レビューメディア「ジグソー」

花粉症ではありませんが

私自身は花粉症ではありませんが、家の人が花粉症なので思い切ってレビューに申し込みました。
花粉症レビューはそちらに任せます(笑)

しかし、届いたマスクをみて意外な利点を発見!「ハウスダスト対応」と表示されてます。
私は高校生の頃にアレルギー性鼻炎を発症し、それ以来季節の変わり目には鼻がグズグズします。

早速レビューを、と行きたいところですがひとつ問題があります。
私のアレルギー性鼻炎のアレルゲンは実家のハウスダストです。

実家を遠く離れている現在、私がこのマスクの効果を確認することは容易ではありません。
GWに実家へ行く予定にしているので、ハウスダストに対する効果はその時に確認するつもりです。

実は私、マスクが基本的に苦手です(苦笑)
鼻が覆われると呼吸がし辛くなるので、それが嫌で余程のことでもなければ使いません。

しかしこのマスク、通気性もかなり良いらしい。
果たしてどの程度のものか、興味本位で試してみました。

裏面の装着方法を見ながら装着しました。
鼻とマスクの隙間が僅かに残りますが、問題ないレベルです。

最初少し薬品臭い気がしましたが、すぐに気にならなくなりました。
息をしてみると、思っていたより苦しくありません。

20分位使ってみましたが、ガーゼマスクの様に息でマスクが臭くならないので終始快適でした。
最後の方は慣れたのか、マスクのことがほとんど気にならなくなりました。

知らない間にマスクって凄く進化していたんですね。

残るはハウスダストへの効果の程がどれだけなのか。
答えはGWの後(の予定w)

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから