レビューメディア「ジグソー」

マスクって重要アイテム~

デス!
花粉が気になるコノ季節。

日本の街にマスクマンが溢れるようになったのは、ここ数年のことではないでしょうか。

以前は、マスクをしているといかにも「重症!」という感じがして、するのもはばかられましたが、今ではカバンの中の必須アイテムとなっていることに時間の流れを感じます。

自分もマスクデビューしたころは、なんだか恥ずかしい気もしていましたが、風邪の感染予防や空気中に飛散するアレコレから身を守るためには、とってもナイスなアイテムだと思います。

日本人の多くがマスクをする必要があるのは、環境の問題やモロモロ、決してうれしいことであはありませんが、必要なんだから仕方がない・・・。

私見としてアジア人は、諸外国に比べてマスクの装着に対する抵抗が少ないと思いマス。

さて、いつもは御安いマスクを使っていますが、これを機会に高級マスクが病みつきになるかも。。

つづく

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (5)

  • こたま2013さん

    2009/03/23

    マスクは少しでも汗をかいたりしたら躊躇なく捨てて交換できる安いものを使っていました。

    が、安価なものはやはりそれなりのものなのか・・・装着時の匂いや感覚が好ましくなく、気にいったマスクが見つかっていないので、いろいろ試してみたいと思っていたところ、レビューでコチラを頂けてうれしい限り。

    今日は雨だったのでマスクは使用していませんが、明日から使ってみたいと思います!
    一週間使える、といのは冒険的な気もしますが楽しみです。

    そうそう、花粉ばかりに気をとられて忘れていましたが、ハウスダストで鼻水・くしゃみが止まらなくなってしまうタチなので、掃除の時にも使ってみたいと思います。
    外出時に使うのではなく、自宅で掃除をするときに使うのであれば、繰り返し長持ちする、というのは、経済的だしウレシイと思います。
  • こたま2013さん

    2009/03/23

    写真は、同じ横長タイプのマスクと比べて、紐が長いな~というもの

    【パッケージ】
    わたくしはマスク装着時にクチ周りがむれて、肌が赤くなってしまうことがあったり、マスク装着時以外にも長時間の化粧をすると、肌にすぐ赤いポチポチが出てしまうのが悩みデス。
    顔の汚れや汗が原因で、けっこう困っているのですが、それゆえパッケージの『日本アトピー協会推薦品』というのに、惹かれました。
    店頭で見つけたら、試してみたくなるかな~と。

    通気性が良い『息ラクラク』にも期待しています。

    製品紹介には「一週間使える」と書いてありましたが、製品パッケージには書かれていないんですね。
    丈夫で長持ち的なことは書かれていませんが、高機能だ!ということは伝わる印象。

    サイズ展開は、レギュラー・スモール・キッズがあるとHPで拝見しましたが、パッケージには「レギュラーサイズ」とか「大人用」とか特に書かれていません。
    「ちょっと大きいから小さいのがあれば良いな~」と思ったとき、わたしだったら「あ、ワンサイズ展開か」と早とちりしてしまいそう。


    【中身は?】
    触ってみた印象は、かなりフワフワで気持ちが良いデス。
    自宅にあった他社製品と比べると、コノ違いは段違い!
    この厚みに高性能が隠されているのでしょう。。。

    また顔側の肌触りが、自分の手元にある他社のものより優しいデス。

    耳にかける紐部分は、丸みがあり太めな感じ?
    自宅にあるレギュラーサイズのマスクに比べて、紐が長い。
    多くの人がガバガバになるのでは・・・と心配。
    (スモールサイズがあるのは知ってますよ~)
    つけたときに気持ち良さそうデス。

    そして色は、ブルー。
    ブルーのマスクって多いですが、個人的には白が好き・・
  • こたま2013さん

    2009/03/23


    今日は鼻とクシャミよりも、目が痒くて仕方がありません。
    午前の予報は晴れ、太陽がまぶしい中、強風で花粉情報は「非常に多い」。
    (余談ですが、非常に多いの上は「極めて多い」という恐ろしいランク)

    装着心地は、ふんわり暖かくて丈夫だと感じました。
    マスクは小さめより、ゆったりして顔を締め付けないものがすきなので、一般的には「マスク大きいよ」と言われてしまうでしょうレギュラーサイズで、個人的にはばっちりデシタ。
    (大きいので鼻にフィットするはずの部分も、マスク横もカパリと開きぎみですが・・・個人的には問題なし)

    今日は朝9:00に出かけたのですが、太陽が暖かかったので、マスクが少し暑く感じました。
    ですが通気性がよく息ラクラクというのは本当で、
    マスクの中で、不自然に「はぁ~はぁ~はぁぁ~♪」と連続して息を吸ったりはいりしても、マスクの中は快適です。
    しかし、あごまでしっかり包みこんであるせいで、あごに熱気がたまります・・・
    (これはサイズの問題か?あご部分が厚手ゆえか?もしかしてジャバラ部分を上下に広げすぎ?でもシッカリ広げないと、鼻とクチにマスクが密着してしまいますよね・・・)

    ですがマスクにかぶれることもなく、前記したように肌が赤くなったりポチポチもでず、顔が痒くなることがなかったのは、とても満足~

    化粧はしませんので、それ系の汚れはありませんが、口元は当然のようにマスクにあたって汚れたことと思います。
    見た目には汚れていませんが、見えない汚れがあるのでしょうね・・。

    自分は潔癖性ではありませんが、マスクは基本使い捨てが気持ちよいと思っています。
    しかしこちらは明日も勿論つかいます。

    *ちなみに朝、部屋をはき掃除するときにも使ってみましたが、部屋の中で軽い運動になる掃除をするには厚くて暑くて、汗をかいてしまい途中で外しました。
他2件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから