レビューメディア「ジグソー」

どうみてもスポーツシューズで、尚且つ細かい気配りが随所に見られる逸品

↓まずはパッケージとか。まぁ普通にスポーツシューズコーナーにあっても違和感無しですね。

パッケージ

↑パッケージ

 

↓続いて、靴の外観です。

↑今回ハイカットという事で、私自身はハイカットの靴を所有していないので

新鮮な感じです。色はブラック×レッドですので、私の年齢的には少し厳しかったかもしれません。

20~30代なら格好良いでしょうね。

 

↑先端はやはり安全靴だけあって、少し盛り上がった感じになっています。

ここが余りにスリムだと衝撃が直に足に伝わるため、少々余裕があります。

 

 ↑ファスナー部分は、こんな感じです。

内側に水や埃が浸入しにくい作りになっています。

↑更に、このファスナーは特別な機能が付いています。

セミオートマチックロックスライダーだそうです。

説明文の中に”運動中”という記載がありますので、スポーツシューズ用の機能なのかな?

とも思いますが、要は不意にファスナーが開いてしまう事を防ぐロック機能の事です。

 

例えば作業中にファスナーが下がってしまって、靴が脱げたとかいう事故を防ぐのに

十分な安全機能といえます。こういう細かい所の作り込みがスゴイと思いました。

 

↑紐の部分は、やはり結び目が簡単に緩んだりしないように、ゴムバンドでまとめれる

様になっています。こうすると簡単には結び目が緩みませんし、仮に緩んでも紐がブラブラして、

それを踏んで転ぶなんて事も簡単には起きないと思います。

安全靴ですから、兎に角安全に拘っているという姿勢は評価できますよね。

 

 

↑裏はどうでしょう。ガッチリしたパターンでいかにも滑りにくそうです。

↑よく見ると、先端部分にミズノのマークがひっそり入っています。

こういう遊び心があるのって、個人的にとても好きです♪

 

↑安全靴の証としては、JSAA(日本保安用品協会)の認定合格品のラベルが

付いています。これが付いていれば安全靴としてしっかり認められていますので

安心して使えますね。

 

↓中敷はどうでしょう。

引っ張り出してみました(笑)

素人目には特筆すべき点は見つかりませんでしたが、触ったり押し込んだりした

感じでは、結構クッション性がよさそうです。

これは履いた感じで評価すべきですね。

 

↓意図したものだと思うのですが、カモ柄では無いのでしょうが、こういう

模様というかパターンがお洒落感が出て、安全靴っぽさを消してくれてると

思います。

 

↓ちょいと室内で履いてみました。

履き心地は、ハイカットという事もあるのでしょうが、全体的にカッチリした

感じです。でも思ったより重くないし、全体的にしなやかな印象です。

このまま運動できそうな感覚がもてます。(ダメですけど)

 

 

↓最後に実際に使用してみた感想を。

ボランティアで、施設の網戸洗いをする際に履いてみました。

外回りでケルヒャーの高圧洗浄機を使って、2F、1F、地下の網戸と窓、

そして床面等の掃除をした後の状態が下の写真です。(作業中は写真撮ってる

場合じゃないので)

 

↑結構薄汚れてますよね。

↓水をジャバジャバ浴びたので、もしかしたら空気穴から水入るんじゃないかと

思い、替えの靴下を準備していましたが無問題でした。

結構汚れで目詰まりした感じになっていますので、相当汚れていたんでしょうね。

 

↓裏もこの通りです。水仕事でしたが、全く滑るとかいう事はなく、安定して

いたと思います。高圧洗浄機を持って上に上がったり、下に行ったりしましたが

そういった結構ハードな動きでも足に負担が掛らなかったですし、ハイカットの

為か、安定性があって楽だった気がします。

ひとつ気になった部分があるとすれば、ハイカットを履き慣れていない事も

あり、足首部分が多少痛かったです。ハイカットのこの部分は指で押すと非常に

柔らかいので硬さは問題ないと思いますが、新品ゆえの事かなとも思います。

いきなり履いて使うにはハードだったと思いますし。

そういった事を加味しても、このシューズ(安全靴ですが)は、高機能で

非常に安心感のある商品だと思いました。これから寒い時期はハイカットの方が

暖かいので、他にも色々作業の予定がありますが、このシューズで決まりです!

更新: 2020/11/13
総評

お洒落でスポーティーな質実剛健シューズ

お洒落な見た目に反して、とってもしっかりとポイントを抑えた安全靴

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから