レビューメディア「ジグソー」

比べて、わかる違い

先日届きまして、お休みの日に早速着けて出かけてみました。

このタイプの使い捨てマスクは常用していますが、確かに息が楽な感じはしました。
通常のものよりも厚手でしっかりした素材で、型崩れせずに装着できる点も、効いてるのではないでしょうか?
また、普段から眼鏡を掛けている自分には、眼鏡の曇りもポイントですが、それも余り気になりません。
まったく曇らないかというと、そうでもないのですが、試しに普段使っているマスクに換えてみると、その曇り度合いが全く違うということに気づきました。
この辺りも厚手の素材で息の水蒸気をしっかり拡散してくれているのかな?と思いました。

しかし、厚手厚手と言いつつ、最初にも書いたとおり「息が楽」なのは、このマスクの素材(?)ならではなのかと。

あと、上記二点を手助けしているのは、丁寧な「装着方法」の説明にあるんじゃないかと思いました。
いくらマスクが良く作ってあっても正しく着けないと効果は発揮できないと思いますし、調整方法が詳しいことにより、ずれてしまった場合でも、正しく装着しなおそうという意識が働くものだなぁ、と思いました。

そして...モニター応募時の説明で読んだ「1枚で約一週間ご使用になれます。」という文字(商品には特にそのような記載はありませんでしたが)、そうは言われても抗菌加工とは言え同じマスクを何日も着けるのはなぁ...と正直思っていました(^^;
(通常使ってる使い捨てマスクは、その名の通り毎日捨ててますからね。)
しかし、なるほど、このマスク、確かに翌日着けても気にならない、とりあえず5日目辺りまでは、僕は気にならずに使えました。

そうそう、最初に話が戻りまして、自分は花粉症なのですが、この日徒歩で半日くらいブラブラ外を歩いてたんですけど、流石に「まったくクシャミが出ませんでした!」という訳は無いんですけど、クシャミは数えるほどしか出なかったし、鼻のつまりもあまり無かったと記憶しています。
これは、やはり「効果があった」と思ったところですね。


さて、難点は、これ書いてて思ったのですが...商品名が無いので呼びづらい(^^;
それと、初めてでも一発でマスクの裏表が分るようになっていると良いと思いました。
この手のマスクどこのもそうだし、これの場合、一応「装着方法」で説明はあるんですけどね。
あと、ある程度繰り返し使えるとは言え、市場価格を見た感じ、もう少し安くないと厳しいかなぁ、と。

とりあえず、気づいたのは、こんなところでしょうか。

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから