レビューメディア「ジグソー」

付け心地は良いです。できれば白いバージョンもできないでしょうか?

楽しみにしていたのですが、なかなか届かないので管理人さんに確認しましたところ
しばらくして届きました。ありがとうございました。
開けてみると、さすが高級マスク・・・1枚1枚ビニール入りとは関心しました。

さて感想ですが、できれば普通の不織布マスク同様の白色仕様は出来無いものでしょうか?
花粉対策で特用不織布マスクを使用していたので、インフルの動向もありここしばらく
毎日マスクをしていたのですが、本製品をしていったとたん回りの人から質問攻めにあいます。
そのたびに製品名、メーカ、色について・・・など答えていました。
うす青いのは、フィルター成分によるもので、これのおかげで抗ウイルス作用があるのか?と
思いますが、このような状況でなくても、白い目立たない方が使いやすいのではと感じました。

実物の使用感に関しては日ごろ使っている不織布マスクと大きな差を感じませんでした。
大きさも、ぴったりで使い心地は良いです。(太めのゴムは多少楽なような感じもします・・・)
抗菌成分はどのような、ものかと思いましたが
日ごろ、花粉で鼻粘膜をはらして感度が鈍っているのか?私の鼻に気になるものでは
ありませんででした。

最後に、製品に対する満足感について・・・
高機能(高価)なマスクですが、使った感覚だけでは特用マスクに対して
圧倒的な効果は感じ取れませんでした。(感じないことが高性能とも言えますが・・・
花粉最盛期だったらもしかして・・・!?)
後は、パッケージやパンフレットの表示性能にどれだけ納得できるかが
ポイントになるのでしょうか?・・・その場合抗ウイルス性能のレベルが
何かわかりやすい指標があると良いと思いました。

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから