レビューメディア「ジグソー」

eco

届いたので早速使ってみました

とりあえず初めに思ったこと

箱・・・やはりecoをうたっている商品なので箱や梱包などももう少しeco仕様にしたほうがよかったかも。

本体デザイン・・・希望していたピンクが届きました。
写真ではすこし光っていたので安っぽい感じがしましたが実際見てみると、割と落ち着いていてデザインはいいと思います。裏面のロゴは微妙かもしれませんが。。

手で持った感じの重さはちょうどいい感じです。軽すぎると不安なので、でも重たいというわけではないので大きさともに、持ち運びには便利でしょう。
ちなみに、保護袋がはいってるので、それにいれればいいとおもいます。質感もいい感じです。

コネクタはかなりの種類がそろっているので大抵のアイテムには使えるでしょう。

ACアダプタが折りたたみ式だったらよかったかも。

USBケーブルが巻き取り式で、コードが細いので断線が心配です。
このタイプは以前に断線したことがあるので。。

どれぐらいで充電完了するかまだわかりませんが、とりあえずiPodや携帯電話などを充電してます。

ソーラー充電ではストーブの光とかでも充電できました。熱くなるのでやめておいたほうがいいと思いますが。

コメント (3)

  • がんちゃん@Kuotaさん

    2009/08/21

    iPhoneを買ってから頻繁に使っています

    Maxに充電しておけばiPhoneのバッテリーをだいたい100%程度は充電できるのですごく便利です。

    特に山登りなどの時にもっていきます。
    iPhoneではGPSなどを使いトラッキングを行っているとバッテリー消費が激しいので重宝します。

    また、リュックの編み目部分に挟んで山登りをしながら充電したり、休憩中に太陽さえ出ていれば充電できるので便利です。

    また、充電速度も純正のUSBケーブルなどに比べると比較的早いように思いますが、そのぶんソーラーバッテリー本体が少し熱くなるので心配ではあります。
  • がんちゃん@Kuotaさん

    2009/08/29

    追記

    富士登山の際に持って行ったが気温が1桁台と低い場合はかなりのバッテリー低下が見られあまり充電することができなかった。
    また、山頂だからといってソーラー充電の速度に大差はないようである。
  • がんちゃん@Kuotaさん

    2009/12/14

    追記
    冬なので、ほとんどソーラーでは充電できないのでUSB充電してます。
    また、気温が寒く、自然放電も普段より多く、充電量が少なくなっていると思われます。
    また、残量ランプが結構曖昧な感じなのであまりあてになりません

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから