レビューメディア「ジグソー」

みんな最初からキレイなんじゃない。努力でできているんだ!

女性のキレイの努力と、美容に関連するグッズの発展は凄まじいものがありますね。

化粧品はもちろん、美容室・エステサロンも乱立し自分の「好き」が見つからなくなっています。

 

「もっと簡単にキレイになりたい」「おウチでお手入れしたい!」「サロンは高いし、時間をもっと有効に使いたいの!」と言った声の中で進化し続けているのが家庭でのビューティケア商品。

 

その中でも、毎日やっているけどちゃんとできているのかわからない「洗顔」、そして女性の永遠の悩み?とも思われる「ムダ毛」と戦える商品のレビューをします。

更新: 2017/09/18
ビザピュア 洗顔ブラシ(SC5275/38)徹底レビュー PREMIUM REVIEW

キレイは毎日の積み重ね

洗い過ぎれば肌を傷め、洗い残しがあっても肌を傷めでしまう毎日悩ましく思う「洗顔」

 

そんな洗顔のクオリティを上げ、かつ肌に優しいとなれば使わざるを得ない!そんなブラシの紹介です。

更新: 2017/09/18

ビザピュア 洗顔ブラシ(SC5375/38)セット内容

 

 

更新: 2017/09/17

ノーマル肌用ブラシと敏感肌用ブラシを比べてみた

 

 

普段も洗顔ブラシを使用しています。

敏感肌用ブラシよりも毛足が長く柔らかいですがナイロンのブラシです。

きめ細かい泡になり、肌当たりも柔らかいのでまぁまぁ気に入っているものですが、小鼻の周りなどは少し洗いにくさを感じております。

今回は普段使用している洗顔ブラシの柔らかさに近い「敏感肌用」で試してみることにします。

 

 

 

更新: 2017/09/18

初日:洗いにくい場所をよりキレイに!

ちょっと・・・あまり見て欲しくない画像です。

女性に幻想を抱いている方は回れ右ですよ。

 

初日のお肌(小鼻付近)の様子です。

 

汚い・・・「ダブル洗顔のいらないメイク落とし」をうたっているモノを使って洗顔しましたが、このように落ちきらない皮脂が小鼻の溝に溜まっていますね。

 

毛穴にも酸化した皮脂が黒ずみとなっています。アップにするとショック大きいです。

毛穴ケア専門店でのケアもしたことがありますが、やっぱり続けないと毛穴はふさがりますね。

 

下段左はピザピュアを使用した後の写真です。洗い残しはあるもの皮脂の塊は落ちているようです。いつもの洗顔ブラシでは、その大きさのせいか、小鼻横の溝を洗えていないですね。

洗顔ブラシの大きさが小鼻横にフィットしやすいようです。これから継続して効果を見ていきたいと思います。

 

 

簡易マニュアルが入っているのですが、どうも洗顔フォームを直接ブラシにつけ洗顔するような使い方になっていましたが、私は固形石鹸を使用しているので、まず泡だてて顔に乗せてからビザピュアで洗っていきます。

1回押しで低速回転、2回押しで高速回転になりますが、どうも高速回転モードはピリッとするので低速回転メインで使用していきます。

 

20秒に1回0.5秒停止します。顔を右頬・左頰・Tゾーンの3パーツに分けて20秒ずつ洗っていきます。20秒×3部分がワンセットとなっており、ワンセットごとに停止します。

 

入浴時はデコルテも3パーツに分けて洗っていきます。あ、デコルテは「顔」ですよ。

 

もちろん洗顔後は化粧水・乳液でお肌を整えます。

 

更新: 2017/09/18

1週間後:問題発生!!

自分が思っているよりも「敏感肌」だったようです。

朝・晩1日2回 敏感肌用ブラシ(SC5991/10) を使用して1週間、やや肌がピリつくのが気になっていました。固形石鹸では無い、通常の洗顔フォームに変更してもやはりピリつきます。

 

明らかなキズなどはできませんでしが、ちょっと痛い。化粧水がちょっとしみる。

肌に負担がかかっていると思われたので、敏感肌用よりもさらに柔らかいブラシを取り寄せました。

 

 

左の緑色のブラシが アクネブラシ(SC5994/00)です。以前は「エクストラセンシティブブラシ(超敏感肌用)」だったみたいですが、ニキビのある肌でも使えることを強調したのでしょうか。

 

確かに敏感肌用より柔らかく、洗顔後のピリつきがなくなりました。

 

「柔らかいと落ちないのでは?」と思われるかもしれませんが、肌の洗い上がり感は変わらずスッキリします。これからはこちらを使用していきます。

更新: 2017/09/18

2週間続けてどう??

まずは、洗い上がりのスッキリ感があります。

特に効果が感じられたのは、顎のラインでしょうか。サボるとすぐにザラついてくる場所ですが、ざらつきもなくなり、頰と同じぐらいつるつるになっています。

 

そして汚れがスッキリ落ちたところへの化粧水の入り方よくなりました。プレ化粧水を使用したり、高浸透を謳っていない化粧水ですがぐんぐん吸い込まれる感じです。

 

そしてイチバン気になる小鼻のまわりはどうでしょう?

皮脂の洗い残しもなく、きれいになっている印象があります。

自分で触った感じもザラつきが減り、肌がなめらかになっている気がします。

毛穴は…毎日汚れが溜まるので、継続が大事ですね。でも以前よりきれいになっていませんか?

少なくとも専門店での毛穴ケアの回数は減らせそうですね。

 

続けていて感じたのは「手洗顔より楽にキレイになる」ことですね。洗い方の習慣がつけば、洗いすぎによる皮膚へのダメージもなく、よりキレイに洗えます。

どんな高い化粧品も、ベースが悪ければ効果は薄い。高価な化粧水に変える前に一度試してみてほしい商品です。

ただ、ここまで効果を感じると、上位モデルの「ビザピュアアドバンス(SC5363/10)」の引き締め・アイケアを試してみたくなりますね。

更新: 2017/09/17
ルメアアドバンス(SC1999/70)徹底レビュー PREMIUM REVIEW

脱毛ジプシーにサヨウナラ

女性なら様々な脱毛・除毛を試してきたのではないでしょうか。

 

こちらは家にある脱毛・除毛グッズの一部です。

もちろんこれだけではないですよ。数種類のカミソリに脱毛用鑷子などもあります。

 

CMの上手な有名どころの脱毛器もあります。初代から使いましたが、痛いんですよ。コレ。

ちゃんと「ワキ」用アタッチメントもあるんですが、抜くときに痛い上に出血したり皮膚(肉?)をはさんでしまったり、結局埋没毛になったりとトラブル続きで使わなくなりました。

 

もちろんエステサロンでの体験もあります。

自分でやらなくてもいい楽さはありますが、施術自体が痛い上に、出血&軽い火傷状態。今思えば違法だったんじゃないでしょうかね。

定期的に通わなくてはいけないので時間も費用もかさみます。

 

自宅で永久脱毛!みたいな商品も増えてきているのは知っていましたが、お値段&信憑性で一歩引いており、最近ではカミソリ一択でした。

 

とうとうそんな私が「光美容器 ルメア アドバンス(SC1999/70)に手を出した!

 

 

更新: 2017/09/18

光美容器 ルメア アドバンス(SC1990/70)セット内容

 

更新: 2017/09/18

初日:まずは使ってみる

基本的な使い方を動画にして見ました。

 

さてこんな調子でまずは左脚から。右脚は比較のために伸びほーだいにしておきます。

ちょっとここも、女性に幻想を抱いている男性はまわれ右ですよ。

 

 

カミソリで除毛した後に、ルメア アドバンスを照射していきます。

 

レベル4で照射しました。照射すると、あたりに焦げた匂いが広がります。

照射の瞬間やや「チクっ」とした感じがありますが、すぐにおさまります。

腋窩を1本1本毛抜きで処理する痛みの方が耐え難いですね。個人的には腋窩毛1本の1/10程度です。

赤く腫れたり、熱を持ったりもしませんでした。

本当にこれでいいのかなぁ・・・とちょっと不安になりまして・・・

 

↓やりました。

 

これは多分やっちゃダメなやつです。

ちゃんと効果あります。信じて1週間待って見ましょう。

 

注意書きにもありますが、使用後は紫外線に注意してくださいね。

日焼け止めクリームや日焼け防止グッズで日焼け予防しないと、シミになっちゃうかもしれません。

そして軽い火傷のような状態なので、化粧水などでお肌を整えてくださいね。

 

 

使用後は器械のお手入れもしましょう。

結構、焦げた毛・スス?で汚れるようです。

取り外して硬く絞った柔らかい布で照射部を拭うと汚れているのがわかります。

アダプター部は焦げがこびりつくので、同様に硬く絞った柔らかい布でふき取りましょう。

お手入れも簡単ですね。

 

更新: 2017/09/18

1週間後:思いのほか効果がありまして・・・

まずは写真から。

比べて一目瞭然。左右での伸びが全然違います。伸びほーだいの右脚に対し、照射した左脚はあまり伸びていませんね。

効果に個人差はあると思いますが、これは期待できる!

完全に生えなくなることは無いにしても、これだけ生える速さが遅くなればカミソリ除毛の回数も減らせますね。

まずは2週間ごとのお手入れ頑張っていきましょう。

更新: 2017/09/18

憧れのツルスベを手に入れるために

10代の頃から脱毛・除毛には悩まされてきましたが、ちょっと革命的な出会いになりました。

こんなに手軽に、しかも安全にツルスベを目指せるなんて思っても見ませんでした。

 

ルメアにはエッセンシャル・アドバンス・プレステージといったラインナップがありますが、個人的にはこの「アドバンス(SC1999/70))」が一番気に入っております。

いつも「迷ったら上位機種を!」が合言葉の我が家ですが、

 

エッセンシャル(SC1984/70)はコンパクトでお値段も導入にはバッチリですが、いざ顔やビキニラインまで処理したくなった場合に、惜しいなぁと思ってしまいます。

 

プレステージ(SC2009/70)は最上位機種で、コードレスモデルになります。コードが無いぶん取り回しの良さ、電源の確保しづらい場所でも使用可能ではありますが、現在のところ電源確保も問題無くできているので、コストパフォーマンスの面からはアドバンス(SC1999/70)で丁度いいですね。

 

でも、10代・20代の時にエッセンシャルでいいので、この光美容器があったら人生変わってたかも。「人生変わる」は言い過ぎだったとしても、脱毛・除毛に悩まなくて良い時を過ごしたかったなぁ。

「永久脱毛はできない」とはかかれていますが、これだけ明らかに生えるスピードが遅くなるなら十分だと思います。

 

もし、このレビューを男性が、娘を持つお父さんが、読んでくれたりするなら…

娘さんが欲しがったら反対しないでほしい。なんならプレゼントしてあげてほしい。

お父さん大好きーってなるかも。

 

でも、彼氏・彼女の関係だと喧嘩になるからだめかもね。

「私のこと毛深いと思っているのねー」とかってね。

 

とりあえずこまめにお手入れして

「女の人ってみんな永久脱毛してるもんだと思ってた」

という、夫さんの言葉を遅ればせながら近づけてみよう。

 

 

 

 

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • フェレンギさん

    2017/09/18

    プレミアムレビューに相応しい出来栄え。 
    丁寧で解りやすいレビューだと思いました。

    人知れず永久脱毛に近づける くろぱんださんの時間が減り 他の時間に充当できる
    そのメリットが良く判りましたよ〜。 
    頑張ってきれいになってや〜。 維持してや〜。
  • くろぱんださん

    2017/09/18

    フェレンギさん
    コメントありがとうございます。
    さすがに顔だしは出来ませんでしたが、なんとかやりきりました。お褒め頂きありがとうございます。

    夫さんのヒゲを減らしたいと思っていましたが、男性ヒゲには使用不可との事で、残念でなりません。洗顔ブラシは男性用もあるようです。男性の美容市場もずいぶん広がってきているようですね。おひとついかがでしょうか?

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから