レビューメディア「ジグソー」

installation・ride・arrived ★★★★★ これだけじゃ言い表せない 満足感

装着し、乗り、到着 それまでの間を フォローしてくれます。

ナビは、その場所の地名や、景色以上に、見えないところにもこんなのがあるなっていうのを

教えてくれるので、ついているだけで楽しいですね。

嬉しいですよ

zigsow運営事務局様 ユピテル様 有り難うございます。

zigsow運営事務局様に当たっては、温情ありががたい

ユピテル様といえば、レーダーだけでなくて、防災グッズ(ラジオカセット付非常灯)や

ちょっとした物で、なじみがあります。特に、レーダーでは、

ユピテル様 という感じ、そのユピテル様のナビです。期待しないわけにはいきません。

そして、期待以上の働きを見せてくれるのです。
P1020995.JPG
P1020995.JPG


★★★★ エンジン停止とナビの電源オフの連動は、当たり前のようで、

これは助かります。安心感がある。手間もない。

ナビというと、音楽が聴け
        時刻がみれ
        車のメンテナンス状況
        テレビが見れ
        音声案内がきめ細かい
        渋滞情報
        周辺の情報提供
        そしてタッチ画面

        これらの要素が合わさっているナビが家族の車についています。
        ※私の車にはついていません←ナビ自体ありません 
         そうそう、車は SUZUKI パレット 2009年式です。

これは、どうなんだろう 安全に特化しており、微細な情報は含んでいないようです。

簡単、お手軽 便利 精度の高さ 総じて、満足度の高い製品です。

電源ですが
P1020996.JPG
P1020996.JPG


こんな感じで取っています。通電は 『ミドリ』ランプで教えてくれます。

優しいあかりで、邪魔になりませんが よく分かります。★★★★
※ソケット足らなくなったので、簡単装着 意外に便利だなと思ったのがこれ、
装着しました。





タッチ画面※指タッチ可能★★★★
P1020985.JPG
P1020985.JPG

スタイラスペンが付属している物ですから、

指タッチができないのか?めんどいと思っていたら、

それが 指タッチ可能 です

感度も悪くなく、2度押さなければいけないということは まず ないのですが

押していないところの表示が出たりは、ご愛敬で、たまにします。
※液晶保護シートを 貼ったのが悪かったのかな~





走行時の表示画面を見ていきましょう★★★★
P1020999.JPG
P1020999.JPG


これがすごいな だって、基本 車につながっているのは、電源だけなのに、

速度表示がなされ、これが、かなり正確 車のメーターよりは、幾分低い数値のようですが

※1,2秒のタイムラグがあるのかもしれません。

GPSって、すごいな~ 位置情報から、そんなこともできるのかなと感心

時刻表示がされているのも なにげにというか、実かなり助かる。

これらの情報がまた見やすい。

そうそう、画面ですが、北を常に上にしたり、進行方向を上にしたり、簡単にできます。

※方位の部分をタッチするだけ

この撮影ですが、同情した息子にとってもらっています。・・念のため

安全運転です。

ついでに、ナビ画面です。
P1030007.JPG
P1030007.JPG


光が入ってしまって、写り悪いですが、視認性は悪くないです。

はっきり見えています。

適度に案内してくれます。進行を変える場所が近づくと、右横にバーが出て、

数字と、バーの長さで、距離を知らせてくれますし、拡大表示になります。

進行を変えると、すぐ表示が変わり、タイムラグは、感じません。

これってすごいですよ。

他、有料道路で会ったり、ETCであったり、様々な表示をしてくれます。


そうだ、取り付けです。★★★
P1020979.JPG
P1020979.JPG

P1020980.JPG
P1020980.JPG

P1020990.JPG
P1020990.JPG

P1020991.JPG
P1020991.JPG

P1020992.JPG
P1020992.JPG




どだい部です。

これがまた簡単。

貼り付ければいいのです。首の角度も 前後 左右 少し斜め には変わります。

上下には、変わらないです。

吸盤式は別売りです。

こちらの方が確実とはいえ、両方いけるTYPEだったらうれしいですね。

本体つなげる、電源コードを まとめられるようになっていると、なおうれしく感じます。

一寸した物でいいんですけどね、そこが、私的には気にかかるところでしょうか 


警告
さすがユピテル 現場 その時の警告という、リアルタイムさは搭載されていませんが、

此までのデータがいかされ、警告場所を教えてくれるんです。
※場所登録もできます。

此って、効果的ですが、よりリアルにするため、

ユピテルの

は 併用します。


ここが気にかかるなというところあるのですが、田舎過ぎるのか

細かすぎるのか 表示されないところありますが、それは、自分で登録です。

故に、まだ、警告表示の体験はしていないので、

それに関しては、後日です。


視界、見たい情報が、表示され、視認性悪くなく、

指タッチも可能、音声案内のきめ細かさには欠けるが、

クラスを考える以前に、 ナビとしての案内機能、表示面では、使っていて不便なし、

大変分かりやすく、不便なし 不便なしです。これって、

満足ってことですよね?レベル高いということですよね。

なんといっても、案内中違う道いっても、すぐ表示が変わり、案内を継続してくれる

ので、これって、かなり助かる。一寸不慣れな場所で道がややこしいところいった際、

表示速度、切り替えの速さって、安心感につながりますもの。

まだまだ使っていない機能はたくさんありますが、使う機能に関しては、

後に・・・・

本当、zigsow運営事務局様 ユピテル様 有り難うございます。

そして、zigsowに関わっておられる方、有り難うございます。

これ、おすすめです。

※地図データの更新予定がないのが残念ですが・・・

平成23年8月2日(火) それまで、滑り止めの上にのせていたのですが、固定しました。

固定したとたん 本体が土台から、外れて落ちるということが、頻繁に起こり、

そのため、滑り止めを 土台と本体の間に挟み込みました。

それからは、外れることはありません。

外れることはないのですが、やっぱり、マジックテープ使いたくて、これ使いました。




落ちたときに役立ったのがこれ、配線クリップです。

電源コードを 這わしているのですが、これがうまく、止めてくれました。




※本日高速に乗りました。
制限速度は出るし、速度超過すると、スピード表示が赤くなるなどおもしろい

ただ、GPSがトンネルだと受信できません。

機能ストップです。出ればすぐに受信するので、いいのですが、

トンネルないというか、地下を走ったりする際、これは困るのでは、分岐点があるところって、都会に多いですよね。

大丈夫かな?

車内は暑い 熱い というので、カバーを買いました。 サイズはドンぴしゃでしたが、

液晶保護用で、 熱対策は皆無でした。




あと、いくつか音声案内されるようですが、その音声が聞かれない、とまっていると、促すような音声は出るのですが、どこか設定あるのかな?

困ってはいないんだけど、どうなんだろうって感じ。

そうそう、リセットを何度か押したら、なんか分からないけど、音声の方は解決いたしました。



======平成23年9月4日(日)で1ヶ月以上が経過し、================

元々、疎遠な感じでも、恐縮しているわけでもなく、なじみやすく、

使いやすい。高速と、一般道が重なる地域だと 高速を優先的に表示するようですが

それもありなん。

その方が、間違いが少ないから良いかなと思う。GPSが基本にあるので、この点が、

測位に関しては、精一杯なところかなとも思う。

全く知らない道で此の表示が出ると、戸惑うかもしれないが、乗っているか乗っていないかは、

判断できるので、一応支障ない。

以前にも記したが、ナビがついて、周囲の建物ばかりではなく、周囲にあるもの、地元でありながら

気がつかなかったもの

それらに気がつかせてくれたことが大きいですね。

ナビの表示に誘われるまま、別に案内表示にしているわけではないのですが、

いってみたところが数カ所。

また、知っている場所へ行くのに、案内表示にした際、思わぬ道を案内してくれて、

そっちに行ってみたら、思わぬ景色の変化が楽しめたり、新たな道を知ったりと

ナビはおもしろいですね。

久しぶりに自分の行動範囲が広がったというか、頭を刺激してくれるものにであった気がします。

コメント (21)

  • harmankardonさん

    2011/07/31

    レビューお疲れ様です.

    どれくらいの性能なのか,今後のレポートを楽しみにしています.
  • Kitaさん

    2011/07/31

    レビュー おめでとうございます。そしてお疲れ様です。

    本当にたくさんの機能が有り、意外とレビューに苦労しますね。
  • aoidiskさん

    2011/07/31

    harmankardonさん コメント有り難うございます。

    そうですね。これから楽しみです。安全にどれほど、助けになるのか、

    そうそう、書き忘れましたが、到着予想時間の表示もあります。

    ある程度ですが、目安になるので、何となくですが、あると役に立ちそうです。
他18件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから