レビューメディア「ジグソー」

24時間しばかれるSSDとおまけ映像(こっちの方が衝撃的)

やぁ皆!前回と比べると早い降臨だったね。

相変わらずの出落ちだ!!

 

さて、今回の上層部からの指令(と言っても自分で決めた)だが

「新人(インテル® Solid-State Drive DC S3500 240GB)をしばけ」

うん、これだけなんだね。単純明快だ。

 

ということで私のもとに新人(SSD)が送り込まれて来たわけだが

こいつの性能試験(レビュー)を私の趣味と兼ね合わせて確認しろ。との

上からのご要望なので・・・ 

あぁ、そうだ!その前に私のヒーロー設定の1つに銀色のものに触れると

変身してしまうという設定がある。

そう、こいつを触れると変身してしまうのだ!

今までは銀色のものに触れていないので(それについては過去の画像を確認、隠蔽済みだ!)

お見せしたことはなかったが今解き放たれる時が来たのだな。

あ、決してヘ◯フ◯シマンではない。アヤツではないのだよ!!!

 

さて、今回の指令をこなすに当たってのルールだが

①24時間SSDをしばく

②その様子を自画撮りしながら、撮影動画をエンコードする(24時間)

(上記は全てイメージ画像です)

 

 

 

終了条件として

①完走する

 

 

②ブルースクリーンなどが発生し新人が耐え切れずgive upする。

(しつこいですが上記はイメージ画像です。それとモザイクじゃないです)

のどちらかとした。

 

 

手順として

①については扇風機からムチムチマッシーンを作った。

ボクシングで言うなれば大砲を1,2発飛ばすというよりはジャブをバンバン浴びせる感じかな。

②についてはしばかれている間中ずっとエンコードをさせたかったが

そのような動画を持っていないので

自画撮りしつつそれをエンコードするという事にした。

CPU的にはかなりの負荷がかかっている。SSDにはあまり関係ないが。

自画撮りしていればその間はSSDに相応の書き込みがされているわけなので

それでよしとした。

 

それでは試験環境を作るとしようか。

使うものは

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきるかな?でっきるかな?さてさてFuFuuuuuuuuuuuuu Yeahhhhhhhh

とりあえず、防音対策兼鞭部分が外れて飛んでいってもいいようにとマットで囲んでみた。

24時間マンション内でペシペシペシペシ言わせることへの配慮だ。

多分動画を見たらこの行為は納得できると思う。

あと発火することはないと思うがムチムチマッシーンは通常と違う使い方をするので

USB扇風機で風を当てつつクーラー16度設定で対策。

あとは見ての通り。

さて、今からムチムチマッシーンのスイッチを入れてみることとする(音量注意)

24時間ずっとこのままだ。

はっきり言うと最初この音を聞いた時にものすごい後悔をした。

なんで24時間しばくと言ったのかと・・・誰がそんな馬鹿なことを言ったのかと・・・

せめて12時間なら日中に出来たのに・・・

ノリノリで応募した過去のあいつをぶちのめしたい・・・

しかも出来上がった動画は64倍速で編集しても実に30分くらいになる

大作(と言ってもほぼ静止画に近い絵)になってしまう。

だが、この動画だけでも十分速さというか五月蝿さというかダメージの度合いは伝わると思う。

因みにだが扇風機の弱回転は600rpm位だそうだ。

ムチムチマッシーンは重心をきちんととっているわけでもなく

且つ空気抵抗と真っ向勝負しているマッシーンなので

かなり低く見積もって半分くらいの回転数としても300rpm

5回転/秒ということになるかな。ムチは2つなので10アタック/秒ほど。

音を聞いた感じでも1秒で10回以上アタックしているくらいのペシペシさ加減だな。

10回/秒と計算して24時間で864000回のアタックか・・・ドン引きだな。

近隣住民にもかなり迷惑をかけたに違いない。

 

違う角度からの動画をもう一本出しておこう。本気1時間動画だ。

見続けたら多分頭がおかしくなると思う(音量注意)

 

動画は両方共しばかれつつもSSDに記録されていったものだ。

しかし、すごいな。これだけのアタックを受けても全然ピンピンしている。

こいつはすごい新人(SSD)が来たもんだ。

というよりも見てくれ・・・ムチムチマッシーンのほうがダメージ受けているこの有り様を・・・

 

まぁ、まだムチムチマッシーンは回っているのだが

しかし、これだけではなんか納得行かないだろう?

折角、愛のムチ(ムチムチマッシーンに取り付けるには

重すぎるのと重心が上手く取れずまともに回らなかった)

もわざわざ買ったのだから

私自らが大砲ぶっ放してやるかぁ!!!

 

あ、2発でもげた・・・そういえば、エンコード+自画撮り中だったなぁ。南ー無ー。

一応ケーブルに挿し直してみたら・・・あ!ついた!

何事もなかったかのごとく立ち上がったわ。

24時間ペシペシ+2発の大砲+ケーブル抜け+床に投げ飛ばされても

びくともしないこの新人(SSD)!!すごくないか?

今回の性能試験の結果は素晴らしいものであったと

早速、上層部に報告することとしよう。

 

 

そういえば、私に会いたい時の合言葉を覚えているかい?

zigsowさんに「またあいつに会いたい」と言えば通じるはずだ。

では、アディオス!!!

コメント (26)

  • Vossさん

    2013/10/30

    東芝さんも、まさか自社製品をシバキマシンに使われるとは思うまい・・・・・
  • はにゃさん

    2013/10/30

    これが2.5インチHDDなら、衝撃でパーキングへ移動してるかな?
    その意味ではSSDは耐衝撃性がありますよーってことですね。
    あとはもう少し短周期の振動ですかね。

    それにしても扇風機モーターよくもちましたね…16度の効果かな。
他23件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから