レビューメディア「ジグソー」

今までにないワークシューズかと!

 

今までも実は室内履きに愛用させていただいていたミズノさんの靴。

今回は~なんと!!!女性の足に合ったプロテクティブスニーカーをお試しさせていただけることになりました~。

 

 

ミズノの女性用ワークシューズ、ALMIGHTY FS32Lを頂いてお試しさせていただきました。

こちらのワークシューズは現場だけでなく、何とタウンシューズとしても履けてしまうということを聞いていたので、超ワクワクです。

 

今までのワークシューズとどこが違うのでしょうか。

じっくりと履いてみましたので、詳しくレポートしていきたいと思います。

 

私が試させていただいたのはALMIGHTY FS32Lで、品番がF1GA1904(ALMIGHTY FS32L 14 ネイビー)です☆

 

日本保安用品協会 型式認定合格品です。プロテクトスニーカー規格 型式認定合格。

JSAA 普通作業用 A種(耐滑)※JIS規格認定の安全靴とは異なるそうです。

更新: 2021/10/07

フィット感は?

フィット感については全く問題ありません!問題ないどころか、とても良好です。

私が試させていただいているサイズは24.0cmですが、横幅がEEEと3Eの幅広タイプなので、きつくなくて、気持ちよくジャストフィット。

 

(ちなみに私は左右で足の大きさが違います。左が23.5、右が24.0なのです。こういったことから、普段中々ぴったりの靴を見つけるのが難しい足かと思います)

 

今まで履いていた室内履きは薄い靴下でないと2Eのためか窮屈になってしまうのが悩みの種でした。こちらのALMIGHTY FS32Lだと靴下を選ばず履くことができます。

 

幅広タイプのワークシューズを探している人には特にお勧めしたいですね。

 

←ちなみにこちらが今まで愛用していた靴です。

この靴もとっても良かったんですヨ。これからもジムでの運動用として使ってまいります☆

 

 

更新: 2021/10/07

クッション性&滑りにくさ

靴は靴裏の部分の溝の入り方も大事な要素のようです。詳しくは分かりませんが、このソール、いい仕事をしてくれそうです。私の職場は床がいろんなもので汚染されていて、滑りやすいのですが、油による劣化がしにくいラバーソールのおかげなのか、履いて3分経たないうちに滑りにくさを実感することができました。

また、靴底に屈曲溝を搭載しているということなのですが、確かに足首が使いやすいので、歩きやすさも実感することができました。

 

更新: 2021/10/07

軽さ!

軽いですね~。私が普段履いている靴がアウトドア用の軽登山靴のせいもあるかもしれませんが、約285g(23.0cm片足)とのことなのですが、こんなに軽いワークシューズが世の中に存在していたことにビックリです。重さのせいで疲れるということがないですね。

更新: 2021/10/07
外観

デザインが秀逸!

更新: 2021/10/07

考え込まれているデザイン!

先芯周りには耐久性のあるメッシュが使われています。メッシュ素材を使うことにより、通気性も確保され、靴の中が蒸れにくいです。さらに、履きやすさとも重なってきますが、これは靴紐ではなくてゴムの靴紐×一本ベルトが採用されているので着脱が非常に容易です!靴着脱の時間短縮が計れるのはとてもありがたいです。

ちなみに擦り減りやすい履き口(内側)に人工皮革が使われているのも特長で、そうすることにより丈夫になっているそうです。私は普段履いている靴で、この履き口が破れることが悩みだったので、ユーザーのことをよく考えてくださっているな、と本当に感心しました。

 

あと、このネイビーカラーすごく素敵な色です。ジーンズにも似合いそうですし、普通の黒いパンツスーツなどにもフィットしそうです。これからは職場でもおしゃれに過ごせそうです。

更新: 2021/10/07

注意点:水洗いはできません!

こちらの靴はどうも水洗いはできないようです。水でぬらした布で拭いてお手入れすると良いようです!

更新: 2021/10/07
満足度

パーフェクトですよ

もっと実験室っぽいところを撮りたいとは思ったのですが、私的に職場を撮影することがはばかられますので、足元のみ写させていただきました。

非常に履き心地も良く、4時間連続立ちっぱなしの仕事ではあるのですが、疲れもほとんど出ないで仕事をすることができました。今後、さらに靴の感じに慣れていくとより一層この靴の良さが出てくるのではないかと思います。

今まで、ちょっと安全面に不安を感じながらノーマルな性能の普通の靴を履いていたのですが、これからは安全面も考えられたワークシューズなので安心感が得られて喜んでいます。

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから