レビューメディア「ジグソー」

ニコラジ公認、オフィシャルマイク、ニコマイク!


この度はレビューの機会を与えていただき、ありがとうございます。

早速ですが、製品のReviewを行います。

作業台が汚いのはご愛嬌で許してください(子供の遊び場なので…)

先ずは製品の全体像。
表面は塗装+印刷?で、ニコニコ生放送のTV君がデコレーションされており
金属メッシュ部分との組み合わせもあり、質感は良いです。
製品の質量も重すぎず軽すぎず、違和感もありません。

スピーカー部分は使用者に併せられるよう、調整式となっています。
調整は手軽にできるので、それほど違和感はなかったのですが、
調整時に伸縮させる部分が硬い。→力を込めると伸びすぎるなど…
多少改善の余地がありそうです。


高評価のポイントは、音量調整つまみ。
PC側で音量を調整している場合が多いのですが、手元のツマミで
調整できるのは勝手がいいです。
ツマミの調整量と音量変化がもう少し大きくても良いような気がしました。
※PC側で音量をあわせている→小さくしたいだけ。という感じです。
M05.jpg
M05.jpg

使用スタイルはこんなかんじ。
肝心のマイクは、ウインドスクリーンの性能もちょうどよく、
オープンカー状態で40km/h程度の走行でも問題ありません。
ただし、自動車の運転者は聴覚を阻害するものを装着できないため
車載配信で使用する場合は、助手席等になります。
プラグ端子がノートパソコン側にアナログ入力としてインプットできるのも
個人的には◎です。
HP製ノートパソコンなど、一部スピーカー/マイクを1端子で切替える機種があり
その場合は困ってしまいますが… > USBなどの装置を使うことになります。


音質が気になると、嫁様から指摘がありましたが、
自分が使っている場合はそのような印象は受けませんでした。

一番のポイントは、1時間ほど装着していても、疲れない。
ここ、地味に重要なポイントだと思います。

二番目は、マイクのスクリーンが呼吸の音を拾わない。
 (鼻息がリスナーさんに届かないということですかねwww)
 重要なポイントですよ。 フシュー、フシューって配信するのはダメでしょうwwww

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから