レビューメディア「ジグソー」

この時期は特に心強いヤツ

靴をちょうど探していたのです。

 

最近足腰にダメージがいっているだとかサイズが合わなくなっているだとか、こちとら北海道の冬だとか。

ほんとうにこれで転んだら腰が大惨事になりそうでした。

 

そこに渡りに船で応募させていただきました。

 

今回は26.5のサイズでお願いしましたが、ピッタリです。

靴は合わないと大変なので買うなら店に出向いてと思っていましたがこれはラッキー。

 

では雪国視点でのレビューをさせていただきます。

 

 

更新: 2022/02/06
見た目

かなりのハンサム

です。 

かっこいいですよ。

 

赤も深みがあるし、のぺーっとしたっ感じではなく質感が高い。

 

 

外見

 

こういうふうに見てもかっこいいですが、今回のレビューではやはりこちらのかっこよさも。

 

 

 

 

いいですね。

このゴリゴリな感じ。

これなら冬道でも滑らなそうというのが伝わってきます。

 

それと足首の上の方までホールドしてくれるのと、ベルクロが大きくて手袋をしていても操作しやすいのがありがたい。

 

 作業用につかう靴でもこれくらいハンサムだとやっぱりうれしいですね。

おもいきり普段使いにできます。

 

 

 

 

 

更新: 2022/02/13
使用感

おかわりしようと思うくらい気に入りました。

そして靴を履いて外に出てみました。

上に書いたように手袋をしていてもベルクロの操作ができるので冬場にはもってこいです。

 

まずは凍結路面を歩こうと思っていたのですが、あいにく雪が降ったばかりで圧雪ばかり。

しかしこれも滑るんですよね。

歩くとカタクリ粉を踏むような感じできゅっきゅと音がします。

 

いざ外出してみるとこれがとても快適です。

足首をホールドしてくれるのが歩きの安定にも繋がりますし、あったかいです。

 

つまさきが広いのも嬉しい。

冬道を歩くとつまさきが冷えて痛くなりがちですが、これならそれで苦しむことも減るはず。

 

肝心の歩いてみてどうかですが、かなりいいですね。

靴底がしっかりして滑らないのもそうですが、全体的にしっかりホールドしてくれるのが歩きやすさに繋がっている印象。

 

 

 

 

 

 

更新: 2022/02/13
総評

ワークだけじゃなく日常的にもおすすめ!

トータルで見て、この靴を雪国でつかうのはアリです。

というかおすすめします。

  

なによりグリップが効いて滑りにくいのがありがたい。

 

長靴などにくるっとひっくり返して使うスパイクがついているものがありますが、あれはかちゃかちゃうるさいですし、屋内だと逆にすべるとも聞きました。

高齢の方はそういうのがついた長靴の方も多いですね。

 

でもこれならそういうスパイクもいらないかも。

 

たしかに完全にアイスバーンになっていたらスパイクがあるほうがいいかも知れませんが、歩くところがすべてアイスバーンではないですし。

歩くときは横断歩道とかのアイスバーンが怖いくらいですね。

 

 

いいですよ、これ。

ものが靴なのでできれば店舗で合わせてみたほうが、と思うくらいが心配なとこでしょうか。 

更新: 2022/02/13
追記

これに慣れると危険なのかも知れないw

しばらくこれを使っていましたが、ほんのすこしだけ外出するのに違う靴を履いて出てみたら。

 

すっころびました。

 

この靴のつもりで歩いちゃったんでしょう、柔道で両足をすぱっとやられたように綺麗にすてーん。

 

ほんのすこしだけ面倒だったんです。

ベルクロが。

 

ちょっとだから問題ないだろうって、革靴でもないし大丈夫だろうって。

 

すてーん。

 

おもいっきり痛かったです笑

 

逆にいうと気付かぬうちに冬の北海道で安心してあるけるほどの信頼をしていたんですね。

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから