レビューメディア「ジグソー」

軽いフィット 中敷きもいい

歩く 立つ 屈む 踏ん張る 時に走る

毎日毎日 続く

脱ぎやすく 履きやすく 滑らず

フローリング 土 アスファルト カーペット

乾いている 濡れている

騒々しくなく、軽やかに

様々な場所に出会う靴 様々な場所に合う靴

この白い靴は 

他の色もあるようですが、上品なシルエット。

横から見てもソールが厚いわけでもない。

デザインのことは分からないが、素人が見て

デザインも至ってシンプル。だからといって特徴がないというのではない。

さりげない。

通気性の良さがぱっと見て分かる。

履いてみた。

日頃履いている靴はこれ

すっと足が入る。かかとの位置が低いわけでもないが

大変脱ぎ履きしやすく

靴紐がゴムで 結ぶ必要もなく そのゴム自体 結ばれてはおらず そのままでよいのです。

ゴムだからこそフィット感もよい。

実は

白い靴も 靴紐はゴムなので 同じように脱ぎ履く際にほどく、結の手間がなくフィット感もよい。

履いてみて驚いたのが

土踏まずあたりを押してくるような感触が、それで中敷きを抜いてみたのだが

それほど変わった物とも思えず、変哲もないようにみえる。

こうやってじっくり見ると つま先が広がっているわけでもなく、至ってシンプル。

なんとも さりげない。

しかし、この押さえがとても楽

靴紐がゴムであるところもありがたい。

実際に履くとこんな感じ

みてみて つま先立ちが楽というのではなく、

あれ 当たり前につま先の部分が曲がるんです。

???? この姿勢が多いので、これは楽。

裏を見てみた

 

深い2本筋が 入っている

つま先で踏ん張っているような感じに曲げてみた。

あらあら この筋でより開いている、曲がっているように見える。

これか、楽に自然に曲がるのは・・

 

この空間はなんなんだろう。

このへこみはなんなんだろう。

まだ形と効果が結びついていないが きっと生活をフォローしてくれているんだろうな。

 

シルエットは細いのに、履きやすく脱ぎやすい

タンの片側が縫われているので、中に入ってしまったり、横ずれもないのもグッド

たまたま雨が降っていたので、靴裏の横筋は 水はけに役立っているのか見てみようかと思ったが

ちょっとそれは分からないが 滑りにくいことは分かった。

変哲のない靴なんだけど それ故に いろいろな場面というか 快適に疲れにくいというか

生活をサポートしてくれる靴になっていますね。

この靴で もっと色々カラーがあると楽しいというか、普段使いでも使いたいと思わせてくれる。

 

=================================================

 

令和2年10月11日(日)

日々 履いていて

最初横がきついかなと 思っていたのも 足が?靴が?なじみ

脱ぎ履き 不自由しないどころか ひもがゴムなので 緩めたりする必要も無く、締め付ける必要なく、なんとも楽。

歩いていて、しっかり履いている感がある。

それは、重たいとか、違和感があるというのでは無く、用途にもなじんでいるというか

大変使いやすい。

ソールの 足裏へのフィット感が よい。

 

========================================

 

令和2年11月15日(日)

ほぼほぼ3ヶ月 少し?汚れてきた

洗った。既に紅葉も落ち始めて、風も寒く感じるこの季節

乾くのにほぼ2日かかった。

履いてみる。縮みもなく、相変わらずフィット感は高い。

ソールの感じもいい。ちょっと底が減ってきたかなと思う。

これまで普段履いていた靴と比べてみると こんな物かなと思う。

ソールが白一色なので すり減ってきた感があまり感じられない。

足の動きに合わせて、無理なく曲がったりするので、減りが少ない

足の疲れもそういえば楽な気がする。

長くはけそうだ。

 

 

 

更新: 2020/08/27
暑い時にオススメ

蒸れにくい 通気性がよい

メッシュ 穴あき この夏場と言うより、長時間靴を履いているので

蒸れないと言うより暑くならないっていうのは

大変ありがたい、蒸れてくると靴の履き心地が変わるわけではないけど

暑くなっているのは分かるなんか不快

通気性がよいって言うのは大変助かる。

更新: 2020/08/27
外観

大変控えめ でも地味でもない

なんともシンプルな作り、飾りがついているわけでもない。

シルエットが綺麗。

自己主張が強くなく、なんにでもなじむ靴。

でも 機能は 軽い 通気性よい よく曲がる

ひもを結ぶほどく必要ない。

脱ぎはぎしやすい。すべらない。

多機能と言うより、総合的に使い勝手がよい。

更新: 2020/09/18
実用性

軽い、走る歩く踏ん張る背伸びする屈む どれもなかなかよい。

ベッドに入るときには脱ぐけど、長く履いていてというか

どんなポーズにも対応できる靴。

どんな場面でも機能的

業務には、なかなかよい物だな。

ソールの形状による物か 曲がる 捻る 反発力がありながら、どちらも対応する。

この反発力がいいのか 足を 足首を支えてくれる。

行きすぎない感じ。これってスポーツするに当たっては、不利な面もあるのだろうが

歩く、しゃがむ、背伸びする、立つ、起つ、踏ん張る、時に軽く走るには大変役立っているように感じます。

疲労感も違う、なんか楽ですから。

更新: 2020/09/14
しばらく使ってどうか

楽 へたったら 次もこれを選ぶか?デザインとカラーリングにバリエーションがあると、ソク選ぶのだが

長時間履いてみて足への負担はどうか 一度履くと なかなか脱ぐことはない。

足への負担、起ち、屈み、伸び 歩き 時に小走り

靴幅だろうか、ほぼひと月履いてみた感想としては

疲れはないが、負担が全くないわけでもない。

しかし、ほぼ持病と思っていた膝痛が時々でも現在は顔を出さない。

意外に長期間になってきたが、もう少しはき続けないと

この靴の恩恵かは分からないところ。

しかし、明らかに このなんとも言えないフィット感

厚み 軸がぶれないというか。バランスを保持しやすいのは確かに感じる。

ふたんがすくないというか、ふたんをうまくうけながしてくれているとかんじる。

長く履いてみたい、次も同じ靴を(できればデザイン的にもっとスタンダードな感じであれば嬉しい)履いてもいいかなと思える。

そのときには、売り場で実際に履いてから求めることにしよう。

ちょっと、スリムというか、締め付け感というか、フィットと言うには

幾分 きつめな感じがする。

しかし、この靴 大変バランスがよい。

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから