レビューメディア「ジグソー」

長時間の使用でも疲れ知らず!ONE PIECEコラボのゲーミングチェアはカッコいいだけじゃない!

 

はじめに:

●レビューする以前に、少し豪華なチェアを探していて、PC関連のコーナーや

 ニトリ、カインズ等いろいろと出掛けては座り心地の良いチェアを検討していました。

 

 幸運にも、AKRacing ONE PIECEシリーズ ゲーミングチェアのレビュー体験となりました。

 自分らしい視点での(主観多め)レビューになればと思っています。

 

●会社では、一応袖付きのチェアを使用しています。

 でも袖付きと言っても事務用のチェアです。

 クッションは悪くないですが、踏ん反り返って座ることはないので、

 長時間の事務作業は腰に負担がきます。 

 

 

チェアのサイズ比較:

●自宅でも同じような事務用チェアタイプを使用しています。

 でも袖付きではないです。

 こちらも座った感じは悪くはないですが、長時間やゲームをする際には

 腕のほうがが疲れるように感じます。

 

 ゲーミングチェアと並べての画像を撮りましたが・・・

 比べるのが可愛そうな感じがします。

 

●AKRacing ONE PIECEシリーズ はゲーミングチェアで、しかも高級感があります。

 間違いなく座り心地が良さそうで、疲労感も少なそうな感じがします。

 しっかりと使用した上でのレビューといたします。 

更新: 2019/08/22

AKRacing ONE PIECE シリーズはカッコいい!

AKRacingさんのイメージは?:

●ゲーミングチェアの代表的なメーカーと言う印象がありますね。

 しかも高級ゲーミングチェアを販売しているメーカーさんですね。

 

●高級感のあるチェアが気になっていて、販売店の展示場で座ったりしていました。

 価格が、メチャ高いですがなんでここまで拘るのか?とも思っていました。

 でもゲームをしてると本当に時間も忘れ、結構長い時間やっているようです。

 ゲーミングチェアにも快適性を求めるのが分かりますね。   

 

 ONE PIECE のデザインとカラーリング:

●ブラックを基調に、グレーと派手目のカラーでスポーツカー運転席のようです。

 どう見ても私のクルマのシートよりセンスが良くてカッコ良すぎます。

 

●ONE PIECE ナミ のマークが可愛いですね

 AKRacingさんに提案ですが、ホワイト/レッドのCARPチェアの提供はいかがですか? 

 CARPロゴが入れば、必ず売れると思います(笑)

 

●AKRacing ONE PIECE シリーズは、どのカラーでもカッコいいと思います。

 もし他のカラーのレビューでもOKですね。   

 

 

 ONE PIECE ナミを選択した理由:

●クルマ好きの私は、バケットシートが欲しかったのですが反対され・・・

 クルマのシートにはシートカバーを装着しています。

 なので、カラーはブラック/オレンジのONE PIECE ナミ です。

 オレンジ好きな私です!

 

●レビュー応募では、迷わずオレンジカラーのONE PIECE ナミ 一択しかありませんでした。

 ハンドルのカバーは本革の編上げですが、編上げの糸をオレンジに変えてやろうかと

 ただいま思案中なんです! 

更新: 2019/08/22
使用感

一日中ゲームをしても疲れにくいゲーミングチェアですね

 AKRacing ONE PIECE ナミ をゲームで使用して検証:

  

                        (C)SEGA

 PSO2でナミを意識してキャラクター作成:

●PSO2で、ワンピースのチェアのキャラクターをイメージして、

 お気に入りのキャラクターを最初から作ってプレーしてみるをレビュー課題に

 上げていたので作成に取り掛かりました。

 

●実は久しぶりにPSO2にログインしようとすると、ID、パスワードを忘れて・・・

 なぜかログインできたと喜べば、キャラクターが居ない・・・

 LV.50くらいまでだったような記憶が・・・

 日記を調べるとなんとLV.60まで行っていたようです!

 

●難しい・・・

 ナミに似たキャラは、なかなか作れませんね・・・

 それで作った力作がこれです!

 これでお許しください。

 

 PSO2備忘録

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/ 

 

                        (C)SEGA

2年後のロングヘアーと初期のショートヘアーどっち派?

●私はショートヘアー派ですね!

 なかなかいい感じでナミが完成しました。

 カラー変更や体型などは、課金しないと後で変更は難しいです。

 

●ショートヘアは活発なイメージがありますね。

 この画像では、ちょっと影があるように思えるのは私だけでしょうか? 

 

 

                        (C)SEGA

セクシーショットで座らせてみました:

●ホルスタインのコスチュームにしてみました。なかなかいい感じ。

 髪型やコスチュームなどは、変更は可能です。

 いろいろとイメチェンもできます。 

 

 

 久しぶりに十分過ぎる程PSO2を楽しみました:

●キャラクター作成から、3日間でLV.30まで上げられました。

 でもここからが全く上がりません・・・

 課題クエストをこなさないといけないようですね。

 久しぶりですが、PSO2は楽しいですね。 

 

 

これから先は、AKRacing ONE PIECE ナミ の良さを!

ゲームを通しての使用感になります。

 

スポーツカーのバケットシートみたい:

●スポーツカーのバケットシートみたいでカッコいいです。

 ホールド感もあり、クルマであれば横G にも耐えられそうな雰囲気です!

 PUレザーを採用していて、パーツごとのカラーの発色もきれいですし、

 絶妙なカラーリングですよね。

 

 余談ですが、このカラーリングを見て、ウルトラ警備隊のように思えるのは、

 オヤジ世代の特徴でしょうか(笑)  

 

 

 ONE PIECE ナミの海賊旗:

●お金のサインが特徴ですが、可愛らしいマークです。

 このマークは刺繍なので、ゲーミングチェアをグレードアップさせているかも。

 入れ墨のマークの意味は「みかんと風車」を組み合わせたデザインらしい。

 ONE PIECE9巻 ONE PIECE11巻で秘密がわかる?

 読んでみて下さい!

 

ナミのプロフィールは?:

・年 齢:20歳

・誕生日:7月3日 ナミ→73

・身 長:170cm

・血液型:X型

・星 座:かに座

・夢  :世界中の海を旅して、自分の目で見た世界地図を作ること

・好きな食べ物:みかん、フルーツ全般
・嫌いな食べ物:オランジェット(理由は フルーツはそのまま食べたい)

・イメージカラー:オレンジ色 

 

 

 ONE PIECE の刺繍入りですよ:

●ONE PIECE の刺繍が大きく入っていますのでゴージャス感があります。

 刺繍は本体に3箇所ですが、どれもセンスがいいですね。

 プリントでないところが良いですよね! 

 ヘッドレスト、ランバーサポートにも手抜きなく刺繍になってます。

 

 

 ヘッドレストは頭と首が安定して大活躍します:

●ヘッドレストが有ると頭と首が安定しますね。

 ちなみに外してみて使用するとゲーム中に首が疲れてきます。

 

●有るのと無いのでは長時間のゲームでは違いを体感できますね。

 ぜひマイカーにも付けたい感じがします!

  

 

ランバーサポートは良い姿勢をサポートします:

●これを付けると腰のあたりが安定しますね。

 通常は、下側にあると良いようです。

 長時間座っていても疲れにくい姿勢が保てます。

 ランバーサポートは腰のフィット感が良好で座り心地が良いです。 

 

 

ランバーサポートの位置を変えても気持ちいい:

●長時間のゲームの合間にはランバーサポートの位置をずらしてみると・・・

 位置を変えても、クッションがあり指圧効果のようで気持ちがいい。

 一番下で使用するのが基本でしょうが、これも良いかと! 

 

 

アームレストは発泡ウレタンのようでソフト感があります:

●腕を載せてみると、アームレストはソフトな感じで楽です。

 アームレストは高さが変えれるので、机の高さより少し低めにすると

 ゲームポジションに合います。

 

 少し上部にくぼみが有るのですが、程良い安定感があります。

 このあたりも人間工学に基づき設計されたように感じますね。

 上げ過ぎると首あたりが疲れますし、ベストポジションを見つけたいですね。  

 

 

ガスシリンダーで高さ調節を!:

●一番下げた状態で、膝の角度が90度位になります。

 これは楽なようで、実際には楽じゃないですね、楽な角度は90度より少し

 大きい角度が一番楽な高さのようです。

 立ち上がりも楽になりますしね。 

 

 

ゲームを通してのAKRacing ONE PIECE ナミ の使用感は:

●一言でいうと、座布団からクッションに変えたときの感動があります(笑)

 

 これまでチェア選びでは知ったかぶりで、座り心地が云々言ってましたが、

 ここまで座り心地が良いとは・・・

 AKRacing ONE PIECE ナミ ゲーミングチェアは本当に快適ですよ!  

更新: 2019/08/22
便利な機能

自宅でインターネットカフェ感覚を楽しみたい方にはおすすめ

AKRacing ONE PIECE ナミ をアニメ視聴で使用してみる:

 

アニメはいろいろ見ますがONE PIECEが最高です!:

●AKRacing ONE PIECE シリーズ ゲーミングチェアに座りアニメ視聴を

 レビュー課題にあげていたので、長時間アニメ視聴です!

 

 一応、座ったままで回転できるスペースができます。

 PCモニターの右斜め上にあるテレビで撮り溜めしているONE PIECEを! 

 

 

リクライニングを倒してベストポジションを作ります:

●あまり倒しすぎると脚が疲れました。

 少し傾けるくらいが見やすいですね。

 

●しっかり倒すのであれば、足が乗せられるように椅子を置くと良いです。

 ちょうど良い椅子がありますので、乗せてみました。

 このポジションが長時間では楽ですね。

 

●180度まで倒してみましたが、倒れることはないですが、恐怖感が・・・

 普通は寝るような姿勢はしないので・・・

 足を乗せる椅子があれば問題ないかもしれませんね。  

 

 

 使わないときには倒しておきます:

●このAKRacing ONE PIECE ナミ ゲーミングチェアはやはり大きいので、

 部屋を広く使うためには使用しないときには倒しておきます。 

 

 

キャスターの使用感は:

●部屋にはカーペットを敷いていますのでキズは付きませんが、

 フローリングでも大丈夫そうですね。

 ループの短いカーペットなのでキャスターの動きは良いです。

●5本足の先の方は平らになっています。

 これって足を乗せた時になんだか安心感というか楽ですよ。 

 

 

アニメ視聴を通してのAKRacing ONE PIECE ナミ の使用感は:

●一言でいうと、自宅でインターネットカフェを体験できます(笑)

 

 これまでベットで寝転んでアニメ視聴をしていましたが、

 ゲーミングチェアで観ると楽な姿勢で見れますね。

 閉じこもり気味の方は、避けたほうが良いかもしれませんよ。

更新: 2019/08/22
組立て

ONE PIECE ナミ は存在感が半端ないが組み立ては案外簡単でした

ゲーミングチェアが届く:

●ゲーミングチェアの箱が届いた時点で、その重さにビックリしました。

 どれだけ重いのか? 凄いチェアが届いた予感がします・・・

●座席部、背面部の縫製を見るとクルマのシートカバーより素材と縫製は優れて

 いるような印象がありますね

●1脚で約5万円ですので、高級シートと同じような感じがします。 

 

 

背もたれ部分のネジを外す:

●手袋が付属で付いていましたので使っています

 付属の大きい方の6角レンチを使い、ネジを取ります 

 

 

座席部と背もたれ部分を接続:

●最初は4箇所仮止めしてから、しっかり締めていきます

 やはりこのシートはしっかりしていて、大きいですね。

 ブラック単色であれば、社長席の椅子のようですね・・・ 

 

 

左右のサイドカバーの取り付け:

●金属パーツからの接触を防ぐカバーですね。あまりきつく締めるとパーツを

 壊してしまいそうなので程々の力加減で締めます 

 

 

左側のカバーの取り付け:

●少し手で触ると動きますが・・・

 このカバーも程々に締めないと、壊すそうなので止めときます・・・ 

 

 

キャスターの取付け:

●キャスターは押し込んで嵌めるだけです。

 一度嵌めると外れないような感じですね。

 できればもう少し塗装をしていおいて欲しい感じがします。

 使用し始めると裏側は見ないですが・・・(笑) 

 

 

キャスター取り付け完了:

●どっしりとして安定感が有りそうな5本脚ですね

 背もたれを寝かせても倒れないためには、この脚の安定度が重要ですね 

 

 

ONE PIECE ナミ 組み立て完成!:

●シリンダー取り付けの画像を取り忘れました・・・

 存在感が在り過ぎのONE PIECE ナミ ゲーミングチェアが出来上がりました。

 

●組立ての手順は、写真入り説明書がありますので、間違えることなく組立て

 ができると思います。

 ネジの取りはずしと取り付けだけですので、女性でも問題ないかと思います。

 ただし、箱が届いたときの重さは、男性でも苦労するかと・・・

 

●座ってみて、どこまで倒れるかやってみましたら180度まで倒せました。

 座ったままで、そこまで倒すのは、怖いです・・・

 まさしくバックドロップ(Back Drop)の手前の感じがします・・・ 

更新: 2019/08/24
しばらく使ってどうか

ゆっくり過ごせる居心地の良い時間が増えそうです

ONE PIECE シリーズ ゲーミングチェアを使用して変わったこと:

PSO2を復活することができました:

●快適なゲーミングチェアのお陰で、中断していたPSO2を復活することができました。

 久しぶりにやってみると面白いですね。

 PSO2の初期の頃は、ZIGSOWの方とチームを組んでやっていました。

 ゲーム初心者の私も楽しくゲームをしていたんですよ!

 

 長時間とまではいかなくても、継続できたらと思います。

 おそらくまたハマってしまうと思います。

 ZIGSOWの方と、また一緒にPSO2ができればいいかなと思っています。

 

 

快適なアイテムが揃えば、よりPCに向かうことが多くなりそうです:

●PCを快適に操作できるようにPC関連アイテムを3点を新調しました。

 ①マウス :GAMDIAS Ares GKC100 ゲーミングマウス

 ②キーボード:GAMDIAS Ares GKC100 キーボード

 ③マウスパッド:エレコム COMFY MP-096BK

 

●GAMDIAS Ares GKC100 ゲーミングマウスとキーボードは、

 アプライド一宮店さんよりプレゼントです。

 幸運にもフォロワー1000人ありがとう企画に応募して当選しました。

 

●エレコム COMFY MP-096BK マウスパッドは、手首の疲労感を感じるため、

 良さそうなマウスパッドを購入しました。

 

 

 

                         C)SEGA

PSO2レベルアップ LV.50(サブLV.36)まで上げました:

●PSO2レベルアップ できました。

 ハンター LV.40 & プレイバーLV.22 (2019/08/18)

 ハンター LV.50 & プレイバーLV.36 (2019/08/24)

 mickeyさんのアドバイスを参考にやってみましたら一気に上げることができました。

 調べてみるとLV.30とLV.40から上げるのが難しいらしいです。

 これから、また試練の始まりのようです・・・ 

 

 

 

                        (C)SEGA

コスチュームをオレンジに変更しました:

●コスチュームのカラーを変更しました。

 カラーチェンジのチケットを使ってナミのオレンジカラーに変更してみました。

 雰囲気はONE PIECEのナミとは違いますが、お許しください。

 

 

【 総評 】ONE PIECE ナミ を使って変わったところは:

●レビューを作成するため、長時間にわたりPSO2ゲームやアニメ視聴などを

 ONE PIECE シリーズに座り検証を行いました。

 もちろんレビュー中は、ゲーミングチェアに座る時間が多いです。

 

 自分の部屋に、ONE PIECE シリーズがあることで、一番の変化は、

 自分の部屋でゲーミングチェアに座りTVを見ることが多くなりそうなことです。

 これまでのチェアと比べると、快適な座り心地があるので座りたくなります。

 

 

ONE PIECE ナミ は、

「椅子に座る」「寝転んで」の中間の「椅子にゆったり座って」という立ち位置です。

これは私にとって「居心地の良い空間」に変えてくれた感じがします。

ゆっくり過ごせる居心地の良い時間が増えそうです!

 

 

 

最後に、みなさま、最後までご覧頂きありがとうございました。

また、この度はZIGSOW様、テックウインド株式会社様には、ONE PIECE ナミ の

レビューの機会を頂きましたことお礼を申し上げます。

 

 

25人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • mickeyさん

    08/17

    レビュー、お疲れ様でした(^^)
    ナミバージョン良いですね。
    PSO2、ちょくちょくやっていますが
    復帰おめでとうございます。
    ゲームに最適なシートで、PSO2頑張って
    ください。アークスミッションってのが
    あるのでデイリーやウィークで課題をこなすと
    経験値やメセタが多くもらえます(^^)
  • みっちゃんさん

    08/17

    mickeyさん
    ありがとうございます!

    PSO2復帰できました!
    アークスミッションなどなど挑戦してみますね(*^^*)
    LV60目指してがんばります(^O^)/

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから