レビューメディア「ジグソー」

低音はしっかりしているが、自然な感じに収まっている。

2016年11月現在での、実売価格が3300円前後のイヤフォンです。

更新: 2016/11/21
SE-CL722T の徹底レビュー PREMIUM REVIEW

ソースに素直なイヤフォンに、ちょっと低音をプラス。

まずは、比較とか意識しない、純粋なファーストインプレッションの感想を。

低音はしっかりしているが、強すぎず節度を持った強さといった感じ。

中音域から高音まではフラット。

艶っぽさはなく、エッジはしっかりしていて、ハキハキした音です。

 

下記イヤフォンと比較しました。

価格帯が異なるのですが、その辺はあまり意識せず、純粋に音の傾向を確かめてみました。

低音はHA-FX850の方が強いのですが、低音出すぎという意見も良く聞きますので、一般的にはSE-CL722Tの方が自然な低音と感じられると思います。

中音域から高音まではSE-CL722Tの方がフラットで、HA-FX850よりもソースに素直な発音です。

 

イヤーピースは4種類付いています。

3種類位のものが多いので、耳のサイズには合わせやすいですね。

私は最初から、取り付けられていたイヤーピースがぴったりでした。

ラインは扁平でシリコンぽい感触です。

柔らかいですが、ある程度の弾力があります。

そのためか、からまりにくいと感じました。

ポケットに無造作に入れても、出すと弾力で広がる感じです。

ただし、無理のある曲げ方でずっと同じ形で収納していると、流石にクセが付くようで、箱収納時のクセが付いていました、この点はマイナスで、箱の収納方法は見直してもらった方がいいかもしれません。

普段収納する時も、軽く巻いて収納する方がよさそうですね。

 

プラグはちゃんと金メッキ。

操作ボタンも付いています、音質との取引きにはなるのですが、ぶっちゃけ手元で操作できるので便利ですねこのボタン。

 

 

 

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから