レビューメディア「ジグソー」

おうちでプチ贅沢・癒しのコーヒー

【コーヒー ドリップバッグ ギフト】CAFE REVOLUCION 5種セット BOX入り

 

 どのコーヒーも、袋を開けるたびに、心地よい香りがふんわりと鼻を香ります。お昼に楽しんだ

日は、こどもたちも学校から帰るなり玄関で、「コーヒーのにおいがする!」って気づくほど、

心地よい香りが家中に漂っているようです^ー^v

 

 箱のパッケージも癒されるデザインで、箱を置いて置いているだけでもプチインテリアに♪

どのコーヒーも微妙に香り、風味が異なり、気分によっていろいろ変えられるということも、毎日の楽しみになります。

 

<飲んでみての、それぞれの感想>

☆SOL 透き通った果実

「目覚めの朝」というタイトル。

そのタイトル通り、起床後朝の支度をしながら、

フレシャスのお湯95度、150ccに、牛乳を小さじ1杯でいただきました。

風味がすっきりしており飲みやすく、寝起きに優しい味に感じます。

 

☆PICO 香り立つ甘み

 「お昼寝時、シャキッと気分を変えて」というタイトル。

パソコン仕事をしながら、いただきました。

フレシャスのお湯95度、180ccでブラック。

 

味わいは深め。

コーヒー豆の香ばしさを感じます。

仕事でそろそろ眠たくなってきたな~って時に、気持ちを引き締めてくれるような味わいです。

 

☆PODEROSO 強く雄々しい深み

「午後の眠たい時間、強くリフレッシュ」というタイトル。

この日は仕事帰りの車の中でいただきました。マグはサーモス。

 

 朝出かけ前に、フレシャスのお湯95度200ccブラックで作りましたが、飲んだ時には少し温度が下がっていたかな。

 しっかりとしたコク、風味が、疲れを癒し、「さあ、帰宅後の主婦活動も頑張ろう!」と背中をひとおししてくれました笑

 

☆PAZ コクと安らぎ

「夜のお休み前のリラックスに」というタイトル。

 家事の途中の休憩タイムにいただきました。

 フレシャスのお湯95度、200ccブラック。

 

 他と比べて甘い雰囲気があり、ピーンとはっていた気持ちが一度リセットされるような気分に。

  ほっと一息するときに味わいたいコーヒーです。

 

☆GLORIA バランスの極み

「時間帯を問わずに楽しめるバランスの良さ」というタイトル。

 私は、夕食後、茶碗洗いや、翌日の支度をしながらいただきました。

 フレシャスのお湯95度200ccブラック。

 

 深すぎず、浅すぎず、ちょうどよい香りと味の深み。苦みも気にならず、

5種の中では、トータル的に安定したコーヒーだと思います。

更新: 2021/05/04
このコーヒーにあうフードはコレだ!! PREMIUM REVIEW

それぞれに出番

<PAZ>

この日は天気も良かったので、大好きなマイホームのお庭でのランチタイム。

パイ風のチョコこってりパンに、柔らかい味わいがちょうどいい。

マイボトルでピクニック気分♪

<SOL>

すっきりした味わいなので、目覚めたばかりの朝食にぴったり♪

この日はサンドイッチといただきました。チョコソースにもよく合います。

<PICO>

眠くなる午後、休憩タイムにぴったりなのが深い焙煎のピコ。

甘すぎない、無添加ドーナツと一緒がバランス良し。

<PODEROSO>

主婦の夕方は本当に眠気ピーク(笑)

そんなときには当分チャージ!といつも食べるのが、コストコの黒糖バー。

強いコクのボデロッソがその甘みの後味をキリっと切り替えてくれます。

 

<GLORIA>

グロリアは時間を問わずに楽しめるバランスの味わい。

今日はテイクアウト弁当と一緒に外で楽しみました。

*その他*

リビングに飾っていたら、こどもたちが箱のイラストを見ながら、

「こういう順番で飲むといいね!」と並べて楽しんでいました。

朝から夜になっているのかな?

ちなみに、ギフト用の紙袋もあるようです♪

更新: 2021/05/04
おススメのブレンド PREMIUM REVIEW

コロナ疲れの癒しに

カフェレボリューションは、「クラフトブレンド」という、2点以上のコーヒーを選んでブレンドして楽しむこともできるとのことで、色々試してみました。

結果!わたしのお気に入りは。。。

「PAZ×GLORIA」!!

フレシャスのお湯95度、400ccを入れて30秒。

 

やっぱりわたしは疲れてる!?(笑)

コロナに家事、子育て・・・毎日ぐったりなわたしには、

甘さを感じる、やすらぎの香り、味覚が心地いい♪

生まれて初めての経験。

 

ドリップでコラボできるなんて、NEWですね^ー^v

 

 

更新: 2021/04/25
外観

箱も癒し

箱のパッケージのデザインのおしゃれなので、インテリアに置いておくだけでも癒しアイテムになってます。

更新: 2021/04/24
美味しさ

風味良し

どのコーヒーにおいても、すごく香りが良く、今まで飲んでたものとは全く異なります。もう香りだけでも「う~ん♪」って満足しちゃう笑

少し時間がたつと、「なんだかまた飲みたいな~。」って思わずなります。

更新: 2021/04/25
総評

ホームステイには欠かせない

コロナでコーヒすらゆっくり飲みに出かけられない今。家でこんなリッチなコーヒーを楽しむこともアリだと思いました。とはいっても、コスパも良し!

たまには自分にご褒美もほしい。そんな時、風味良く、味わい深く、そして、気分によっていろいろの見分けができる「クラフトブレンド」は必勝アイテムになりそうです。

 

更新: 2021/04/25
満足度

お店でなくても、家で満足

これだけ色々な種類があり、さらに、2つの銘柄をブレンドすることまで楽しめるなら、お店に行かなくても、家でも満足な高品質なコーヒーを豊富に楽しめるなと思いました。

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから