レビューメディア「ジグソー」

お布団でもお風呂でも大活躍!!

あまたりんです。この度はIOデータ様のWN-G300TVGRのレビュアーに選考頂き有難うございました。
まったく使っていなかったiPad2が大活躍です。

使用感、セットアップ方法などは動画にしましたので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。




下記には動画で紹介しきれなかった点や動画の補完的な内容を書かせていただきます。

製品の特徴ですが、Wi-Fi経由のチューナーという事で、本体に何も差さずにTVが見れます。
したがってケースとの干渉問題はありませんし、充電しながらの使用も可能です。

また、ブラウザを同時起動可能なため、いわゆる「ソーシャルTV」的な使い方が可能です。
要するにSNSでオリンピック実況とか、、
多少遅延があるので、タイミングが重要なバルス(ラピュタ実況)には向かないと思われます。

iPad2での視聴ですが、電波がよければ完全に地デジ画質です。ただ、距離はそれほど届いていないのか、2Fと1F間では途切れることがちょくちょくありました。

セットアップはルータモードなら特に考えなしで可能だと思います。

なかなか良い製品なので、弱点を克服しつつシリーズ化して頂けると嬉しいです。

コメント (2)

  • あまたりんさん

    2012/07/29

    某支配人さん、別途誤字ツッコミどうも。
    電波はiPad側が感度が弱いのかもしれませんので、なんとも。
    Webとかはなんでもないんですけどね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから