レビューメディア「ジグソー」

本物の野菜の味を知る

今回のレビューに関して実家の協力得て行いました。
美味しい物を作って頂き本当に感謝!!

1週目.png
1週目.png



届いた食材たち
じゃがいも 8個、にんじん 6本、たまねぎ 4個、ホウレン草 2束、水菜 2束
かぼちゃ 2個、トマト 1個、カリフラワー 1房、ぶなしめじ 1、りんご 3個
牛乳 1パック、たまご 1パック
今回の調理は以下のようにしてみました

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・カリフラワー・牛乳を使ったクリームシチュー
シチュー
シチュー


かぼちゃ・たまねぎ・たまごを使ったかぼちゃのコロッケ
水菜・りんごを使ってコロッケの付け合せのサラダ
コロッケ2
コロッケ2



普段スーパー見る綺麗に整った野菜達とは違い。
根野菜は泥が付いた状態のまま届いたので、
調理した後も素材そのものの味がしっかりと感じられました。
牛乳は賞味期限がとても短いものの、スーパーで買うものよりも、かなり甘みがあり、シチューに使った際にも普段よりも甘みとコクが感じられました。
水菜は苦味がなく、生のままでも十分美味しくいただけました。


 
今回レビューするにあたってワッカビレッジさんとやり取りが丁寧でした。
平日の昼や夕方、夜、土日とコンタクトが取れるまで、時間帯を変えて連絡を下さいました。
コンタクトが取れた後も、頻繁に連絡をくれ、不在であったときの置き場所や確実に在宅している時間帯など都度確認していただけました。
配達当日も、家に着く30分前に電話をくれ、きちんと対面で渡していただけました。
届けてくれた方が女性の方で、簡単に野菜の説明をしてくれました。
とても話しやすい雰囲気の方だったので、こちらから聞けば色々と教えてくれそうです。
次回以降調理方法に困ったときには聞いてみるのも有かも。


2週目.png
2週目.png


今回届いた食材たち
食材
食材

キャベツ1個、ほうれんそう1束、春菊1束、大根1本、しめじ1個、 長いも1本
水菜1束、赤玉ねぎ1個、カリフラワー1個、マッシュルーム1個、たまご1パック、牛乳1本

今回は以下3品に調理しました。
ロールキャベツ 
キャベツ・マッシュルーム・しめじ・卵使用
ロールキャベツ
ロールキャベツ


サラダ
ホウレン草・春菊・水菜・カリフラワー・赤玉ねぎを使用
サラダ
サラダ


おでん
大根・たまごを使用
おでん
おでん


キャベツはとても柔らかく、甘みがしっかりとしていて、トマトソースの酸味とよく合って美味しかったです。いつもは、春キャベツの時に調理をしますがそれ以上の甘みを感じました。

カリフラワーは色が黄色くてパッと見た時は何これ?って思いましたが、茹でると柔らかく、ねっとりとしていて甘いんですよ、ブロッコリーとカリフラワーの中間のような感じです。また食べたいと思う食材でしたね。

大根は短時間しか煮ていないのに、とても柔らかく、しっかりとした大根本来の甘さがありました。柔らかいのに、まったく煮崩れる事なくしっかりおでん出汁がしみ込む所なんて最高な大根です。

サラダに使った野菜達は本当新鮮です。シャキシャキ感と野菜の持っている味を堪能する事が出来ました。

3週目.png
3週目.png


今回届いた食材たち
食材
食材

牛乳1本、たまご1パック、人参2本、じゃがいも1袋、水菜2束、白菜1個、長ネギ1本
にんにく1個、しめじ1個、ホウレン草1束、長いも1本、春菊1束、赤カブ1個、りんご4個


今回は以下4品に調理しました。
やっぱりお鍋でしょーって事で河豚鍋
白菜・水菜・長葱・シメジ・春菊を使用
お鍋
お鍋



ニンジン・赤カブ・水菜を使用してマリネにしました。
マリネ
マリネ


長芋使ってそのまんまですがとろろにしました。
とろろ
とろろ


長ネギ・にんにく・じゃがいもを使用
モツ煮込みです。
もつ煮
もつ煮

ビール進んでしまいます。

感想ですが
鍋に使った食材は、どれも食材の味がしっかりしていて美味しかったのですが、とくに白菜が柔らかく、甘みがあって美味しかったです。
マリネは、人参が紫人参だったこともあり、全体的に紫色になってしまいましたが、マリネにしたのにもかかわらず、食感がパリパリとしっかりしていて、とても食べごたえがありました。
とろろ芋は、普段スーパーで購入するものよりも、粘りが強く、味もしっかりとしていて、とてもご飯によく合いますね。
モツ煮込みは、脇役の食材でしたが、ネギには辛みよりも甘みがあり、ニンニクも嫌な臭いはしないものの、しっかりと味はしていて、とても美味しくいただけました。

次回も楽しみ!!

コメント (22)

  • くわいる24さん

    2011/11/28

    これは実に美味しそうです♪

    次回のデリバリーもあるなんて、羨ましいです><

    プレミアムレビュー、これからも楽しみしております^^♪
  • 愛生さん

    2011/11/28

    なるほど!実家を遠隔操作する方法もあるのですね。

    まぁ、実家も親戚も知人も居ませんが(笑)

    普段、クリームシチューは食べないんですが、美味しそうですね ><b
    コロッケも手作りですか!?
    料理上手なんですね!
  • ねおさん

    2011/11/28

    おぉぉ・・・

    さすが、ひでさん!

    美味そうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
他19件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから