レビューメディア「ジグソー」

とにかくシンプルで使いやすい!

まずインストールですが、至って簡単。

ハードディスクにコピーして、アプリを立ち上げるだけです。

ただ、うっかりしてたのですが、僕が普段使っているOSは10.8.5だったのでダメでした。

 

 

OSを10.9に切り替えて再びインストール。

シリアルキーを入れてインストール成功です。

うちはDMR-830とTZ-BDT910の2台レコーダーがあって、けっこう録った番組を

ため込んでいたため、読み込むのに多少時間が掛かりました。

番組を再生した感じは、毎回ではないのですが、たまに音が遅れたり、DRモードの場合、映像が止まったりしました。

うちのMac(iMac 21.5inch 2.5GHz Intel Core i5)の性能のせいなのか、Wi-Fiのせいなのか、

まだちょっと分かりませんが、ちょっとストレスを感じる時があります。

 

 

使い勝手としては、凄く分かりやすく特にマニュアル等も必要ない感じです。

 

安定しているときは、画質も特に問題ないです。

Retina Displayで観るとどうか分からないですが、iMacで観る分には十分です。

また、再生している番組をクリック1つでネット検索も出来ちゃいます。

 

総評としましては

とにかく安定さえしてくれれば、すばらしく便利な製品だと思います。

ただ、不安定になるのはホントにたまになので、うちの問題かなともおもいます。

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • mkamaさん

    2015/05/09

    ぼぎーGさん、レビューお疲れ様でした。

    >DMR-830とTZ-BDT910の2台レコーダーがあって、けっこう録った番組を
    ため込んでいたため、読み込むのに多少時間が掛かりました。

    具体的は、何秒くらいかかりますか?

    「StationTV Link」の起動やMacをリジュームするたびに読み込まれますよね?
  • ぼぎーGさん

    2015/05/09

    mkamaさん、こんにちは。

    読み込み時間ですが、合計318番組で遅いときは1分半くらいかかります。
    速いと1分かからなかったりするので、Wi-Fiの電波の影響もあるかもしれません。

    「StationTV Link」の起動やMacをリジュームするたびに読み込まれます。
    再読み込みしたときは往々にして1分以内で読み込めます。

    それと、うちの環境かもしれませんが、DMR-830とTZ-BDT910両方一気に読み込めないです。

    どちらか片方は読み込めていないので、読み込まれていない方を選んで再読み込みをさせます。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから