2016年11月現在での、実売価格が3300円前後のイヤフォンです。
ソースに素直なイヤフォンに、ちょっと低音をプラス。
まずは、比較とか意識しない、純粋なファーストインプレッションの感想を。
低音はしっかりしているが、強すぎず節度を持った強さといった感じ。
中音域から高音まではフラット。
艶っぽさはなく、エッジはしっかりしていて、ハキハキした音です。
下記イヤフォンと比較しました。
価格帯が異なるのですが、その辺はあまり意識せず、純粋に音の傾向を確かめてみました。
低音はHA-FX850の方が強いのですが、低音出すぎという意見も良く聞きますので、一般的にはSE-CL722Tの方が自然な低音と感じられると思います。
中音域から高音まではSE-CL722Tの方がフラットで、HA-FX850よりもソースに素直な発音です。
イヤーピースは4種類付いています。
3種類位のものが多いので、耳のサイズには合わせやすいですね。
私は最初から、取り付けられていたイヤーピースがぴったりでした。
ラインは扁平でシリコンぽい感触です。
柔らかいですが、ある程度の弾力があります。
そのためか、からまりにくいと感じました。
ポケットに無造作に入れても、出すと弾力で広がる感じです。
ただし、無理のある曲げ方でずっと同じ形で収納していると、流石にクセが付くようで、箱収納時のクセが付いていました、この点はマイナスで、箱の収納方法は見直してもらった方がいいかもしれません。
普段収納する時も、軽く巻いて収納する方がよさそうですね。
プラグはちゃんと金メッキ。
操作ボタンも付いています、音質との取引きにはなるのですが、ぶっちゃけ手元で操作できるので便利ですねこのボタン。
ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。