レビューメディア「ジグソー」

鞄につけて持ち歩き。ポップなカラーのLightningケーブル

■商品概要

iPhone5s/5c/5などに対応する充電およびデータ同期ができるLightningケーブル。

未使用時はキーホルダーとしてバックに簡単に装着することが可能。

本体はシリコンラバー製でコンパクトに収納が可能で、カラーバリエーションは「ホワイト」「パープル」「ピンク」「スカイブルー」「グリーン」「オレンジ」の6種類が用意されています。

 

■使用状況

1日に数時間ほど、外出先でMacBookProと繋いで使用していました。

ディパックにつけての持ち歩きは3日続けてみてのレビューです。

※使用したiOS端末はiPhone5S(docomo) です。

■いいところ

○ケーブルをカバンにつけるという発想が思ったよりも便利。

常に「見える」ので忘れたかどうかが一目瞭然。ケーブルの余裕もあるので様々なものに取り付けもできます。

○すぐにわかる使い方

見てすぐに使い方がわかるデザイン。

パッケージの裏面に説明書きを読む事なくすぐに使うことができました。

○ケーブルの長さが絶妙

ケーブルがそのままストラップになるので、これ以上長くても短くても使い辛いと思います。 ○キャップの抜き差しも丁度良い堅さ。

あまり固くても使い辛いし、緩くても外れてしまうのでこの固さも絶妙でした。

○耐久性もありそう。

シリコンラバー製の本体はかなり丈夫そう。抜き差しを頻繁にしても劣化が少なさそうです。

○明るい色合いなので目立つ。

色合いが鮮やかなので、カバンについているかどうかがすぐにわかります。

 

■いまいちなところ

△USB側の口が大きく、機種によっては他のUSBポートを埋めてしまう場合も。

MacBookProでの使用時は、2つあるUSBポートを両方使うことができず不便を感じました。

 

 

■総評

持ち歩いている事を忘れるくらい携帯製に優れたケーブルです。

色合いもカラフルで可愛いので、女性が使っても違和感がありません。

 

iPhoneに限らずスマートフォンは充電がネックとなるケースもあるので、充電ケーブルをスマートに持ち運べるこのケーブルはとても便利に使う事ができました。

同じ形状でMicroUSB版があってもいいかもしれませんね。

 

一つだけ残念だったのがUSB接続口の大きさです。

次期モデルではうまく切りかきを作って逃がす等、工夫してもらうことを期待します。

 

 

■こんな人にオススメ

外出先でもケーブルをスマートに持ち歩きたい人。

充電ケーブルをおしゃれに見せたい人。

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから