レビューメディア「ジグソー」

本格的な5種類のコーヒーブレンドが自宅で楽しめるドリップパックです。

この度、【コーヒー ドリップバッグ ギフト】CAFÉ REVOLUCIÓN 5種セット BOX入りをレビューさせていただきます。まずは、各5種類のコーヒーのファーストインプレッションから。

更新: 2021/04/25

5種類のコーヒーのファーストインプレッション

コーヒーの淹れ方としては、温度は約90度から100度の間にお湯を使用します。これは約90度がコーヒードリップの温度としては適温というのをネットで調べたことを元にしました。

家にあるミルパンを使ってお湯を沸かします。

90度から100度間の温度のお湯を使用します。おおよそ沸騰してすぐの温度でした。

淹れ方は、パッケージ記載のように、

①最初に少量の湯を注ぎ、10秒ほど蒸らす。

②3回から4回に分けて徐々に湯を注ぐ。

③その後30秒から1分ほどそのまま湯に浸す。

と淹れていきます。

 

 

更新: 2021/04/25

GLORIA -バランスの極み-

時間帯を問わずに楽しめるバランスの良さ

苦味はきつくない。冷めてもおいしいです。

飲んだ後の苦味はありますが、苦味が残らず、すっきりとした味です。

コーヒーは砂糖とミルクを好む私はしては非常に飲みやすい味でした。

更新: 2021/04/25

PAZ -コクと安らぎ-

夜のお休み前のリラックス時に

苦味はややきつく、苦味がやや残る感じですが、一気に飲み干せる味です。

熱いうちに飲んだ方が美味しいコーヒーだと感じます。

更新: 2021/04/25

SOL -透き通った果実-

目覚めの朝、すっきりと爽やかに

果実の酸っぱさがあり、苦味はきつくない感じです。ただ、個人的にはこの酸味が気になりました。私的には苦手な味でした。

更新: 2021/04/25

PICO -香り立つ甘み-

お昼時、シャキッと気分を変えて

SOLよりも苦味があり、酸味が残る味です。SOLの苦いバージョン。

こちらも私個人としては苦手な味です。

更新: 2021/05/01

PODEROSO -強く雄々しい深み-

午後の眠たい時間、強くリフレッシュ

5種類の中で一番苦味を感じます。

GLORIAと同じく苦味が残らず、一気に飲み干せるコーヒーです。

更新: 2021/05/02
このコーヒーにあうフードはコレだ!! PREMIUM REVIEW

コーヒーのシチュエーションに合わせたオススメのフードを選んでみました。

各5種類にあうフードですが、コーヒーのシチュエーションに合わせたオススメのフードを選んでみました。

①PODEROSO -強く雄々しい深み-

まずは、私が5種類の中で一番苦味を感じた味。

シュークリーム パイカスターを選んでみました。

今回セレクトしたのは、岩手県盛岡市にお菓子屋さん「しゅくる」の商品です。(シュークリームであればどんなものでも良いと思います。)一番苦味のあるコーヒーには、甘いお菓子があいます。サクサク感ある食感と甘さ。商品のキャッチコピーにある「午後のひと時」おやつの時間にあうものといったら甘いお菓子を連想もするので選んでみました。

②PICO -香り立つ甘み-

「お昼時間ににシャキッと」というコピーから昼食にぴったりのフードをセレクト。

スパゲッティ ナポリタンを選んでみました。

 

セレクトしたのは、マ・マーの冷凍パスタです。(自分で作っても良いですし、他のメーカーの冷凍パスタでもOKです。)濃厚なケチャップの味を一気にかき消してくれます。お口なおしにも非常に良いです。コーヒーを飲んだ後にナポリタンを口に運ぶと、美味しさがさらに増します。喫茶店にナポリタンがフードメニューにあるのがよくわかりました。

③SOL -透き通った果実-

目覚めの朝、すっきりと爽やかにのコピーから朝食のトーストをセレクトしました。

 

 

 

卵をのせて、まわりにマヨネーズをかけてトーストにしました。焦げすぎなのは許していただければ。酸味のあるコーヒーですが、相性は良いと感じました。

④GLORIA -バランスの極み-

時間帯を問わずに楽しめるバランスの良さのコピーから、ドーナツを選んでみました。

みんな大好きミスタードーナツのポン・デ・リング。その中でもポン・デ・ダブル宇治抹茶を今回はセレクトしました。甘みはあっさり系ですが、バランスの良い苦味のあるコーヒーとの相性はバッチリです。一口食べて、一口飲む。味を楽しみながらかき消してくるコーヒー。ドーナツを美味しくいただけます。

⑤PAZ -コクと安らぎ-

夜のお休み前のリラックス時に飲むコーヒーということで、グリコの「睡眠の質を高める」機能があるチョコレート菓子「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ まろやかミルク」を選びました。甘いチョコレートなので、コーヒーにも良く合います。これで、スッキリ睡眠につけます。

更新: 2021/05/03
おススメのブレンド PREMIUM REVIEW

コーヒーメーカーを使って簡単にブレンドを楽しんでみよう!!

ブレンド方法は一番簡単な方法でやろうと思います。それは、コーヒーメーカーを使う方法です。ブレンドしたいコーヒーを入れて、スイッチオンでブレンドできるからです。コーヒーの温度も機械で的確に管理できる点ありメリットがあると思います。

 

使用するコーヒーメーカーは、

最近使っているメリタのコーヒーメーカーを使用します。これは2杯~5杯用なので、2種類のコーヒーをブレンドすれば丁度2杯分なので最適です。

ブレンドする2種類のコーヒーを入れ、

水を2杯分まで入れ、スイッチを入れます。

完成したらカップに注いで完成です。非常に簡単です。

この方法でブレンドを試してみました。3つほど試してみました。苦味が比較的強そうなブレンドを考えてみました。

①「PODEROSO -強く雄々しい深み-」と「PAZ -コクと安らぎ-」

 

ファーストインプレッションで個人的に好きな味のコーヒーの組み合わせです。2つ共に苦味がある味のため、苦味が一層きつくなりました。しかし、後味はすっきりしていますので、眠気があるときや、仕事で気合を入れたいときにはおすすめの味です。

②「PODEROSO -強く雄々しい深み-」とGLORIA -バランスの極み-

①の「PODEROSO -強く雄々しい深み-」と「PAZ -コクと安らぎ-」よりもさらに苦味があるブレンドです。やや後味の苦味が残る感じがしました。強烈な苦味を求める方におすすめのブレンドです。妻が、カレーとの相性がいいとのことでした。

 

③PODEROSO -強く雄々しい深み-とSOL -透き通った果実-

起床時に飲むためのブレンドしてみました。SOLは酸味があるのですが、PODEROSOの苦さがマッチングして、酸味がやや抑えられた感じの味です。

 

更新: 2021/05/03
総評

お家で簡単に贅沢なコーヒーを嗜むことができる商品です。

5種類のバリエーションのコーヒーがあるので、簡単に贅沢なコーヒーを嗜むことができる商品です。1つあたりのコーヒーの粉の量も一般的なものより多く、濃い贅沢なコーヒーを飲むことができます。ブレンドもコーヒーメーカーを使えば簡単に嗜めます。2つブレンドすることで2杯分楽しめるので、家族でシェアすることもできます。

 

 コーヒーの味は好みだと思います。それぞれ自分の楽しみを見つけることのできる、良い商品だと思いますね。

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから