※レビューを書くにあたって、アストロマンティック様の肌色のアンダーはワイシャツに目立たないや脇の下に縫い目がないという記述は、参考にさせていただきました。ご本人が不愉快な感じを持たれていましたら、削除訂正いたします。
※追伸
SEEK U CUT OFF PREMIUMを続用したところ、また発見がありました。肩のラインは袖短めだと女性的になってしまうこと。女性がワイシャツを着たような感じです。そしてやはり肩のラインが窮屈なため、ワイシャツを脱ぐとき一緒に脱げてしまうことが多いこと。
また襟のラインはこのTシャツだけ着ているとかなりきれいで、美的センスを感じます。カットオフがすばらしく良いのです。SEEK U CUT PREMIUMが単に肌着に留まらないプレミアムラインであることの現れだと思います。今回はベージュを着させてもらいましたが、白であれば、ジーパンに対するTシャツとして十分ファッション性を備えた逸品だと感じました。
今回はプレミアムレビュー SEEK CUT OFF PREMIUMについて書かせていただきます。
みなさんのように凝ったレビューはできないのですが、熱意だけはあります。
限りない上質
開封してみると、
自分の持っている綿のTシャツとドライ型Tシャツのハイブリッドのような質感でした。
襟は、U字型にカットしてあり、折り返しなどがないグンゼ曰くカットオフ(切りっぱなし。生地の端を折り返して縫わず、切りっぱなしの状態で仕上げたオリジナル仕様)だそうで、確かに切りっぱなし。
(お見苦しかったらごめんなさい)これだけ襟を開けてもこれしかアンダーが見えません。
条件を変えても裏地は見えません。衣料店でベージュはTシャツがいちばん目立たないことで有名ですと書いてありました。次に普通のキャラクター柄入りのTシャツ
甚だ残念な結果になっています。ワイシャツは2つ上のと同じものを時間帯の違うところで撮影。
デザインや強度には折り返しが必要でしょうが、ワイシャツやポロシャツを着た時に、引っ掛かりが気になり、それに対してSEEK CUT OFF PREMIUMは襟、袖、丈いずれもきりっぱなしでかなりスムーズに着ることができました。
襟は4度洗濯ネットにかけず洗濯しましたが、カットオフがギザギザになってしまう予定すらありません。
図の下がSEEK CUT OFF PREMIUM、上が普通の綿のTシャツです。
図の上がSEEK CUT OFF PREMIUM、下がドライ仕様のTシャツです。綿のような生地でありながらさらさらもしているというこれが極上糸なのだなと思わせてくれます。糸を切っていないので一本一本が下から上まで走っていることに感動すら覚えます。
まず1日着てみました。冷房などをあまり使わない職場・室温29度湿度41%。着た感じ肩が小さいかなと思わせる作りで、襟は大きく開いていました。斬新なのはこの素材伸びるということ。普通の洋服はそれに自分を合わせなくてはいけませんが、SEEK CUT OFF PREMIUMは体にそれがFITしてくれる感じ。
袖を通常の綿タイプのTシャツ(右下)とドライタイプ(右上)とSEEK CUT(左)を比べた所
袖が極端に短く、ワイシャツやポロシャツからアンダーが見えないようになっています。そして右上と右下の素材は端でしっかり縫ってあるのに対し左のSEEK CUTはきりっぱなし。自信の現れなのでしょう。またこれは他の人のレビューを見て気付いたのですが袖の下は縫い目がありません。ということは良い物を大きなサイズで丸々使っていることになります。
また、下に絵柄のあるTシャツを着ると白いワイシャツに反映されてしまうのですが、SEEK CUT OFF PREMIUMはベージュでそういうことはなく、また座った時に丈が出てしまうようなこともありませんでした。
季節を問わず、ものぐさに便利
従来の綿のTシャツ、ドライ仕様と比べてみると両方の良い所を取ったような素材で、上質です。
ドライ仕様のTシャツは冬着用する気になれず、また綿は夏にはかなりゴアゴア暑いですが、SEEK CUT OFF PREMIUMなら季節問わず着ることが出来ます。
通常タグ付けしてある注意事項も生地に直接しかもひとつひとつ文字に合せるようにプリントしてあるので、限りない拘りを見いだせます。
夏と冬はアンダーを替えて過ごすのも手ですが、一つで済ませたいという人のために肌着のグンゼが一念発起した形で、矛盾することを一緒にしてしまうという離れ業をやってのけたことになります。
唯一の不満点は、袖を短くするあまり肩に少し窮屈を感じてしまう点や、このアンダーの色が団塊世代の股引に似ているところでしょうか。ただ、白やグレーなどの下着を着るとそれがワイシャツに出てしまい、このベージュが目立たずとても良いのです。若い世代で肌着を見せる時に色に抵抗があるという人はお洒落を優先して快適性を除き、自分のようなもうおじさん世代はせめて清潔感のあるこのベージュの下着を来て、周りに少し配慮した形にしたいです。
Uシャツのススメ
3,500円と少々高いのですが、オールシーズンしかもワイシャツに下地が出ないという配慮を持って違いの分かる人が使って欲しいと思う一品です。
またカットオフがかなり斬新で、何回も洗濯するとそこから傷んでこないか心配ですが、グンゼは糸から作ることにしており、しかも一部のPREMIUM商品では特級品しか使わない徹底ぶりです。現に洗濯してもカットオフに傷が入らないことは実証済みです。
グンゼの下着を着るようになって、下着を大事に使っている自分に気づきます。どうも従来のTシャツが野暮ったく見えてしまうのです。それって相手が悪いのではなく、グンゼが突出して秀でている証だと思います。
みなさんもぜひPREMIUM CUTお手にしてみてください。カットオフは「絶対そこから破けてしまうよ」と思いますし、綿の上質が良くわかります。特筆すべきはタグが綿にその文字の幅だけプリントされていることです。この技術に感動します。また裏地を含め、縫ってある部分が非常に少ない。何だか着ているだけでにやけてしまい、SEEK CUTはアイロンがけしてから着ようかなどと思ってしまいます。オールシーズンという矛盾を諸共せず触った途端上質のわかるSEEK UネックTシャツ袖短め/CUT OFF PREMIUM、カジュアルでも仕事でもワイシャツからTシャツが覗く時代は終わりました。あなたもUシャツ始めてみませんか?
ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。