レビューメディア「ジグソー」

ビジュアルも機能も大満足の安全靴♪

プロテクティブスニーカー オールマイティ VS(54オレンジ×シルバー×ネイビー)についてレビューさせていただきます。

サイズは25cmを選択しました。

普段の靴サイズが25~25.5cmなので迷いましたが、25cmで良かったと思います。

この辺りは実際に履いて決めた方が良いと思います。

 

今回の商品は、オレンジがメインカラーとなっており、一見して普通のスポーツシューズにしか見えません。

 

 

ネイビーは挿し色程度でシルバーは反射材の部分となります。右下の△の部分がフラッシュの

光を反射しています。こういった細かいところはスポーツシューズを作り続けてきたメーカーの細かいこだわりを感じます。

 

次に一般的な安全靴との比較をしてみます。

右が普段使用している某有名メーカーの革靴系安全靴です。

先端に鉄板が入っている本格派です。

大きさ的には小さく見えますが、クッション類が無い為で、サイズは少し大きい25・5cmです。

革で鉄板入りでクッション性の無い中敷とソールですから一日の移動距離によっては結構足が

疲れます。重いんです本当に。(でも丈夫ですよ)

見比べると同じ安全靴とは全く思えません(笑)

私が安全靴を履くときは、工場内の巡回や工場敷地周りの巡回が殆どですので

結構な距離を歩きます。

 

とはいえ、工場内では油こぼれや切粉、そして重量物の取り扱い箇所等があるため、歩きやすい運動靴というわけにもいきませんから、この重い安全靴で今まで行ってきました。

鉄下駄的な発想で下半身トレーニングになると自分に言い聞かせて履いてましたが・・・。

 

実際に敷地周りをまず歩いてみました。

私を見る従業員の目が明かに違います。

そうです、とても目立つんです♪かなり遠目からこちらを見てたりしてました(笑)

土手もある為、革靴タイプではかなり苦戦するところですが、この商品では楽々です。

※注意:スポーツシューズ的な使い方は推奨されていませんが、動きやすさの観点からの

    レビューに特化した使い方と御理解ください。

 

他にも色々回ってみました。

 

階段も楽々です。

 

現場の埃っぽいところも何のその。

 

グレーチングが錆び朽ちて破片が多く散らばっているところもへっちゃら。

 側溝を飛び越えたりしましたが、楽勝!(※推奨はしません)

敷地周りの巡回だけで45分程度歩きましたが、快適快適です♪

今年は暑いので、足蒸れもとても気になるところですが、まーーったく

蒸れません。

この靴は、メッシュ部分が多く通気性が良い事がウリとなっていますので、

それを実感できたという事になります。

革靴タイプですとどうしてもこれだけ動くと、結構グズグズになります。

また動き回った際に、紐が解ける事が多いのですが、ヒモの収納機能もあり、これが渋い機能ですが

かゆいところに手が届くという表現がぴったりです。

 

 

 

 

ペロっとめくって・・・

スポっと被せます。

次に工場建屋内を歩いて見ました。

実際30分ほど歩き回りましたが全く不安を感じる場面はありませんでした。

油漏れや、オイルミストで滑りやすくなっている床でも故意にスルスルしたり、バタバタしてみましたが全然大丈夫です。すべる気配がありません。

(※故意にやるべきではありませんが、レビューなので)

トータル1時間15分程歩き回りましたが、スポーツシューズの要素満載な為か、それ程疲れは

感じませんでした。ただおろしたてでしたので、もう少し慣らしてからのほうが更に快適に

履けると思います。

 

個人的に25cmで歩き終わった時に少々きつく感じましたから、普段履きの靴の大きい方に

合わせる(もしくはワンサイズ上げる)ともっと快適かもしれません。※好みの問題です

結構ホールド力がありますので、場合によってはきつく感じるかもしれないからです。

結構汚い(失礼)場所を歩き回りましたので、白いソールの為、相当汚れたかなと思いましたが

それ程でもありませんでした。耐油性ですので油職場でも安心です。

 

幸いにも職場で推奨安全靴はあるものの、指定では無い為、遠慮なく使えます。

条件は耐油性のソールという部分だけですので。

今回レビューさせていただいて、安全靴は完全に乗り換えです。

今後使っていく中で、足に馴染むと手放せなくなりそうです。

この靴を指定安全靴に出来たらなぁと思いました。

拙いレビューでしたが以上です。

 

 

 

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから