レビューメディア「ジグソー」

コンパクトでも熱いドライブ!

これまでBD環境どころか、まともなDVD録画再生の環境のなかった我が家。
テレビ番組の録画再生は、REGZAの機能を使用して凌いできましたが、複数HDD接続に対応しないREGZA Z8000ではすでにパンク状態の自転車操業が続いていました。
BDによる美しい映像の映画鑑賞に憧れ、BDによるパンク状態の解消を求め、プレミアムレビューに応募させて頂いたのですが、選出頂き大変嬉しく感じました。
当選したら、こういうことをやりたいという構想があり、一気に書き上げるつもりでしたが、予想以上に難航しました。その内容については後述します。
結果、こうしてレビュー作成に時間を要し、レビューアップの殿(しんがり)を努める形になりましたが、内容が薄くなりましたことお詫び申し上げます。

今回は趣向を変えて、フル画像でお送りします。
当初からこの計画ではあったものの、レビュー内容の薄さを誤魔化しているようで後ろめたいところはありますが、少し雰囲気の違ったレビューを楽しんで頂けたらと思います。













コメント (26)

  • リーダーさん

    2012/06/06

    レビューお疲れ様です(^^

    レビューがすべて画像っていうのに驚きました・・・w
    初めて見たかもw

    CPU負荷とネットワーク負荷でネットワークダビングに
    影響が出まくるのですね……
    昔、CD-R を焼いてるときはスクリーンセーバーすら
    動かしちゃいけないよなんていうオキテがあったのを思い出しました。
    パソコン側は安定してきてますが、ネットワークは
    安定して・・・というのはまだまだ難しいですね。
  • 蒼-aoi-さん

    2012/06/06

    リーダーさん>
    無駄に頑張りました。
    仲良しだったはずのWord君がどうもいうことを聞いてくれなくて...
    しかも、レビュー品は思うように動作せず、自分で自分に二重苦三十苦をかせてしまいました。

    昔はそうでしたね、「焼いてるから騒ぐな!」とか。
    普通にBDを焼いている分には、ブラウズしたりGIMPで編集したりしても、エラー発生しませんでした。
    まだ、焼いた回数が多くないので、何かあれば、ココか日記に報告したいと思います。
  • operaさん

    2012/06/06

    レビューお疲れ様でした♪

    画像レビュー中々革新的ですね!
他23件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから