レビューメディア「ジグソー」

到着いたしました!早速。

レビュー企画にはじめて応募して、貰ってしまいました。。。
アレルキャッチャー!!このネーミング自体にまずは、ぐっと心を鷲掴みにされました。
とても効きそうな予感が致します。

そして、この「息ラクラク」!!!
期待できそうです。

まずは明日から1週間早速試してみたいと思います。

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (33)

  • お富さん

    2009/03/15

    コンビニで売っている似た形の他社製品との比較をしてみました。
    アレルキャッチャーは398円、他社製品は298円でした。(どちらも2枚入り)

    光に透かしてみると、アレルキャッチャーの方が分厚いことが解ります。
    透息性(なんだ!?その言葉・・作りました(爆))の実際は、両者を実体験してからレポートします。
  • お富さん

    2009/03/15

    装着比較をいたしました。
    3M製とは当然別格の快適さですが(苦笑)

    他社製と比較してまず真っ先に気がついたのが「耳へのストレス」これは毎日長時間マスク生活をする私にとっては決定的なポイントです。

    アレルキャッチャーは耳へ引っかけるためのゴム部が柔らかく、かつ少し太いため、装着時の耳の後ろ側に掛かる負担が圧倒的にラク!
    今まで使ってきたマスク中、最高に楽な部類に入ります。

    と、同時に「透息性」に関しては分厚さから感じられる気構えを一瞬で払拭するレベル。
    当然、多少の負担はありますが、この分厚さとは思えないほど快適です。
    他のマスクと比較しても、かなり快適。
    これはマスク自体を4層構造にしているらしく、薄いマスクに比べ、ゆとりをもって作られた結果が逆に「透息性」向上に一役買っているのかも知れません。

    また、表に出て15分ほどしか歩いていないので、なんとも言えませんが、これから結構楽しみです。
  • お富さん

    2009/03/15

    耳にかける部分

    やはり太くて柔らかいです。
他30件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから