レビューメディア「ジグソー」

意外と利用範囲は広いかも?

今日、仕事から帰ってくるとそいつは家にいた。


そう、ついに我が家にも来たのだ。エコロジーの一環になるかもしれないそいつが。
その名も『iCharge eco DX』 しかも戦隊ものでいうリーダー核の赤いヤツ。

別にチャージが3倍早いとかはなさそうだ。


で、早速開封w
中身をチェックし、まずはこいつ自身にチャージをwww



そしたら、親にあげたお古のCDプレーヤーの電池が切れてて再生できず
あげたはずのアダプタも見つからないという状況。。。
さらに、外付けの乾電池用BOXも見当たらず再生は不可能かと見えた。。。

だが、そんなときオレには『キュピーン』となるものが
そう「ニュータイプの勘」とでもいうのか、思わず『そこぉー!』
と叫んでしまいそうだったわけだが、思いついたわけですよ。

「新入りの力、見せてもらおうか」
箱にはCDプレーヤーに対応してるとか書いてなかったけど、PSP用の端子が似てたからって理由で試した。

案の定、S○NY製のCDプレーヤーだったこともありしっかりと自分の電気を分け与えてたw

これで無事に、うちの親は買ってきたばかりのCDを聴くことができたのであった。


というわけで、その接続したときの写真をUPしておく。

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • お富さん

    2008/12/03

    こんばんは。
    CDウォークマンに繋ぐという発想!!素晴らしいです。
    実は私、iPodとCDウォークマン併用派(CDを買ってすぐに聴きたいので・・)なのですが、素晴らしい発見だと思いました。
  • さそたんさん

    2008/12/03

    >お富さん
    こんばんは&お久しぶりであります。
    そ、そうですかねー(^-^;)
    案外、こんな感じの単純だけど新発見的なことはいっぱいあるかもしれませんねw
  • さそたんさん

    2008/12/24

    <追加で思ったこと>

    他のモニターの方々も思ってるかも知れないけど
    この子、ソーラー充電できるのにストラップつけられないし、バッグとかに引っ掛けるようなものがなにも付いてない!

    どうせなら、カバンとかバッグから引っ掛けて外にソーラー部を出せるようになってたほうがいいんとちゃいますかね?

    と思ったので書いておく。
    これなら、使って無いときのチャージャも太陽さんのお力を借りれるんとちゃいますかね?
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから