レビューメディア「ジグソー」

届きました!

レビュー遅くりました!
既に花粉の季節は収束に向かいつつありますが、待望の高機能マスクが届きましたので、早速稚拙ながらレビューを。
今回、せっかくの高機能マスクのレビューと言うことで、普段べったりマスクを使うほどではない私とともに、家族にも感想を求めてみました。家族はこの時期毎日マスクをしっぱなしになるヘビーユーザーで、マスクにかんする感想は、的確なものがあるかと思います。
さて、家族は今回のマスクに対してどんな感想を持ったのでしょうか〜?
まず、装着した感じですが、通常のマスクに加えて鼻のあたりのフィット間は大変快適で、すれる感じもなく、またぶかぶか浮いた感じもなく、装着感の良さを感じます。
毎日装着するに当たり重要な耳にあたるひもは、太さも関わっているのか、ほとんど痛みを感じません。毎日マスクをつけているに当たって重要な部分ですので、この辺の感じは大事ですね。
素材感はソフトで、肌にも優しく使い心地は良かったです。
花粉その他の埃等のシャットアウト具合ですが、息苦しさを感じない程度に抑えられた程々の感じで、ものすごくなんかビシッとシャットアウトという感じには思いません。もちろん、不足があるとかそういう意味ではないです。印象かなあ。
連続装用でも不快感は少なく、この辺は使い捨てタイプの中でも、ずいぶん快適さがあるような気がします。使い捨てとはいえ、コストがかかっていることは重要ですので、この連続装用に意外と強みがある、というのは大事な部分ですね。高機能さとバーターな部分もあるかと思いますが、嬉しい機能です。
さて、それに対して多少の要望事項ですが、
大きさについては問題ないのですが、せっかくの製品なので、やや小さめの子供用があると良いかと思います。うちの子供も喘息もちであり、こういった関連の製品にはマスクに限らずお世話になっておりますが、やっぱり子供、サイズの差は出てきます。装着感やフィット感も当然変わってきますので、(既に製品ラインアップにあるのでしたら申し訳ありませんが)子供用もラインナップして頂けると良いかと思います。
また、どうしてもこの時期は花粉症の最盛期でもあるので、大量に使うことになります。出来るだけ枚数を多くまとめて安く販売してもらえると嬉しいなと思います。もちろん高機能であるが故のプレミアは品質として重要ですが、所詮使い捨てマスク、妥当な感覚で使えればと期待します。50枚、100枚入りでいくら、といったタイプがあれば嬉しいかも。企業導入なんかもそうした単位だと進みやすいかもしれませんね(というか企業向けは既にあるのかな、笑)
とにかく、装着感の優しい、連続装用の可能な、高機能を売りにしながらも、日々の実用性の高い製品のように感じました。おすすめの製品と思います。

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから