レビューメディア「ジグソー」

ようやく届きました♪

初めて、体験レビューに応募してみました。
応募してからおよそ1週間、
すでに届いてらっしゃる皆様のレビューを拝読しつつ、
私も早く届かないかな~と心待ちにしていましたら、
ようやく、昨日ポストに入っていました。

早速、開封してみました。
個別包装で2枚も入っているのは嬉しいですね。
レギュラーサイズを頼んだのですが、他の皆様のレビューを見ると
かなり大きめとあったので心配していたのですが、
着用してみると、それほどでもなく安心しました。(単に顔が大きい?・汗)

着用の写真、一瞬UPしましたが、
やっぱり超恥ずかしいし、お見苦しいので止めます。すみません。
よくカラス天狗のような形のマスクがありますが、
それに比べると柔らかい印象になると思いました。

鼻の部分にワイヤーが入っているので、
鼻の形に添って折り曲げてみましたが、
これは、あってもなくても変わらないかなあ。
若干、フィット感が出てくる気もします。

耳にかけるゴムは、柔らかくて心地よいです。
太さもちょうど良い。伸縮性もあるので、フィットします。
かといって、へなへなしてなく、割合しっかりしているので外れにくい。
これは、ポイント高いと思います。

そして、私が一番いいと思ったのは、プリーツ部分です。
上下に自由に伸びてくれるので、顔の形に合わせやすいです。
横に隙間が出来ますが、許容範囲だと思います。
(あまりピッタリしたのが好きでないのもあります。)
素材も柔らかくふわふわしていて、使い心地が良いです。

*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・

しかし、応募した後に、しまった~と思いました。
春先にマスクのレビュアーを募るということは、
主に花粉症対策用としてのレビューを求められているのではないか?
と、遅まきながら気がつきました。(遅い!)

そうです、私は花粉症ではありません。
花粉症どころか、この冬は風邪も一度も引きませんでした。
だから、マスクも普段はかけていません。

そんな私のマスク体験談は、あまり参考にならないと思いますが、
私は毎日片道5キロの道のりを、自転車通勤していますので、
通勤時に着用してみることにしました。
国道での排気ガスと、今の時期は黄砂も多いので、
マスクをすると幾分は違うのではないかと期待が高まります。

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (10)

  • もえさん

    2009/03/24

    1日目。
    早速、朝の通勤時に着用してみました。
    いつも挨拶するマンションの管理人さんに変に思われそうなので、
    裏口からこそっと出て、まるべく顔を合わせないようにしました。
    (レビューのためとはいえ、なぜそこまで気を使わなきゃいけないのでしょう・涙)

    今日は爽やかな快晴です。風も殆どなく穏やかです。
    最初に近所の公園を抜けていきます。
    何人か人とすれ違いましたが、それほど怪訝な顔はされず。
    多分、花粉症の人と間違えられたと思います。

    普段、マスクをしないせいか、最初は少し息苦しく感じましたが、
    プリーツ部分を少し伸ばしてみたりするうちに、
    段々と息苦しさがなくなってきました。慣れてきたのでしょう。
    通気性は良いようです。

    国道に入りました。ひっきりなしに通る車の横を走ります。
    今日はマスクをしているせいか、排気ガスの臭いは感じませんでした。
    ところが、途中、ガソリンスタンドの横を通ると、ガソリンのものすごい臭気が!
    さすがに、このマスクはそこまではカバーできませんでした。
    少しゴムを伸ばして、マスクと顔の間に空気を入れてみます。
    通り過ぎると、すぐに臭いは消えました。

    使うほどにフィット感が増してくるようです。
    20分後、職場に着いた時には、息で少し汗ばんでいましたが、
    表面がさらさらしているので、べたつきは全くありません。

    あと、女性ならではの感想なのですが、
    化粧をしてマスクをしたため、口紅の色がうっすらとついてしまいました。
    まあ、うっすらなので、明日も使用可能だと思いますが、
    1週間使うのはどうなのでしょう?ちょっと躊躇してしまいます。
    職場に着いてから、口紅塗ればよかったですね。
    薄化粧のせいか、ファンデーションまではついていませんでした。

    とりあえず、職場でははずしています。電話の応対しなきゃいけませんので。
    帰りにも試してみたいと思います。
  • 亜津さん

    2009/03/24

    >薄化粧のせいか、ファンデーションまでは
    >ついていませんでした

    厚化粧のせいか、ファンデーションまで
    しっかりついてしまいます(笑)

    私は仕事上も差し支えないので、ほぼ1日中マスクを
    着用しています。
    なのでこの時期、外で人と食事する時以外は口紅を
    塗らないことにしました。

    自転車やバイクの防寒にこのマスクはもってこいですよね!
  • もえさん

    2009/03/24

    ☆亜津さん
    やっぱり、ファンデーションついてしまいますか!
    お化粧とマスクの両立は難しそうですね(笑)
    マスク着用時は、顔の半分は見えないし、
    何も塗らないか、もしくは、無色透明のリップクリームくらい
    塗っておけば大丈夫ですよね。

    私の場合、どうしても電話や来客応対があるので、
    仕事時にマスクをかけるのは、ほぼ無理な状態です。
    口紅は、マスクかけなくても、すぐに落ちてしまうんですけどね(恥)

    もう少し寒い時期に、このマスク試してみたかったですね。
    まさに、自転車やバイクの防寒にはピッタリなアイテムのようです。
    自転車の防寒としてみると、大きめサイズなのも嬉しいですね。
他7件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから