レビューメディア「ジグソー」

AKRacing Premium オフィスチェア 徹底レビュー

AKRacing Premium オフィスチェア (カーボンブラック)の開封から組み立て、使用感までを徹底レビューして行きたいと思います。

宜しくお願い致します。

更新: 2017/06/09
AKRacing Premium オフィスチェア 徹底レビュー PREMIUM REVIEW

用途に囚われない快適なチェア

同社のNITROを愛用しているのですが半年使った今でも質感、機能面の衰えもなく非常に快適です。

Premiumシリーズは更なるパフォーマンス向上の為、ハイエンドモデルに相応しい使用感を実感しました。

デザイン性、機能性も高く、オフィス、リビング、ゲーミングと用途に囚われずマルチにお使い頂ける商品だと思います。

気になるのは耐久性・・・半年後にPremiumのその後もレビューしたいと思います。

機会があれば是非AKRacing Premium オフィスチェアの良さを体感してみて下さい。

更新: 2017/06/09
AKRacing Premium オフィスチェア を使うことで変わったことや解決したこと PREMIUM REVIEW

腰痛持ちの私でも

元々腰痛持ちなので長時間の作業が辛かったのですがこちらの商品を使ってからは痛みなども殆ど感じません。

アームレストの高さや角度調整が可能なので腕への負担も減りました。

ヘッドレスト、ランバーサポートもあるので休憩時間にリクライニングを倒し熟睡することもしばしば。

何よりも座面と背もたれのクッション性が高いので、ももや腰や背中の痛みもないのが作業の手助けになっています。

 

更新: 2017/06/09
開封の儀

デカい!

運送屋さんが必至になって届けてくれました。

梱包サイズ
W87.5cm、H69cm、D40cm、重量29kgとかなりの大きさです。

開封すると型紙や発泡材などで丁寧に梱包されています。

パーツは全部で14点。意外とシンプルです。

作業用の手袋まで同梱されています。(好感)

更新: 2017/06/09
組み立て易さ

予想以上に簡単

作業工程は11項目。

マニュアルに沿って組み立てを行います。

まずはまずは背もたれ部のネジ左右4ヶ所を

付属のレンチ(大)でワッシャーごと取り外します。

次に座部と背もたれ部のネジ穴を合わせ

先程外したネジで仮止めしながら左右のネジを締め付けます。

左右のサイドカバーを取り付けます。

ネジを強く締めすぎるとカバーが破損する恐れがあるので調節しながら締め付けます。

レバー部のカバーも同様に取り付けます。

 

次に椅子をひっくり返し赤丸部分のネジを4ヶ所取り外します。

 

シリンダー固定台の向きに注意しながら先程取り外したネジで向きを確認しながら赤丸部分に取り付けます。

ガスシリンダーの取り付け。

ガスシリンダーに向きを確認しながらカバーを被せます。

シリンダー固定台の穴に差し込み正しく取り付けられると側面のレバーが少し持ち上がります。

次に5本足ベースの各穴にキャスターを押し込んで取り付け

ガスシリンダーに差し込みます。

ヘッドレストとランバーサポートの取り付け。

ヘッドレストはそのまま被せるか

背もたれ上部の穴からゴムを伸ばし付属のクリップで固定します。

ランバーサポートは背もたれ部と座部の隙間にベルトを通し

背もたれ上部の穴から反対側のベルトを通し背面で固定します。

完成!

組み立て時間は約30分。特に迷うことも困ることもなくすんなりと組み上がりました。

多少力は必要ですが女性でも楽に組み立て出来ると思います。

更新: 2017/06/09
デザイン性

レーシングシートそのもの

デザインはレーシングシート仕様。

Premiumシリーズは3種類ラインナップされていますがこちらはカーボンブラック。

背もたれ側面、ヘッドレスト、ランバーサポートにカーボン風のデザインが施されているのでレーシングシートそのものです。

白地のAKRacingロゴが引きだってカッコイイ~

更新: 2017/06/09
サイズ

車のシートと同様のサイズ

高さ 129~136cm

座面幅 38cm

座面奥行 55cm

座面高 36~43cm

背もたれ幅 58cm

脚幅 65cm

総重量 28kg

車のシートと同じサイズ感です。

 

 

更新: 2017/06/09
質感

お手入れ簡単

材質は背もたれ、座面部がPUレザー

見た目も綺麗で汚れてもサッとひと吹きでお手入れも楽です。

ヘッドレスト、ランバーサポートは高反発モールドウレタンフォーム

クッション性の高い素材を採用しています。

フレーム、シリンダー、ホイールベースはずっしりとしたアルミ製です。

更新: 2017/06/09
仕様と特徴

細部まで考えられた設計

背もたれ内部にはメタルフレームを採用し高い安全性と耐久性を兼ね備え

シートの形状により体を包み込むようなホールド感があるので長時間の使用でも疲れを感じにくい設計になっています。

座面のクッションは圧力を分散し集中的に圧力がかかる部位をなくすことで疲労を軽減。

座面と背もたれの角度を維持したまま座面が沈み込み太ももなどにかかる負担を背中や腰に分散してくれます。

更新: 2017/06/09
機能性

痒いところまで手が届く

リクライニングは座面側面のレバーで調節可能

 

レバー操作も非常にスムーズで好みの位置に調節出来、最大180度まで倒すことが可能です。

熟睡出来ます。

ランバーサポートは好みの位置に移動が出来るので、ご自身に合った姿勢を保つことが可能。

ヘッドレスト、ランバーサポートの高いクッション性が首や腰の疲れを軽減させてくれます。

必要なければどちらも取り外しも可能です。

高さは側面下のレバーを引き上げて調節

最短で床から座面まで47cm、最長で56cmまで調節可能。

このレバー操作も非常にスムーズで細かく調節出来ます。

ロッキング機能は座部裏面のノズルで調節し背もたれと座部を固定したまま最大12度まで傾けることが出来ます。(ON/OFFも可能)

アームレストの高さも数段階に調節可能
デスクの位置に高さを合わせられるので非常に快適です。

また4Dアームレストを採用しているので好みの角度に調節出来、腕や肘への負担が軽減されます。

個人的にこの機能は非常にありがたいです。

 

 

 

更新: 2017/06/24
動画レビュー

全行程を動画でも

全行程を動画でも公開しています。

宜しくお願い致します。

30人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • cybercatさん

    2017/06/10

    動画レビューのセンス(とバックのインテリア←うちではとうてい部屋を見せる動画なんぞ撮れないw)がステキですね。

    以前同社のPro-X

    をレビューさせていただいたことがあるのですが、こちらの商品はPremiumと言うだけあって、表皮が高級感に溢れていてオフィスにもバッチリ合いますね。
  • みっちゃんさん

    2017/06/11

    とても詳細なレビューですね(^^)
    このチェアが欲しくなりましたよ〜(╹◡╹)
    オフィス用とは豪華すぎますね!
  • kuro00819さん

    2017/06/12

    cybercatさん

    コメントありがとうございます。
    部屋はこの日の為に掃除をしただけなので普段はごちゃごちゃした環境で過ごしています^^;
    NITROも良いチェアなんですがPremiumは更に質感、座り心地が増したと感じました。
    デザインも黒がベースなのでオフィスにもバッチリ合いますね。

    cybercatさんのレビュー読ませて頂きました。
    モチモノレビューは最近始めたばかりなので大変参考になり勉強になりました。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから