レビューメディア「ジグソー」

イタリア生まれの・・・

皆さんこんにちは。白輝望です。
今回はzigosowでも異色?のキャリングバッグのレビューとなります。最後までお付き合いいただけたら幸いです。


さて、今回私がレビューさせていただくのは、「TUCANO(トゥカーノ)」バッグです。

これは2012年4月29日に行われた「Intel Technology Day in Akiba 2012」の来場者限定特別企画のレビュー対象品になります。選出いただいたzigsowさま、イベントの企画のIntelさまをはじめ、関係する多くの皆様に厚く御礼申し上げます。



【レビュー課題】
今回はあまりしばりのないレビューになっております。
以下、zigsow本部からのメッセージを抜粋

--------------------------------------
○ レビュー課題
・実際に使ってみてよかったところ、改善してほしいところなどを含めて、写真や(可能であれば)動画を用いて詳しくレビューしてください。
・職場や家庭などでの利用シーンを写真や(可能であれば)動画を用いて詳しくレビューしてください。
使っているイメージのわかる写真を投稿してください。
・レビュー製品をご使用された環境(ハードウェア、ソフトウェアなど)についても記述をお願いいたします。
・指定のレビューテーマを書き終えた後は、ご自由にレビューをお続けください。
--------------------------------------
自由に使ってみて、レビューする形式ですね。

【外観】


袋に入った状態ではとりあえず黒を基調としたバッグであることがわかる程度です。パッケージの表記ではイタリア、ミラノでデザインされたということが強調されています。(ただし、Made in China)
また、長辺ではなく短辺方向から開閉するバッグであるようですね。


【開封】
早速開封してみます。
壁にかけてみましたが、肩掛けのショルダーバッグですね。



ここで製品タグを見ると・・・

「for Apple iPad
 notebook and tablet PC 10"/11.6"」

の文字が!
・・・どれも持ってないよ!?

試しに手持ちのノーパソを押し込んでみましたが、入るわけもなく・・・
うん。しゃあない。

というわけで、束ノート(5冊)を入れてみました。
束ノートですが、私にはこれがiPadの代わりです(泣)




なるほどーこういう風に入るのかー。
実際のiPadやタブレットはこんなに分厚くないでしょうから、
本体+本or資料のような感じで持ち歩けると思います。


リクエストがあったので折り畳みの傘と一緒に入れてみましたが、頑張っても束ノートが少し曲がってしまいました。UltrabookやiPadとの共存は難しいかもしれません。
ですが、ジッパーはちゃんと閉まりましたので、使用する分には問題ないと思います。

内部はメガネクロスのような素材なので、iPad等を直接入れても画面を傷つけたりする心配もなさそうです。

面白そうな機能として、「Music pocket for MP3 Player」というのがありますので紹介しておこうと思います。

外ポケットには小さなポケットがあり、音楽プレイヤーを入れることができるのですが、ジッパーが肩のベルトの上部まで続いており、その先にイヤホンジャックの取り出し口があります。
つまり、音楽プレイヤーをカバンの中に入れたまま聞くことができるわけです。
この写真で感じが少しでも伝わるといいのですが・・・。


【使う場面と使い方】
ここでPCを入れない場合を検討しても仕方ないかもしれないですが色々な使い方が検討できると思います。
たとえば・・・
・ガイドブックとパンフレット+デジカメを入れて旅行
・参考書とノートを入れてお勉強
なんてのもいいかもしれません。


【お出かけレビュー!!(お蔵入り)】
さて、予定していたお出かけレビューですが、すいませんが中に入るようなPCを持っておりませんので、残念ながら今回のレビューはここまで。です。


白輝望「ねー、しろあらさん、残念でしたね。」
しろあら「あらあらー・・・。」


それでは最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (11)

  • CLWさん

    2012/06/17

    レビューお疲れ様でした。m(__)m
    未だ未だIPadを持っている人は稀なんですよね・・・(^^ゞ
    私はノートすら持っていませんから・・・しばらくは会社で使用します。(笑)
  • 白輝望さん

    2012/06/17

    >>CLWさん
    そうですねーiPadはいいと思うんですが、私は購入予定はありません。。。
    もつんなら7インチタブだと思っています。

    ノートは13.3インチなので、皆さんのtucanoが羨ましいです>_<
  • リンさん

    2012/06/17

    これ・・・通勤用に欲しいです!!

    音楽を聞くイヤホンがスマートにとおるのもGood!!

    ヤバいww 買ってしまいそう。

    Ultrabookに当たったら買う!(笑)


    ・・・あ、でも折り畳みの傘とか入らないよね?><
他8件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから