レビューメディア「ジグソー」

パソコンからワイヤレスでテレビに表示できました。(DVDもOKです)

この度はプレミアムレビューに選出して頂きまして
zigsow様、アイ・オー・データ機器様、ありがとうございました。


 I-O DATA インテル(R) ワイヤレス・ディスプレイ用テレビアダプター WDA-X1 を使って
 ネット動画のハイビジョンをテレビで見てみたいということで
 レビューしてみたいと思います。

 






         今回使用するパソコン


             インテル(R) ワイヤレス・ディスプレイ対応です。

         接続するテレビ



         テレビとWDA-X1をHDMIケーブルで接続をします。


         本体にHDMIケーブルとACアダプタを接続して 電源ONをします。


         前面のランプが赤色点灯

         テレビの画面は


         しばらくするとオレンジになります





         今度はパソコン側にてIntel(R) WiDi を起動します。



         WDA-X1を検索中



         WDA-X1が無事検出されました。




         検出されたWDA-X1を選択して接続ボタンをクリックします。

         テレビにセキュリティコードが表示されます。


         パソコンでセキュリティコードを入力します。


無事に接続完了となりました。



接続するときにファームウェアの更新がありました。


とりあえず更新を実施します。





無事 1920×1080 にて表示できるようになりました。



設定はソフトのインストールもなく簡単にできました。
市販のDVD等は見れないとのことですがパソコンに保存してある動画やyoutubeなどを
大きいテレビで見れるようになりました。
(動きのある動画だとちょっとカクカクすることもあり気になります。今後のアップデートに期待)

追加 2011/12/12
 アイ・オー・データさんのホームページにてDVDも表示可能とのこと
 http://www.iodata.jp/product/av/ga/wda-x1/spec.htm
 実際に試してみたところ 無事表示できました。



ACアダプタがちょっと大きい気もしますが、本体はコンパクトです。

以前購入した ワイヤレスHDMIキット EZR601FHD より動きが滑らかだと思います。

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • tsubakiさん

    2012/01/14

    スポーツ系 サッカーとかはまだ厳しそうですか?
    海外サッカーをPCで見ていますが離れた場所(リビング)にあるテレビで見れたらなと。フルHDでどんな感じなのか知りたいですね。
  • おれぼうさん

    2012/01/22

    ネットでサッカー見てみました。
    見れないわけではないですが フルHDではちょこっとカクカクします。
    (ケーブルを接続しなくてもパソコンの設定だけなので便利なんですけど)

    迫力のあるシュートを見るのであればHDMI直接接続のほうがいいかもしれないです。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加