使っていきたいと思います!!

以上でレビューを終えます。
ありがとうございました!!^-^

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから