レビューメディア「ジグソー」

こっちのレビューは当りやすいかも!?ヒノキもオッケー。

さっそく一日装着してみました。

私はメガネをかけているので、マスクをしたときのレンズの曇りがどうなんだろうと気になっていたのですが、鼻の部分の「ノーズフィットワイヤー」がしっかりしていて、ポジションがキマれば大丈夫です。


○ 2009/3/25 追記
メガネ対策ばかり気になっていましたが、マスクそのものの性能は非常に高く感じました。
他の方も触れられてますが、4枚重ねでしっかりとフィルタリングをしている割には、通気性が損なわれていません。
私は花粉症歴が約20年ですが、これをつけると確実に症状が和らぎます。

一枚で1週間使えるとのことですが、さすがに口に当るので、せいぜい3日程度がいいところじゃないかと思います。

花粉症ではない方は、電車に乗るときだけ着ける、といったようにピンポイントで使うのであれば、結構長く使えるのではないでしょうか。

たかがマスク、と思っていましたが、実際に使ってみるとかなりよい製品だと思います。
少しでも気になる方がいらっしゃったら、ぜひこの機会に試してみることをオススメします。

コメント (6)

  • かずさん

    2009/03/19

    使い始めて3日程度ですが、試行錯誤を経てメガネが曇らないようなワイヤーの折り曲げポイントが身についてきました。

    鼻の両脇を押さえる位置(矢印で示したところ)で大きく違いが出てきますが、私の場合はわりと両端に近いところで折り曲げると格段に曇りにくくなりました。

    やはりワイヤーがしっかりしているのがよいですね。
    これで「快適ガードプロ」とかなり互角の勝負ができそうです。
  • SYNDIさん

    2009/03/24

    なるほど。メガネとの相性というのがありますよね。
    ゴーグル型のメガネで、マスクの影響を受けにくくしてある製品もあったような・・・・?
  • かずさん

    2009/03/25

    SYNDIさん、こんにちは。
    そうなんです、メガネと相性のいいマスクというのはなかなかなくて苦労します。
    ゴーグル型メガネというか、メガネ型ゴーグルというか、水中メガネみたいなものもありますよね。
    ちょっと着けるのに勇気がいりそうです(笑)。
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから