レビューメディア「ジグソー」

スターターキットとしては十分。カンタン生放送できるヘッドセット

はじめまして。こんにちわ

今回は、I-Oデータさんのニコニコ動画ユーザー向け NICO-CAM&NICO-MICの
レビューに当選いたしました。

よろしくお願いします。

■概要
簡単に使用できる、生放送向けのヘッドセット

アナログ入出力なので、サウンドカード側で、動的に加工を加えることもできる。

ヘッドフォンの音量調整付

■まず、気になった所

価格帯は別としても、ヘッドフォン側の音質が予想以上に悪いというのが、初印象でした。他に2つ格安なヘッドセットを持っていますが、その両方より劣る感じがします。

※相当古いヘッドセットから比較すれば、良いほうですが。。。

ただ、配信をするとなれば、特にヘッドフォンの音質はそれほど気にすることでもないでしょう。

マイクは、ダイナミックレンジがあまりよくないものの、ノイズを拾いにくい感じがしています。

普通に話して配信や、軽く歌う程度であれば、簡単にそれなりに高音質に配信できるマイクであるとは感じられます。

ただ、スターターキットとしては十分に役に立つ物で、設定次第で、このマイクのまま結構高音質配信ができるのではないかとも感じられます。

※500円のマイクで、高音質配信をされている方が実際にいらっしゃいます。

■生放送してみたもの

生放送してみたのは、こちら

楽曲:愛と勇気が by ななこっち★生放送収録
楽曲:Helly by ななこっち★生放送収録





■ヘッドフォンのスペック
・最大許容入力 8mW
・インピーダンス 32Ω
・周波数帯域 20~20000hz

■マイクのスペック
・入力感度 -54±3dB
・インピーダンス 2.2kΩ
・周波数帯域 20~20000hz

■その他
 カメラ編はこちら

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから