レビューメディア「ジグソー」

ビフォーアフターあり!【1か月の使用感追記】日常に溶け込むデザインと無理せず使い続けられる点が魅力的

更新: 2018/06/01
ファーストインプレッション

ふつうの座椅子みたいなデザインで部屋に置いても不自然じゃない!

写真の通り、インテリアにもなじむデザインです。

重さは意外とあるので、違う部屋に持ち運ぶときはちょっと大変です。(約3kg)

 

座る部分は女性ならすっぽり(むしろ余裕があります)で、男性でもちゃんと座れるサイズ感になっています。

(大きめの人形でサイズ比較)

 

座ってもたれるだけでお腹の筋肉にアプローチしてくれます。

「30秒で腹筋5回分の効果!」という文を見て「5回分だけなら、自分で腹筋した方が早いなぁ。。。」って正直思いました。

 

…しかし!

家で座って無意識に過ごしていた時間をトレーニングの時間に変えることが出来ると思うと、とても画期的に感じ始めました。

それに自分でやる腹筋って実際ちゃんと出来る人って少なくて、腹筋がないとももの大腿部で力を入れてしまって効果が半減してしまうことも。

 

腹筋プルレなら骨盤をしっかりと立てて固定してくれるから腹筋以外の筋肉を使わずに集中して鍛えることが出来るんです。

この包み込むようなフォルムにはこんな機能があったんですね…!!

 

座ってもたれて、キツくなってきたら一旦姿勢を戻して休憩して、またもたれて…の繰り返しを気付いた時に行うように。

置きっぱなしに出来るデザインだからこそ、継続できます。

組み立て式だと結局部屋の隅に置かれ、その後押し入れにしまっちゃうなんてことが多いですからね。

3日坊主の方でもこれなら続けられるはず!(だって私も3日坊主ですが、習慣化できてます)

 

ということで毎日座っていくことでどんな変化が起きるのか、次回また書いていきますのでお楽しみに!

 

 

 

更新: 2018/07/02
しばらく使ってどうか

自然と姿勢が良くなるようになりました

ということで約1か月間、腹筋プルレと共にに過ごしてきた結果をお伝えします。

まず、腹筋プルレを使うようになって変わった点をまとめると、

 

■ゴロゴロする時間が減った

いつも家に帰るとソファで過ごすことが多く、最初は座っているもののだんだんゴロゴロと寝転がりいつの間にか寝落ちする…というパターンが多かったのですが、腹筋プルレが家に来てからはソファに直行ではなく腹筋プルレに直行するようになりました。

そうすることでゴロゴロとしなくなり、家でも時間を有効活用できるようになりました。ソファで座っているとだんだん眠くなりますが、腹筋プルレに座っているとお腹周りの筋肉を使うので目も覚めます。家でゴロゴロするのが習慣化していて直さなきゃ…!と思っていたのですが、その習慣を断ち切ることが出来ました。

「今日も仕事で疲れてて結局帰ってきてからソファで寝ちゃった~」と罪悪感と共に過ごしていましたが、腹筋プルレを使ってながらトレーニングをするとちょっと眠かったり、なんとなくやる気が起きなくても、「よし、仕事後で疲れてたけどお腹も鍛えられた!目も覚めたし家事でもやっちゃおう!」とモチベーションも上がるようになりました♪感謝感謝!

 

■自然と姿勢が良くなるようになった

もともと反り腰でお腹が出ている姿勢になりやすかったのですが、腹筋プルレで適度にお腹の筋肉を使えるようになってから、「姿勢が前よりよくなった気がする!」と言われる回数が増えました。

お腹に力を入れられるようになったことで、反り腰も改善されつつあります。

それによって気になってた腰痛も前より気にならなくなってきました。

この効果は予想していなかったので驚きましたが、一番最初に感じた効果でした。

 

■お腹周りがスッキリしてきた

そして「継続は力なり」を実感!

夏に向けてほかのトレーニングも少し行っていたのもあると思いますが、お腹が引き締まりました。

ジムに行くとなると仕事後だとそれなりの気合が必要になるし、なかなか続きませんが腹筋プルレなら家で好きな時間にテレビを見たり本を読んだりしながらトレーンングを行えるので、忙しい人にもぴったり!!

 

 

家で無意識に過ごしていた無駄な時間をトレーニングの時間に変えることが出来て大満足◎

習慣化しやすいので今までトレーニングが続かなかった方にこそ使ってほしいアイテムです。

更新: 2018/07/15
使用感

本当に座るだけでおっけいだから続けられる!

ということで腹筋プルレの使用感を動画にまとめました*

 

ね!楽に続けられちゃうわけです♡

更新: 2018/07/15

ビフォーアフターを写真付きでまとめました

ということで腹筋プルレを日常生活に取り入れる前と後で体にどのような変化が起きたのかを、写真付きでまとめました*

 

いや~自分のおなか周りをさらすのは恥ずかしいですが、これも腹筋プルレがどれだけ素敵なアイテムか証明するため!

 

まずはビフォー。

 

くびれはほぼないし、骨盤のゆがみがあるので左右非対称(涙)

 

腹筋プルレを使い始めて14日後らへんから気持ちくびれがはっきりしてきた模様。

でもまだまだぷにっと感が残っています。

 

26日目はビフォーに比べてすっきりしてきたのが伝わりますでしょうか?

こころなしか腹筋もついてきた感じ♩

腹筋プルレだけではなく、違う体操も取り入れてみたり夏バテも重なって食欲が

落ちたからというほかの要素も関係しているものの、それでも効果ははっきり出ています…!!

 

いつもだらーんとして過ごす時間を腹筋プルレに座って過ごすことで、ながらトレーニングの時間でできたおかげです♡

 

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • まこりんさん

    7日前

    写真まで上げて頂けると分かりやすいですね!
    何ヶ月も続けたら、どんどん素敵になりそうですね!

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから