レビューメディア「ジグソー」

真夏の作業時にも快適に履けるワークシューズとしておすすめ!

真夏の炎天下が降り注ぐ中でも、ワークシューズを履いて仕事しなければなりません。

履いてすぐの段階には気にならないものの、徐々にシューズ内部が蒸れてしまい不快な思いをしなければなりません。

かと言って、安全靴でなければ安全委仕事できないため、我慢しながら履く必要があります。

そこで、「蒸れる」という問題を解決したシューズとしてミズノのワークシューズ「ALMIGHTY VH 11L」を試してみました。

 

安全具と聞くと無骨で味気ない印象がありますが、ミズノのワークシューズはスタイリッシュでランニングシューズのような快適さを確保しているのが印象的です。

公益社団法人日本保安用品協会制定のプロテクティブスニーカー規格(JSAA規格)であり、A種(衝撃吸収や耐油)が保証されています。

よって、単に安全靴として足をカバーするだけでなく油が多い職場でも安心して使用できるわけです。

 

ここからは、実際に履いてみた上でのレビューを行います。

 

 

 

更新: 2022/07/09
着用

すっと足を通せるデザイン性が良い!

実際に足を通してみた瞬間の感想として、「とにかく履きやすい!」と感じました。

すんなりと足を通せて、また内部も柔らかいために締め付け感がありません。

ALMIGHTY VH 11Lの特徴である、通気性の良さも履いた瞬間時感じられました。

靴下も適度な硬さで、ぎゅっと絞っても引っかかる事はありませんでした。

また、靴紐を縛っても締め付け感が少なく、足にフィットしている感触は心地よさも感じられました。

更新: 2022/07/09
実用性

外で履いても小石などが入りにくい

ALMIGHTY VH 11Lは、通気性が良い反面、メッシュ素材であるため外で履くと小石などが入りやすいと言われています。

仕事場までが砂利道となっているため、作業場までALMIGHTY VH 11Lを履いて移動しました。

小石が少ない道ではありましたが、小石が全く入ることはなく移動できました。

想像以上にメッシュの目が細かく、過度に気にする必要はありませんよ。

 

更新: 2022/07/09
作業性

安全靴として問題ないスペック!

今回は、軽作業地に着用してみました。

作業時の感想としては、軽量で疲れにくいと感じました。

安全靴はとにかく重く、足が疲れがちですがALMIGHTY VH 11Lの場合は長時間履いていても足が疲れることはありません。

また、シューズのソール部も適度な柔軟性があって、グリップ力も高いです。

油まみれの床であっても、安全に履けそうですね。

このように、でこぼこした場所でもソールがしっかりグリップするので安定感が高いです。

 

そして、安全靴ではやはりつま先部分が気になりますが、木材などを足に落としてもダメージは伝わりません。

安全靴としての基本機能も有しており、安心して履けますよ。

 

更新: 2022/07/09
通気性

安全靴とは思えない通気性!

ALMIGHTY VH 11Lで最も期待していた機能である通気性については、とにかく蒸れにくく快適に履ける点が魅力的です。

最高気温32度の夏日を記録した日に、半日履き続けましたが不快感は一切ありません。

歩くと空気がシューズ内部に入ってくるのが分かり、快適な空間をキープできます。

長時間、快適に履けるシューズを探している方にとっておすすめです!

 

 

更新: 2022/07/09
総評価

快適に履ける安全靴を探している方におすすめ!

ALMIGHTY VH 11Lは、とにかく蒸れずに快適に履けるシューズを探している方におすすめです。

安全靴としての基本機能があり、またソール部が比較的柔らかくグリップ力が高いです。

また、シューズ自体が軽量であり疲れにくい特徴があります。

 

夏場の作業のお供として、ALMIGHTY VH 11Lは最適なアイテムですよ。

 

ALMIGHTY VH 11L 09 ブラック×ダークシルバー)

 

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから